• ベストアンサー

いい買い物をした、逆に買うんじゃなかったもの

これも個人差はあると思いますけど、 今年に限っていえば このように感じているものってありますか ?

noname#246945

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citytombi
回答No.1

途中下車の質問、答えたかったなぁー・・・ で、いい買い物ですが、まずは「ポケトーク」です。 さんまさんがCMをやっている翻訳機ですが、外国からの知り合いを富士山や東京に連れていった時には結構重宝しました。 これはwifi環境に左右されるんですが、富士山5合目はちょっと不安でしたが申し分なく使えました。 私が買ったあとに出た最新型は画像翻訳機能が付いていて、看板やメニュー等の外国語表示を映すと、それが翻訳されるんですね。 もうひとつは、言わずと知れたカシオの「G-SHOCK」です。 かねてから時計は1本と決めていたのですが、アウトドアでは心もとなくなってきたので、G-SHOCKでもちょっと変わった系統を買いました。 液晶部分が真っ赤です・・・アウトドアだったらむしろこの方がいのかな。

質問者

お礼

こんばんは。 ごめんなさいね ! 早く締め切って。 あの翻訳機ですか ? 見ていても便利だなあって思いました。 えっ、外国の方とお知り合いなのですか ? 国際人ですね。 でも少しは日本語を理解ししゃべっておられたんでしょ ? 最新はそうなんですか、それもまた画期的な商品ですね。 今はそこまで技術が発達していたとは知りませんでした。 G-SHOCKですか、私も以前使っていました。 今は左腕にシャントの手術しているので、時計は一切出来なくて。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (13)

• KGS
回答No.14

いいも悪いもノートPCです。 5年くらい前のWIN7のノートPCが買い替え時期になっていたので、20万くらいかけて新品のノートPCを購入したのですが、これが調子が悪くフタを閉じたらもう起動不能、買った店で強制的に起動してもらったもののまた死亡したみたいで、メーカー送りに。 2週間くらいで帰ってきたのですが、2日で同じ症状。 保証期間なので、もう一度メーカー送り。 再度帰ってきたのですが、1週間でまた同じ症状でダウン。 もう、この機種にかかわっている時間も体力もお金も残っていないので、初めて5万で中古のノートPCを買いました。 機種は5年くらい前のモデルですが、WIN10、SSD1TB メモリー16Gとハイスペックに生まれ変わっています。 外側は中古なので、それなりにくたびれていますが初めて使ったSSDがとても快適で、再起動など俊速でめっちゃ気に入っています。 中古で失敗したとの投稿があったので、申し訳ない気持ちもあるのですが私は中古PCが一番気に入っています。

質問者

お礼

こんばんは。 お久しぶりですが、お元気でしたか ? まあそんな事がありましたか、あんまりですね ! 個人的にも随分前にNECのノートPCでありまして。 何度修理に出しても、戻ってきて即故障の連続で 結果処分する事になりました、当時30万くらいでしたが。 今富士通の中古でWindows10で空きもかなりあるので 個人的にはかなり満足しています。 PCは当たりはずれが大きいですね ! ご回答、ありがとうございました。

• tzd78886
回答No.13

五本指のソックスは失敗でした。脱ぎ履きに時間がかかるうえ、どうしても無理が掛かったようで指の付け根部分が短期間で破れる始末。健康にいいとかいう評判もありますが、もう懲りました。

質問者

お礼

こんばんは。 笑ってはいけませんが、私個人的にも買った事はあります。 買う前はいいかなと少し考えましたけど いざ使うとおっしゃるようになりました。 買うもんじゃないですよね(笑) ご回答、ありがとうございました。

noname#242211
noname#242211
回答No.12

iPad は買って良かったです。 非常によく使ってます。 失敗したのは中古パソコンです。 ネットで知らないとこから買って厄介な事になりました。Windows10パソコンの購入は中古は注意がいりました。

質問者

お礼

こんばんは。 https://www.apple.com/jp/ipad/ これですか ? 使う頻度からしてもいいんでしょうね。 WinPCですか、私もデスクタイプは中古でしたが 空き容量の大きいPCですが全く壊れていませんし安定しています。 当たりはずれも現実にはあるようですね。 ご回答、ありがとうございました。

• SPROCKETER
回答No.11

いい買い物をしたのは、パソコンの内蔵HDD(3TB)ですね。価格が安かった割にアクセス速度が速くて重宝しています。複合プリンタも廉価品ですが、結構使えます。  逆に買うのでは無かったものと言えば、宝くじでしょうね。一年間買い続けたのに1枚も当たりませんでした。

質問者

お礼

こんばんは。 かなり容量が大きいですね、3TBって。 速度もかなり速いでしょうね。 宝くじ、いくら総額使った事になるんでしょうか・・・ 一度高額当選したいものですね(笑) ご回答、ありがとうございました。

回答No.10

いい買い物をした→ジャパネットたかたのローヤルゼリー王乳 買うんじゃなかったもの→ワコールのスニーカーインソックス ずれまくりで1回で捨てました しかも2足です あー、もったいない(*´ω`*)

質問者

お礼

おはようございます。 あら、そういのをお買い求めでしたか。 私自身、アマゾンで買った充電式ライター USBで充電しますが、これは便利ですよ。 ファンヒーター、小型なのですが良かったです。 なのでああいう質問したんですよ(レビューの) ワコールの ? 調べてすぐ分かりましたが ダメでしたか、見ているとそんな感じには見えませんでしたが。 2足分勿体ない事しましたね ! ご回答、ありがとうございました。

• 31192525
回答No.9

Live-monsterさん、こんにちは。  5min2さんが私の去年の損害を代わりに書いてくれましたね(笑) はい、まったくおんなじことが起きてました。  毎年買っている 『このミステリーがすごい』    ですが、今年は・・・既読の本以外は読みたい本がない。。。世も末だゎ。

質問者

お礼

おはようございます。 あらら、昨年はそうでしたか(笑) あんまりやんかって。 >『このミステリーがすごい』 調べてみたのですが、色々と出版されていたのですね。 で、今年はもうないって事ですか、また探さないといけないですね。 ご回答、ありがとうございました。

• tzd78886
回答No.8

思い出しました。今使っているパソコンに接続していた中古の液晶モニター。ブラウン管のモニターが寿命を迎えた時6000円で中古品を買ったのですが、1年ちょっとしか持ちませんでした。その後16000円で新品を購入し、5年以上使えています。

質問者

お礼

おはようございます。 ちょっとの期間使えたら、って思いますよね。 私のモニターは三菱のREALを使っていてTVと切り替えています。 今のところ壊れずに大丈夫です。新品だとそんなもんですよね。 ご回答、ありがとうございました。

• 5mm2
回答No.7

昨日の話です。 例年のように年賀状の仕上げで、葉書にプリントアウトしようとしたら、インクが出ません。 色々やっても直らず、インク一式を買って交換。 それでも直らず、結局同機種を新品で購入してやっと間に合いました。 「買って損したもの」インク一式:約4000円 「買って良かったもの」プリンター約6000円(4000円のインク付き)  epson PX-105(約7年使用して交換)

質問者

お礼

おはようございます。 インターネットのカテで毎日印刷出来なくなったとか出ていますね。 で、現実となりましたか(笑) あんまりですね。 私はキャノンので今のところ大丈夫です。2万位でしたか、殆ど使っていないです。 それだけの出費すれば(笑) 大変でしたね ! お疲れ様でした。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.6

たまにメルカリやAmazonなどで、日本語表記も一切なく傷だらけや割れや変色など、とんでもない粗悪品が来るが、値段が値段だからね。 SHARP製の、調色LEDシーリング照明も、十年持ちませんでした。

質問者

お礼

おはようございます。 個人的にメルカリって利用した事もないのですが ある意味そういう商品が含まれているって事なのですね。 >調色LEDシーリング照明 長持ちしそうなイメージなんですが・・・ ご回答、ありがとうございました。

• zabusakura
回答No.5

いい買い物をした *毎年、米は知り合いのお願いしています。玄米のまま冷蔵保存してくれ  30kgずつ必要な時に精米して貰ってました。  ところが精米機が壊れたと。で精米機、買いました。  美味しい、お米が食べれて満足。糠も筍の時期には必要だし。 *クリスマス用の、お花のライトとガラス製のオブジェ(こちらもライト付)  可愛い *手足が動く、でっかいアヒルの置物。一目惚れして買いました。 買うんじゃなかったもの *レコードプレイヤー保証期間を過ぎたとたん壊れました。 *ホームベーカリーこちらも、すぐ壊れました。

質問者

お礼

おはようございます。 いつもは精米機で ? で、今回購入されたって事でしたか・・・ >手足が動く、でっかいアヒルの置物 こういうのをお買い求めなんですか、見た目が可愛いのでしょうね。 レコードプレイヤーってそうでしたか(笑) 意外とそんなもんですよね。 すぐ壊れるってあんまりですね。 ご回答、ありがとうございました。