• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

流行りが去ってよかった

  • 質問No.9695338
  • 閲覧数219
  • ありがとう数15
  • 回答数11

お礼率 96% (788/820)

フラッシュモブなるものがアメリカ人の動画で出てくると周りのエネルギーやら通行人のノリやらターゲットになった人のリアクションの良さなりで結構楽しめますが、これを日本で見ると薄ら寒い。

プロポーズや披露宴に繋げて感動の押し売りも激しくて氷点下まで下がります。だから日本人にはそぐわないとさっさと消えてくれてよかったと思います。

いやいや音楽やダンスは大好きなんですよ。ただわざとらしいノリノリのダンサーにはバスキングやステージでお会いしたい。

ってひねくれてるかもしれないけど、流行りが終わってホッとしたものってありませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 14% (2912/20332)

アンケート カテゴリマスター
・PPAP=ピコ太郎

もう一生分ぐらい見ました

・マツケンサンバ

これも一生分ぐらい見ました
お礼コメント
KoalaGold

お礼率 96% (788/820)

ピコ太郎!あれこそ一発屋。お笑い回の一発屋は多いけれど、アッポーペンは結構資金回収できたでしょうね。次のギャグは出てくるのでしょうか。結構キャラが強いので俳優としていけると思いますが。
投稿日時:2019/12/29 00:48

その他の回答 (全10件)

  • 回答No.11

ベストアンサー率 8% (126/1555)

他カテゴリのカテゴリマスター
女子高校生の超ミニスカートや女子大生,OLさんのミニスカート。
エビちゃんOLなど。

目の保養にはなったが、視界や目のやり場に本当困った。
お礼コメント
KoalaGold

お礼率 96% (788/820)

ミニスカートかわいいので好きですが、時々足を出したらいかんだろと思えるような人や、屈んだら下着丸見え、引き上げすぎだろと思える人がいます。

そうか男性だと凝視もできないんですね。電車の車両で周りが全員女子高生だったら寝たふりするしかないですね~。
投稿日時:2019/12/30 06:54
  • 回答No.10

ベストアンサー率 8% (18/211)

ずいぶん前ですが、
一時期厚底サンダルやブーツが流行っていました。
階段などで、前の人がそういうブーツを履いていると
転んだら、こちらも巻き添え・・
なんて思ってましたね。
見てるだけでも怖かったです。
当時、厚底の靴を履いていて
ブレーキ操作を誤って事故になったというニュースを見たことが
あります。
いくらファッションでもあまりに不自然なことは
止めた方がいいのでしょうね。
お礼コメント
KoalaGold

お礼率 96% (788/820)

ファッションは奇抜さが売りになってることがあって、似合うとかかっこいいと違うんじゃないかと思えることがあります。

あの半分ずり落ちたパンツ、まだやってる人がいるのかな。なんでずり落ちているのか理屈もわかりません。なんでなの?裏返しのセーターというのもあって、なんでなの?
投稿日時:2019/12/30 06:49
  • 回答No.9

ベストアンサー率 21% (1262/5947)

>流行りが終わってホッとしたもの
食べ物系の流行りは、早く終わって欲しいことがあります。
確か以前に、健康番組の影響でバナナがバカ売れして店頭から消えたことがありました。
普段からバナナを買って食べている人には災難でした。
今はサバ缶ですが、こういう「にわかブーム」は早く終わって欲しいです。
お礼コメント
KoalaGold

お礼率 96% (788/820)

今は鯖缶なんですか。我が家は1週間ほど前から菜食主義を採用しました。何を見ても信じてしまう旦那にあっけにとられてますが歩調を合わせないといけないので一緒にやってます。

糖質制限だったり、肉ちゅうしんだったりとそれは180度転換をあっけらかんとするのです。
投稿日時:2019/12/29 00:51
  • 回答No.7

ベストアンサー率 20% (226/1118)

KoalaGoldさまこんばんにゃ。keaget09です。

私からは『恋ダンス』のブーム。
去ったみたいなのでほっとしてます。

You Tubeで競うように『踊ってみました~』ってUpされまくっていたときはホントにうんざりしてました。

それにほだされたありさっちに『わたしたちもやろ?』って言われたとき、『あんなに上手に踊れないよ~』って強く思ってました。
お礼コメント
KoalaGold

お礼率 96% (788/820)

恋ダンス?あの振り付けは実に日本っぽいですね。全身の躍動感というより手旗信号のように見えます。
投稿日時:2019/12/29 00:45
  • 回答No.6

ベストアンサー率 0% (0/9)

ギャル文化全般ですね

ヤマンバギャルは見た目が汚いし、
アゲハ嬢に至っては化粧お化けとしか思えませんでした

かつてギャル雑誌としてもてはやされたeggやRanzuki、小悪魔agehaが廃刊、路線変更したとニュースになった時は安心しました
お礼コメント
KoalaGold

お礼率 96% (788/820)

近頃はどぎつい女子は見られなくなってきたように感じます。自然化してきたのかな。ブリブリも少なくてほどほどに可愛くさばけているようで好みです。
投稿日時:2019/12/29 00:44
  • 回答No.5

ベストアンサー率 13% (689/5187)

タピオカブ-ムは去ったのかしら
あんな物 飲みたくないし 行列は邪魔だし
最近あまり見ないのでホッとしています。
 
お礼コメント
KoalaGold

お礼率 96% (788/820)

ほお、ついにタピオカも撤退ですか。2回ほど買いましたが費用対効果が薄すぎて私にはもう無理です。環境汚染もよく聞かれましたから減って欲しいです。
投稿日時:2019/12/29 00:42
  • 回答No.4

ベストアンサー率 26% (1572/5874)

 アニメブームが終わって良かったと思います。70年代後半から質の低下が著しくなり、80年代からは見るに堪えない内容の番組ばかりになって、アニメ離れしましたが、今では誰も見ない番組になりましたね。

 大学時代に心理学の講義を受けていたら、先生があるロボットアニメ番組を指摘して、「統合失調症と演技性妄想障害を併発した人物が企画、脚本、演出、キャラクタデザイン、メカニックデザイン、コスチュームデザインなどをやっているのは間違いない。あれほど重症では、殺人事件や傷害事件を起こして、いずれ逮捕されるだろう。」と話していましたが、そのロボットアニメは原作があると自慢していたのですが、突然、原作は無いと言い出したので、原作者が事件を起こして切られたのがわかりましたけどね。

 インターネット社会になってからアニメブームが終わっているのは、偶然では無いのでしょうね。
お礼コメント
KoalaGold

お礼率 96% (788/820)

アニメブームは終わったのですか。世界ではやっとアニメが根付いてきましたが。アニメーターの待遇が良くならないまま仕事だけ増えても困りますけど。

しかしいまだに日本のアニメ界で働きたいという外国人がひっきりなしに出てきます。月給50~100万円くらいと踏んでいるようですね。確かにあれだけの質で描けるならそれだけ払ってもらえるでしょう、外国ならばね。
投稿日時:2019/12/29 00:40
  • 回答No.3

ベストアンサー率 30% (6228/20665)

他カテゴリのカテゴリマスター
不倫バラシ&叩き祭りが終わってホッとしています。

いうたところで個人の話じゃないですか。配偶者や不倫相手とのトラブルでそっちに迷惑をかけることはあるでしょうが、別にそれで私らに迷惑がかかっているものでもない。トラブったなら、当事者同士で話し合うなり裁判するなりして決着をつければいい。
なのにいちいち暴露して、まるで人を殺したかのように叩きまくる。あれがいじめとどう違うのかを教えて欲しいですよ。だっていじめだっていじめられた子が悪いことをしたから、いじめられるようになったってことだってあるでしょうからね。

あと回答者的にはアイスバケツチャレンジが落ち着いてちょっとホッとしている部分もあります。いや、アイスバケツチャレンジそのものは素晴らしいと思うのです。
ただ、あれが流行ったせいでここで「私はALSではないか?」って質問がやたらと出るようになりましたから。ALSってのは難病で、かかったら治らない病気なのに、なんでそんなのになりたいの?って思いますよ。
お礼コメント
KoalaGold

お礼率 96% (788/820)

ネタがなくなるとメディアは手持ちをばらして掘り返してくるんでしょう。安倍叩きが来るタイミングで沢尻エリカの逮捕だったり。

アメリカなんて大統領を追い詰めると中東で戦争始めますから。

バケツチャレンジも迷惑千万。冷水被って大丈夫な西洋人とお風呂に入って温めないといけない日本人は人種が違うんですから。
投稿日時:2019/12/29 00:35
  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (810/5555)

他カテゴリのカテゴリマスター
フラッシュモブ同感です。もう、痛い。日本人の気質に合わない。
知人が、プロポーズをして、しかも、その後、別れたという・・・
さらしもの?って思った。一生分の罰ゲームを見てるようだった。


普段ずっと日常的に食べてる食材が、ある日、健康番組で取り上げられて
価格は上がるし、手に入らなくなる。早く皆、飽きてって思う。
お礼コメント
KoalaGold

お礼率 96% (788/820)

フラッシュモブも大げさなプロポーズも「愛してます」も日本人には似合いません。西洋かぶれもほどほどに。

健康食品も流行に殴り込んできますね。ココナツオイルどうなったのでしょう。

私は安いところで水を飲め、という健康法を試したら水毒だったらしくむくみまくって辞めました。
投稿日時:2019/12/29 00:30
  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (1966/13305)

プロ野球。昔はシーズンにはこれが延々放送され、しかも延長になったりして興味が無い私には迷惑でしかなかった。雨が降ると嬉しかったが、ドーム球場が増えてそれも減った。特に問題だったのは、プロ野球放送後の番組を録画予約していると延長で時間がずれた時に録画されていなかったり後半が切れるなどが多かったこと。今みたいにタイムシフト録画など無かったから。
お礼コメント
KoalaGold

お礼率 96% (788/820)

野球と相撲ほど迷惑なものはない、と家庭にテレビ一台の頃は思ってました。

その後テレビ複数台の時期が訪れ、ビデオもPCも普及してスマホやタブレットで画面が見られるように。

地方に住んでいた時はNHKと民放2局しか映らず、それが父親の管轄下でニュースと野球と相撲ばっかりでしたから、たまに見る洋画劇場が楽しみでした。

スポーツ!オリンピックやラグビーで国を挙げて応援する時期に興味ない人はどうしましょう、って感じです。
投稿日時:2019/12/28 13:29
関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

カテゴリ

一覧 ]
ページ先頭へ