• ベストアンサー

大阪のお土産の購入場所について

現在、1泊2日で大阪市内に個人旅行で行く予定があるのですが、JR新大阪駅構内に大阪名物のお土産を購入できるお店はあるでしょうか。  懸賞応募でJR大阪駅の近くにあるホテルの宿泊券が当選し、1泊2日で行くように予定を調整しているところですが、2日目は昼食をJR新大阪駅構内にある飲食店で食べた後、駅構内でお土産を購入しようと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kon555
回答No.3

在来線の改札内にもありますが、改札外の2階と3階にもそれぞれお土産売り場があります。 色々な菓子店等の商品が揃っていますので、普通のお土産であれば充分に事足りると思います。キーホルダーなどの小物系も少しあったかな? 具体的な場所は以下のページをご覧下さい。 https://www.dailyservice.co.jp/souvenir/perfect3/

masa-u
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  JR新大阪駅はツアー旅行の中継駅として何度か利用したことはあるのですが、駅構内での買い物はしたことがないのでお土産品店の紹介をしてくれるサイトは助かります。

その他の回答 (2)

• MACHSHAKE
回答No.2

こちらの構内図が解りやすいかと。

参考URL:
http://osakadesign.com/shinosaka/index.html
masa-u
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  JR新大阪駅はツアー旅行の中継駅として利用したことがあるのですが、構内図があると助かります。(新幹線からバスに乗り換える中継で利用したことがあります)

• MACHSHAKE
回答No.1

新幹線改札内、外どちらにもあります。

masa-u
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  詳しい日程はまだ決まっていませんが、2日目の正午頃にJR新大阪駅で昼食を食べようとは思っています。