-PR-
解決済み

壁紙の貼り方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.96948
  • 閲覧数498
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 55% (121/218)

スピーカーBOXに壁紙を貼りたいのですがうまくいきません。
壁紙の継ぎ目がめだってしまいます。継ぎ目が目立たないようにするにはどうしたらよいでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

裏技ですが、壁紙の継ぎ目は表面にこないように貼り、かどに継ぎ目がくるようにしてください。
当然かどの継ぎ目が目立ちますから、そこにコーナーカバーをしましょう。
よくL字になった配線カバーに似たのがありますよね。
お礼コメント
nike78

お礼率 55% (121/218)

コーナーカバーですか…
まだ試していないので挑戦したいと思います。
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-07-04 18:19:49
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

どういう質の壁紙かにもよります。
室内に貼る壁紙(プロ使用)~ほんとの紙の裏に、糊だけ付いた物まであります。後者の場合は、継ぎ目無く貼ったつもりでも、乾燥したら隙間が出る場合もあります。
継ぎ目をなくす方法は通常、左右1cm位重ねて貼り、その、真ん中をカッターナイフで切り、両方のあまりを取り除けば、キレイに合わせられます。これは、住宅のクロス貼りの方法です。しかし・・
私なら色塗ります。クロス職人かよほど器用な方でないと、どうしても荒が出ますよ、そして、安っぽく見えるんですよね。色塗りは簡単ですよ。
お礼コメント
nike78

お礼率 55% (121/218)

過去に塗装やったことありますが失敗した物で…
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-04 18:18:12


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 22% (13/57)

お部屋の壁紙と基調を合わせた物だとSPの下地に糊が着きやすくする密着材スプレーを使用した方が良いでしょう。
木目等でしたら、大手DIYセンターにカッティングシートが有ります。
幅600mm前後で見栄えは、まぁまぁです。
高級仕上げにするなら、車用品のYellow・・・AUTO○○でオークやマホガニ調の物が有ります。
 内装に使用される非常に薄い木材も有るそうですが、家具職人さんでないと手に入らないでしょう
お礼コメント
nike78

お礼率 55% (121/218)

密着材スプレーですか。探してみたいと思います。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-04 18:15:59