• 締切済み

いまから公務員を目指せる?高二

高二です。今の時期から公務員を目指せますか? 進路を大幅に変え、公務員を目指そうと思っています。 ですが、公務員の勉強を全くしていません。受験は来年の9月頃なのですが今からしっかりやれば間に合いますか?(この前ノー勉で受けた公務員模試ではB判定とC判定が多かったです。)

みんなの回答

• copemaru
回答No.2

数的判断と判断推理を中心に時事問題を少々やれば受かりますよ。 但し、消防等の公安系は体力テストもあります。

回答No.1

9か月もあれば十分です。