• ベストアンサー
  • 困ってます

再セットアップメディアの作成

初歩的なことで、申し訳ありません。 再セットアップメディアを作成する際に、周辺機器の取り外しとありますが、無線でプリンタに接続している場合は、パソコン側で Wi-Fiをオフにしたら取り外していることになるのでしょうか? Windows10です。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1712/8041)

その解釈でもOKです。 そもそも、 何で? 周辺機器の取り外しを するのか?と言うと 特に外部のハードディスクや 外部のDVDドライブが 接続されていると ドライブレター↓ https://pcinformation.info/sp/basic/drive-letter.html が増えて場合によっては ユーザーがドライブレターの 割り当てを変更しておりますが、 要は外部ドライブを外すと ハードディスクは Cドライブ 内臓DVDドライブは Dドライブ と固定されやすいので 再セットメディアの ソフトで間違いが 無いためにとか 反応が遅く動かない 外部ドライブとかで ソフトが動かない事を 問題解決させるためです。 ですので 実は外部ドライブさえ 外せばOKですが、 素人さんにも 解りやすく 「全ての機材を 外してください。」 なんだと思われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しく書いていただき、ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2001/4561)

プリンターの電源を切り モニター、キーボード、マウス以外の USB接続機器、LANケーブルを外せば十分でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 そのとおりですね。