• ベストアンサー
  • 困ってます

OKWAVEの回答者には、質問者の質問を素直に回答

OKWAVEの回答者には、質問者の質問を素直に回答しないで、ひねくれた回答する人がいます。 質問者を小馬鹿にしてるとしか思えない。 この様な回答者がOKWAVEに、多い原因は何だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

人生上手くいってないから、原因はリアルで自己表現できないからで、ネットの匿名なら無双だから、なおさら普段の鬱憤晴らしだから

質問者からのお礼

そういう人がOKWAVEの回答者には、多いという事なんですね! 勿論真面目な回答者様もおられる事は認識しております。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

ここにはベストアンサー(BA)があるのですが、運営はBAをもらえた回答には興味がありません なぜかと言うと、それは質問者にとっての最良の答えであり、一般的な正解ではないからです ので、OKWAVEではBA率(数)よりも「ありがとう」ポイント数のほうが評価されています つまり、質問者さんがどう思うのか?は正直、阻害された環境になっています また、運営はビジネス目的で、AI用に多くの回答をデータとして蓄積をしたい目的があります ・・・という、OKWAVEの目的に気づいてしまっている利用者が多くいますから、感謝されるよりもOKWAVEの最大の目的である『共感』(ありがとうポイント・表彰対象)を得たければ、そのような回答でもOKな場所なのです(規約内で)・・残念ながら

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/point/

質問者からのお礼

私の質問は、運営と回答者の駆け引きのテクニックを、尋ねてる訳ではありません。 せっかくの回答ですが、まったくの的はずれな回答ですね! この様に質問の本質を理解されずに、間違った思い込みで、自論を展開する人もおります。 私はまともに真面目に回答する人には敬意を表しますが、著しく品位に欠けていて、ハナから質問に向き合う態度が悪く、質問者に不快な思いをさせる回答者が、このOKWAVEには他のSNSよりも多い原因は、何かを質問としてお尋ねしているのです。 回答ありがとうございました。

• 回答No.3
  • agehage

私はあえて相談者さんの考えと反対の回答をすることがあります 問題を解決するには逆から考える事が有効な場合が多いからです ただこのような回答は、相談者さんの感情を逆撫ですることもあるしよう 私の目的は「問題解決の知識をWEBに蓄積してもらう事」で、相談者さんの満足ではないので構わないですが。

質問者からのお礼

ご苦労様です。 問題解決に繋がる回答をよろしくお願いします。 回答ありがとうございました。

• 回答No.2

OKWAVEに限らず顔が見えないネット社会なので仕方ないと思います。

質問者からのお礼

勿論他のSNSでも、その様な方はおりますが、特にOKWAVEの回答者には多く見かけると思います。 回答ありがとうございました。