• ベストアンサー

流行りが去ってよかった

フラッシュモブなるものがアメリカ人の動画で出てくると周りのエネルギーやら通行人のノリやらターゲットになった人のリアクションの良さなりで結構楽しめますが、これを日本で見ると薄ら寒い。 プロポーズや披露宴に繋げて感動の押し売りも激しくて氷点下まで下がります。だから日本人にはそぐわないとさっさと消えてくれてよかったと思います。 いやいや音楽やダンスは大好きなんですよ。ただわざとらしいノリノリのダンサーにはバスキングやステージでお会いしたい。 ってひねくれてるかもしれないけど、流行りが終わってホッとしたものってありませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

・PPAP=ピコ太郎 もう一生分ぐらい見ました ・マツケンサンバ これも一生分ぐらい見ました

KoalaGold
質問者

お礼

ピコ太郎!あれこそ一発屋。お笑い回の一発屋は多いけれど、アッポーペンは結構資金回収できたでしょうね。次のギャグは出てくるのでしょうか。結構キャラが強いので俳優としていけると思いますが。

その他の回答 (10)

回答No.11

女子高校生の超ミニスカートや女子大生,OLさんのミニスカート。 エビちゃんOLなど。 目の保養にはなったが、視界や目のやり場に本当困った。

KoalaGold
質問者

お礼

ミニスカートかわいいので好きですが、時々足を出したらいかんだろと思えるような人や、屈んだら下着丸見え、引き上げすぎだろと思える人がいます。 そうか男性だと凝視もできないんですね。電車の車両で周りが全員女子高生だったら寝たふりするしかないですね~。

回答No.10

ずいぶん前ですが、 一時期厚底サンダルやブーツが流行っていました。 階段などで、前の人がそういうブーツを履いていると 転んだら、こちらも巻き添え・・ なんて思ってましたね。 見てるだけでも怖かったです。 当時、厚底の靴を履いていて ブレーキ操作を誤って事故になったというニュースを見たことが あります。 いくらファッションでもあまりに不自然なことは 止めた方がいいのでしょうね。

KoalaGold
質問者

お礼

ファッションは奇抜さが売りになってることがあって、似合うとかかっこいいと違うんじゃないかと思えることがあります。 あの半分ずり落ちたパンツ、まだやってる人がいるのかな。なんでずり落ちているのか理屈もわかりません。なんでなの?裏返しのセーターというのもあって、なんでなの?

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1720/8626)
回答No.9

>流行りが終わってホッとしたもの 食べ物系の流行りは、早く終わって欲しいことがあります。 確か以前に、健康番組の影響でバナナがバカ売れして店頭から消えたことがありました。 普段からバナナを買って食べている人には災難でした。 今はサバ缶ですが、こういう「にわかブーム」は早く終わって欲しいです。

KoalaGold
質問者

お礼

今は鯖缶なんですか。我が家は1週間ほど前から菜食主義を採用しました。何を見ても信じてしまう旦那にあっけにとられてますが歩調を合わせないといけないので一緒にやってます。 糖質制限だったり、肉ちゅうしんだったりとそれは180度転換をあっけらかんとするのです。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.7

KoalaGoldさまこんばんにゃ。keaget09です。 私からは『恋ダンス』のブーム。 去ったみたいなのでほっとしてます。 You Tubeで競うように『踊ってみました~』ってUpされまくっていたときはホントにうんざりしてました。 それにほだされたありさっちに『わたしたちもやろ?』って言われたとき、『あんなに上手に踊れないよ~』って強く思ってました。

KoalaGold
質問者

お礼

恋ダンス?あの振り付けは実に日本っぽいですね。全身の躍動感というより手旗信号のように見えます。

noname#246686
noname#246686
回答No.6

ギャル文化全般ですね ヤマンバギャルは見た目が汚いし、 アゲハ嬢に至っては化粧お化けとしか思えませんでした かつてギャル雑誌としてもてはやされたeggやRanzuki、小悪魔agehaが廃刊、路線変更したとニュースになった時は安心しました

KoalaGold
質問者

お礼

近頃はどぎつい女子は見られなくなってきたように感じます。自然化してきたのかな。ブリブリも少なくてほどほどに可愛くさばけているようで好みです。

回答No.5

タピオカブ-ムは去ったのかしら あんな物 飲みたくないし 行列は邪魔だし 最近あまり見ないのでホッとしています。  

KoalaGold
質問者

お礼

ほお、ついにタピオカも撤退ですか。2回ほど買いましたが費用対効果が薄すぎて私にはもう無理です。環境汚染もよく聞かれましたから減って欲しいです。

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (1987/7429)
回答No.4

 アニメブームが終わって良かったと思います。70年代後半から質の低下が著しくなり、80年代からは見るに堪えない内容の番組ばかりになって、アニメ離れしましたが、今では誰も見ない番組になりましたね。  大学時代に心理学の講義を受けていたら、先生があるロボットアニメ番組を指摘して、「統合失調症と演技性妄想障害を併発した人物が企画、脚本、演出、キャラクタデザイン、メカニックデザイン、コスチュームデザインなどをやっているのは間違いない。あれほど重症では、殺人事件や傷害事件を起こして、いずれ逮捕されるだろう。」と話していましたが、そのロボットアニメは原作があると自慢していたのですが、突然、原作は無いと言い出したので、原作者が事件を起こして切られたのがわかりましたけどね。  インターネット社会になってからアニメブームが終わっているのは、偶然では無いのでしょうね。

KoalaGold
質問者

お礼

アニメブームは終わったのですか。世界ではやっとアニメが根付いてきましたが。アニメーターの待遇が良くならないまま仕事だけ増えても困りますけど。 しかしいまだに日本のアニメ界で働きたいという外国人がひっきりなしに出てきます。月給50~100万円くらいと踏んでいるようですね。確かにあれだけの質で描けるならそれだけ払ってもらえるでしょう、外国ならばね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10396/32705)
回答No.3

不倫バラシ&叩き祭りが終わってホッとしています。 いうたところで個人の話じゃないですか。配偶者や不倫相手とのトラブルでそっちに迷惑をかけることはあるでしょうが、別にそれで私らに迷惑がかかっているものでもない。トラブったなら、当事者同士で話し合うなり裁判するなりして決着をつければいい。 なのにいちいち暴露して、まるで人を殺したかのように叩きまくる。あれがいじめとどう違うのかを教えて欲しいですよ。だっていじめだっていじめられた子が悪いことをしたから、いじめられるようになったってことだってあるでしょうからね。 あと回答者的にはアイスバケツチャレンジが落ち着いてちょっとホッとしている部分もあります。いや、アイスバケツチャレンジそのものは素晴らしいと思うのです。 ただ、あれが流行ったせいでここで「私はALSではないか?」って質問がやたらと出るようになりましたから。ALSってのは難病で、かかったら治らない病気なのに、なんでそんなのになりたいの?って思いますよ。

KoalaGold
質問者

お礼

ネタがなくなるとメディアは手持ちをばらして掘り返してくるんでしょう。安倍叩きが来るタイミングで沢尻エリカの逮捕だったり。 アメリカなんて大統領を追い詰めると中東で戦争始めますから。 バケツチャレンジも迷惑千万。冷水被って大丈夫な西洋人とお風呂に入って温めないといけない日本人は人種が違うんですから。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2197/14576)
回答No.2

フラッシュモブ同感です。もう、痛い。日本人の気質に合わない。 知人が、プロポーズをして、しかも、その後、別れたという・・・ さらしもの?って思った。一生分の罰ゲームを見てるようだった。 普段ずっと日常的に食べてる食材が、ある日、健康番組で取り上げられて 価格は上がるし、手に入らなくなる。早く皆、飽きてって思う。

KoalaGold
質問者

お礼

フラッシュモブも大げさなプロポーズも「愛してます」も日本人には似合いません。西洋かぶれもほどほどに。 健康食品も流行に殴り込んできますね。ココナツオイルどうなったのでしょう。 私は安いところで水を飲め、という健康法を試したら水毒だったらしくむくみまくって辞めました。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17100)
回答No.1

プロ野球。昔はシーズンにはこれが延々放送され、しかも延長になったりして興味が無い私には迷惑でしかなかった。雨が降ると嬉しかったが、ドーム球場が増えてそれも減った。特に問題だったのは、プロ野球放送後の番組を録画予約していると延長で時間がずれた時に録画されていなかったり後半が切れるなどが多かったこと。今みたいにタイムシフト録画など無かったから。

KoalaGold
質問者

お礼

野球と相撲ほど迷惑なものはない、と家庭にテレビ一台の頃は思ってました。 その後テレビ複数台の時期が訪れ、ビデオもPCも普及してスマホやタブレットで画面が見られるように。 地方に住んでいた時はNHKと民放2局しか映らず、それが父親の管轄下でニュースと野球と相撲ばっかりでしたから、たまに見る洋画劇場が楽しみでした。 スポーツ!オリンピックやラグビーで国を挙げて応援する時期に興味ない人はどうしましょう、って感じです。

関連するQ&A

  • 気が強くズケズケ言ういじめっ子気質な人が好きな方

    人の好みは様々ですね。恋愛関係においても、友人関係においても。 日常過ごしていて、わかるようでわからない部分があるのでここでお伺いしたいのですが、、 このような人たちが皆さんの周囲にもいると思います。 ーーーー気が強く、物怖じせず、遠慮/我慢が無く、物言いがズケズケとんがっていて、「自分らは悪口言うのが楽しい人間」と公言。弱いものいじめ(ターゲット:言葉を選んで話し、不愉快な事を言ったりしたりしても、言い返したりやりかえしたりしない、いじめても自分の立場が安泰な人)を楽しんでいる女性(達)or男性(達)ーーーー そして、日本語の正確さや綺麗さはないけれどとても話好きで、仲間と盛り上がるのが好き。リアクションや行動が早い(悪く言えば我慢が足りない部分がある)。 周囲には明るく見られる、という女性(達)or男性(達)ーーーー 私の周りではこういった人は男性より女性が多いです。 こういう人柄の女性に惹かれる男性(しょっちゅう飲みに行ったり、一緒に連れションならぬ連れ喫煙をしている)が周囲に居ます。(役職があるなしを問わず。) また、こういう人柄の女性に惹かれる同性の同僚達も居ます。 群れたり仲間と一緒に笑い合っているのが好きだということは、楽しくていい事だと思うし、リアクションが早く多少オーバーなのは、一緒に居て楽しいのはわかります。 このような性格の人は、集団のリーダーであることが多いのですが、一緒に居る仲間達が、このような人の弱いものいじめをとめたり反論したり諭したりしたことは、大人になっても見た事がありません。諭すどころか、一緒になって盛り上がっている。特に役職者が絆を彼らと深めている光景を目の当たりにすると、引いてしまいます。皆一緒にまとまっている雰囲気やノリが重視で、モラル等ないのか、と。。 いじめっ子気質な方が好きな人は、悪口やいじめを楽しむという行為をどう思いながら一緒に盛り上がっているのでしょうか? また、そういう人とばかり今までつるんだり仲間だったという方、いじめっ子気質の魅力を教えて下さい。 ズケズケモノをいう人が好きな人は多いかもしれません。 私も、裏表がなく、悪意がなく下品すぎないズケズケぶりは、好きな方です。 人としても、黙っているよりは面白みがあるのかもしれません。 ただ、仲間で悪口や弱いものいじめをして人を傷つけて喜んでいる様を見るのは、気持ちよくありません。

  • 流行はなぜ?

    「コギャル(語)、ヤマンバ、厚底・・・」 例が偏ってますけど、どうして流行はできるんでしょう? どっかで「昔は自然と流行ができたが、今は企業が利益のために作り出してる」と言ったのを小耳に挟んだ気がします。 もし企業が作り出してるというのなら、どうやっているのでしょう? 冒頭の例のようなものは、初めは皆に「なんじゃこれ」みたいに思われていたんじゃないでしょうか。 どうしてそれが広まってしまうのでしょう?

  • 流行

    この前の選挙で小泉人気で自民大勝。 去年の衆議院選挙、反与党の風で民主大勝。 良く見ればマスコミ報道に操られてるとしか思えない。 どのようにしたら個人個人が自分の頭で判断出来るようになると思いますか?

  • はやりめ

    4才の子供です。はやり目で39.4度の熱がでることはあるのでしょうか。眼科の先生は小児科にいきなさい というし、小児科の先生は 熱以外、異常はないので様子をみて といわれるし、不安です。はやり目からくる熱だとしたら、何日くらいでひくものでしょうか。高熱はしばらく続くのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 流行とはなんでしょうか?

     流行とはなんでしょう?  流行にについて詳しく載っているサイトやらはないですか?。    また個人的意見でもいいので、お待ちしています(^^)

  • これははやり?

    最近、白いシャツを着ている人が多いのですが、 その下に付けているブラの色がこくて透けているのも はやりなんですか? 濃い色の(青とか)ブラを透けて見せるものなんでしょうか。 ストラップとかはありましたけど、これもあり?? 回答お待ちしております。

  • これからの流行について

    これからの流行について質問です。 今は、スマートフォンや3Dなどが流行っていますが、特に「ネット業界」では次に何が流行ると思いますか?(例、新しいWeb広告の方法など) よろしくお願い致します。

  • はやり

    化粧品だったり服だったりアクセサリーだったり はやりってどこからくるんでしょうか??? やっぱり芸能人からくるんでしょうか???

  • あなたの好きな“流行歌”教えてください!

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2013年2月7日(木)から公演の アトリエ・ダンカン プロデュース『教授』 ~流行歌の時代を、独自の価値観で生きた歌好きの免疫学教授、 そして、観念的な恋愛に己を捧げた助手~ にちなんでの質問です! 1960年代を舞台とした『教授』の 椎名桔平さん演じる主人公の免疫学教授は 流行歌が好き、ということ質問です。 あなたにとって“流行歌”のイメージは? 好きな“流行歌”もぜひ教えてください。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 椎名桔平さんらキャストが登壇した 舞台『教授』の製作発表会見の模様も下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol234.html

  • 流行を知りたい

    世間の流行を知りたいのですが、どういう所で調べれば良いのでしょうか? 自分はテレビは無くネット環境しか無いです。 手っ取り早く 分かる方法宜しくお願いします。