• ベストアンサー

ロシア連邦保安庁(FSB)を襲ったテロリスト集団は

ロシア連邦保安庁(FSB)を襲ったテロリスト集団は何者だったか判明して目的もわかったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koncha108
  • ベストアンサー率49% (1312/2665)
回答No.1

集団じゃなくて単独犯です。ロシア当局の捜査では、ガンマニアだったことはわかっていますが、動機はわかりません。犯行時にISと関連することを叫んでいたそうですが、知り合いもない孤独な人物だったらしく、ISとつながっていた証拠はありません。 ただ、ロシアの警察の言うことは、そもそも信用できません。

asuszenphonemax
質問者

お礼

ありがとう

関連するQ&A

  • ロシアのFSB

    ロシア連邦保安庁「FSB」のロシア語での発音に関してです。ウェブの百科事典で調べたら、「略称ФСБ;エフエズベー又はフェーズベー」とありました。 なぜ発音が2つあるのでしょうか? ロシア語は全く知りません。 教えて頂けたら幸いです。

  • 連邦執行官=連邦保安官

    USマーシャルはアメリカ連邦執行官ですか?、それとも連邦保安官の事ですか?。

  • 旧ソビエト連邦=ロシア連邦

    1・旧ソビエト連邦は今のロシア連邦なんですか?。 2・ロシアの正式名称はロシア連邦ですか?、ロシア連邦共和国ですか?。

  • FBIと連邦保安官

    10年ほどまえの米国映画「逃亡者」、「追跡者」で 主役クラスの人物の所属機関が米国連邦保安官事務所の連邦保安官補というものでした。この組織は州をまたいだ犯罪捜査に関係するとのことでしたが、これは一般的にはFBIと役割が重複するように思います。 米国の捜査機関は非常に複雑ですが、この2つの連邦機関の違いが分かる方、どうか教えて下さい。

  • ロシア連邦の政情

    ロシア連邦の政情について質問があります。 1・ロシア連邦には副大統領がいないんですか?。 2・もし、大統領に万一の事があったら首相が代行するんですか?。

  • ロシア連邦崩壊

    かつてソビエト連邦が崩壊したのと同様に、今後ロシア連邦が崩壊することは、とのくらいの確率で有り得るか予想してください。

  • ロシア連邦の位置

    ロシア連邦は何ヨーロッパですか。教えてください。

  • ロシア連邦のどこかに

    ロシア連邦のどこかに 「釣った魚に餌はやらない」的な言葉が有るようでしたら ロシア語の原文で、 お教えくださいませんか。 [「釣った魚に餌はやらない」に関しては、 森瑤子さんと夫君に依る日英遅速論争が あるのですが…私が知ったのは森瑤子さんの没後 なので、大英帝国式の「釣った魚に餌はやらない」の 正確な原文も明らかになっていません]

  • 連邦主義 ロシアとドイツの違い

    ロシアの連邦主義とドイツの連邦主義のちがいはなんですか 教えていただきたいです

  • アメリカ「合衆国」・ロシア「連邦」のようにオシリの名称が違うのは、なぜ?

    アメリカ、ロシア、ドイツ、英国は制限的主権国家(州)から成り立つ連合国家。 でもアメリカ「合衆国」・ロシア「連邦」のようにオシリの名称が違うのは、なぜ? 「合衆国」と「連邦」って「同義語」って考えてOK? あと、昔は「ロシア」だが今は「ロシア連邦」。なぜ?