• 締切済み

SQL Server のバックアップと リストア

質SQL Server 2008 ExpressのDBのバックアップをSQL Server 2019 Express にリストアする事は可能でしょうか? SQL Server のバージョンが違うので互換性の問題が何かあるのではないかと懸念しています。実はレンタルサーバーをこのほどWindows Server 2008のVMが来月マイクロソフトのサポート終了になる事から、Windows Server 2019のVMに移行する必要性がでてきており、その際に活用していたデータベースであるSQL Server 2008 ExpressのDBも同時に移行する必要性がでてきたのですが、まだほとんどWindows Server 2019もSQL Server 2019 Expressも触った事がありませんので、万が一トラブルになるとかなり困った事になるため、充分な予備知識を知っておきたいと思い質問させて頂きました。

みんなの回答

• oboroxx
回答No.1

参考になるかわかりませんが、次のサイトを見てみてください。

参考URL:
https://www.oborodukiyo.info/SQLServer/2008/SQLS-ExportData
okwave3812
質問者

補足

助かりました!最近はこんな良い情報がネット上に公開されているのですね!素晴らしい!