• 締切済み
  • すぐに回答を!

筆王のバージョンアップができません。

筆王18から筆王24の自動アップグレードを購入しましたが、筆王を起動しても元のバージョンのままです。ソースネクストからの購入完了のメールにシリアルナンバーはなく、またマイページにも製品が登録されていません。製品登録しようとも古いシリアルナンバー(ver18)分しかわからず、それを登録しても「すでに登録されている」と出てきます。今から年賀状作成をするつもりで購入しましたが、今日は12月28日土曜日で電話も対応してもらえません。どなたか解決法ご存じないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数52
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.2

筆王24がパソコンのosがに対応していないのでは? お使いのパソコンのosが書いて居ないので調べようがありません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 筆王が無料でバージョンアップできない

    ソーネクストのHPに、筆王や宛名職人など購入したら、無料でバージョンアップできるとありましたが、筆王Ver16,宛名職人が手元にありますが、シリアルナンバーがわかりません。 購入時、インターネットを使っていなかったので、登録していませんでした。 バージョンアップはできないでしょうか。 また、筆王のインストール専用のCDは、Dドライブに挿入しますが、データの保存先はどこになるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆王2004からのバージョンアップについて

    筆王2004CD版を保有しております。それまでバージョンUP行いながら活用しておりましたが、今回Win10パソコンへ入れ替えた為に久しぶりにCDよりインストールを行いました。USBデータに昨年まで利用していた住所録やデザイン有りますがバージョン不一致で利用出来ません。シリアルナンバーでユーザー登録済みでしたが、筆王2004からでは再登録が行えません。旧パソコンは故障にてデータ移行が出来ない状況です。再度、バージョンアップする手法についてご教授願います。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆王ZEROのデータ利用について

    ■製品名/バージョン 筆王ZERO ■パソコンのOS Windows10 ■質問内容 10年くらい前に筆王ZEROを購入し、Windows7のPCで長く利用していましたが、先日Windows10のPCを購入しました。 SOURCENEXTのマイページ情報を見ると、この筆王ZEROが表示されないので、登録忘れかと改めて試みると製品シリアル番号は登録済みとなってしまいます(古すぎるからでしょうか)。 おそらく私が使用している筆王ZEROはWindows10では使用できなさそうなので、バージョンアップを考えています。 SOURCENEXTのFAQで検索すると筆王ver22を購入するようにとの結果が出ますが、最新がver24のため、もう購入できないようです。 前置きが長くなりましたが、筆王ZEROのデータを筆王ver24でも使用できますでしょうか。 ちなみに筆王ZEROのときのデータは外付けハードディスクに保管済みです。 お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 回答No.1
  • okvaio
  • ベストアンサー率29% (1178/3944)

>筆王24の自動アップグレードを購入しましたが、筆王を起動しても元のバージョンのままです。ソースネクストからの購入完了のメールにシリアルナンバーはなく、またマイページにも製品が登録されていません 購入しただけでは、バージョンアップしません。 アップグレードするには、まずエントリーが必要なようです。 以下を参照して下さい。 https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/10115/~/%E8%87%AA%E5%8B%95%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%81%AF%EF%BC%9F-%E3%80%90%E7%AD%86%E7%8E%8Bver.24%E3%80%91 エントリー方法は、 https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/10048/session/L2F2LzEvdGltZS8xNTc3NTExMjAyL2dlbi8xNTc3NTExMjAyL3NpZC9mVUh0SmZmd2hZc0hPZnJ0T2NMNThXZFFRd1NDOWtzVkdSelh0RnEyJTdFTU1FTnBLZE50eGppcnBsaUF5TzhvOFl4V0VhQzRIRmRBVFRCQVRISGd2TDgxTFg4QmRxMEw3dWJIUmV5QmhkUDJVTVFYaE03bWpNYmhfUSUyMSUyMQ%3D%3D

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 「筆王」のプリインストール版について

    昨年までは、年賀状作成は全て手書きで済ませていましたが、今年パソコンとプリンターを買い換えたのを期に、年賀状作成ソフトで年賀状を作成しようと思います。複数のプリインストールされたソフトのうち、使いやすさから(というより、簡易マニュアルの冊子が付属していたのがこのソフトのみだったため)「筆王」に決めました。 とりあえず、今年と来年はこのプリインストール版と市販の年賀状素材集で年賀状を作成し、次期OSの入れ替えを行った後に、製品版にアップグレードしようと思います。 さて本題ですが、この「筆王」について疑問がありますので、ご教示お願いします。 【1】通常プリインストール版には「型落ち」でかつ「機能限定」のバージョンが使用されていると思います。ちなみに、私の「筆王」は「筆王STD(筆王 Ver.8.0(A))」というバージョンです。ところが、製品版のバージョンは「筆王2006」のように型番に年号が使われています。 そこで、私のプリインストール版は、製品版のどのバージョンを元に作成されたものでしょうか。また、中古でそのバージョンのガイド本を購入しても、問題ないでしょうか。 【2】年賀状素材集の一部に「筆王」が付属しているものがあります。これは、製品版「筆王2005[SELECT]」を元に作成されたらしいです。たぶん、私の「筆王STD(筆王 Ver.8.0(A))」よりもバージョンは新しいと思います。 もし、今のプリインストール版をアンインストールして、書籍に付属のバージョンをインストールしたとします。すると、製品版へのアップグレードはどうなりますか。また、サポート体制(今のプリインストール版は「アイフォー」が直接携わっています)はどうなるのでしょうか。 【3】「筆王形式」について教えてください。年賀状素材集は多くが「JPEG形式」ですが、「筆王形式」との違いがどうもハッキリしません。

  • 筆王をバージョンアップ後従前登録の全てが消えた

    表題の通り年賀状を作成のためPCを立ち上げたところ、バージョンアップの指示が出たので指示に従って本日(11月6日)更新を完了した。改めて筆王を開いてみたら前年に登録した住所録全てのファイルが消滅していて、バージョン24につき住所録再作成が必要ですと要求され、今からの作業では時間が無いので青くなっています。至急、対処法を教えてください。 天野 榮子 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆王(バンドル版)について

    NECのVALUESTAR(2003年購入)を使っています。 もともと入っている『筆王 for NEC(ver6.0E)』というバンドル版のソフトを使って毎年年賀状を作っているのですが、 平成の大合併が進み、住所等が不明になっていくために、そろそろ製品版を買おうと思っています。 今使っている『筆王 for NEC(ver6.0E)』でもアップグレード版は使えるでしょうか?

  • 筆王使用について

    新しいPCで以前の筆王データを開こうとしましたが開けず、筆王Ver.21を使用していて398マイルと製品の中のはがきに記載がありCDドライブがない場合でもマイページに登録すればいいと書かれていましたが以前のメールアドレスが使えないので新しいアドレスに変えたのでしようできません。以前のアドレスに送信され真下がしようできないので読み取れないです。方法を教えてください ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ユーザ登録したのに、起動時に毎回求められる2

    継続でお願いします。 まだ、ユーザー登録の画面は出てきますので 以下のご指示の通り、 「それが出てくるなら、筆まめver30の登録が正しく行われていないのでしょう ソースネクスト社のマイページを開き、ユーザー登録済製品に筆まめver30があるのか、またそこからver30のシリアルナンバーを確認し、入力しているシリアルナンバーに打ち間違いがないのか確認しましょう」 を確認しましたが マイページには 筆まめVer.30 アップグレード・乗換版 と 筆まめVer.29 アップグレード・乗換版 ダウンロード版 が登録されていて、インストールした筆まめVer.30 アップグレード・乗換版 のシリアルナンバーを確認したところ、起動時に要求された画面で、入力した番号と同じでした。 間違ってはいません。 さて、どうしたらよいでしょうか? よろしく鵜願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆王Ver.23有料アップグレード

    前のPCで筆王をインストールして毎年無料で年賀状の干支がダウンロードできたのですが、筆王Ver.23では有料アップグレードしないと、来年の干支はダウンロードできないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆王Ver.25  mfc120.dllがない

    筆王Ver.25 自動アップグレードサービスをマイページよりインストールし、筆王を開こうとすると、mfc120.dllがないという表示が出ます。 マイクロソフトのページからvcreddistをインストールして、再起動しても同じメッセージが出るのですが。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • パソコンを変えたら筆王が使えない

    筆王を使っています。パソコンを変えたので筆王をインストールしたところエントリー作業をしてくださいとなったので進めていると製品のシリアルナンバーを登録となって登録するとサーバー:シリアル番号が適切ではありません。となってしまいお手上げです ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 製品版シリアル不明時のバージョンアップについて

    筆まめVer.6の製品版を持っており、アップグレード版もいくつか持っているのですが、今回Ver.30のアップグレード版を購入した(未入手)のですが現在パソコンには筆まめを入れておらずまた、製品版Ver.6のシリアル番号を紛失してしまっています。 Ver.6のディスクのみからVer.30のアップグレード版でのアップグレードはできますでしょうか? なお、何枚か所有しているアップグレード版のシリアルナンバーは分かります。 詳しい方、ご教示いただけないでしょうか? 以上よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆王とWindows10

    Windows7で筆王2006という古いバージョンを使っています。ソースネクストのサイトを見ると、新しい筆王Ver.19やZEROはWindows10に対応しているようですが、2006はどうでしょうか?さすがに無理かな? 古い筆王製品を使っている方にお聞きしたいです。