• 締切済み

日本語入力offへの勝手な切替へを止める法

MS-IME2000の日本語入力でのoff切替へのことでご教示ください。 このたびATOKからMS-IME2000へ切替へました。ところが文章入力中に、突然offに勝手に切替わってしまうことが頻繁に起こります。いま、英数字(全角、半角)入力だとMS-IME2000が判断してくれているのかもしれませんが、余計なお節介です。その都度いちいち日本語入力をonにしなければいけないので、文章入力リズムが狂はされること夥しいかぎりです。ワープロ専用機でもATOKでもこんなことはありませんでした。 なお、私はローマ字入力です。 この勝手に切替る過剰サービスを止める方法はありませんか。

みんなの回答

• snoopy64
回答No.1

もしNaturalInputをお使いでしたら、Standardに変更した方がいいです。くせがあるんですよね。。。 Standardでしたら、プロパティを開いて、和英混在入力の中の設定をいじってみてください。 頑張ってください(^o^)丿

niccoin
質問者

お礼

snoopy64さんご敎示ありがたうございます。私のはIME2000ですので、NaturalInput前でまだStandardです。 プロパティの「和英混在入力」の各欄をいじってみましたが、何も変わりませんでした。 まあ、操作方法が間違つていたのかもしれませんが、使ひ難いMS-IMEにはとっとと見切りをつけて、元のATOKに帰ることにします。