• ベストアンサー

パソコンリース。

パソコンをリースしているメーカーなどご存知 の方いましたらメリット・デメリット等色々教えてください。 宜しくお願いします。

• dawa
  • お礼率30% (21/68)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113260
noname#113260
回答No.1

こうしたメーカーは各社ありますのでメリット・デメリットを。 メリット  補修などをやってくれるのでトラブルの時手間が要らない。  新しい機器を常に使える。  信頼性の高い機器を奨めて貰える。 デメリット  何をするにもお金がかかる  あるがままの状態で使うことを求められる。  ソフトなどが古くなるとサポートを打ち切る  担当者のスキルにより、扱いがかなり違う 知人もリース契約してますが、パソコンの設定でトラブルになり、担当者もきちんと説明しないため不信感を持ってます。 また私のように買ってくるとすぐ解体するタイプのユーザーは全く向かないと思います。

参考URL:
http://www.r-ts.co.jp/
dawa
質問者

お礼

参考になりました。 有難うございました。