Windows10のドライブ表示について

このQ&Aのポイント
  • Windows10からハードディスクのDドライブがなくなり、ブルーレイのデバイスのEドライブがなくなりました。これは、操作ミスですか?または、windows10で変更されたものなんですか?
  • Windows10でハードディスクのDドライブ、ブルーレイのデバイスのEドライブがなくなりました。これは操作ミスなのか、それともwindows10での変更なのか教えてください。
  • Windows10でDドライブとEドライブが消えました。これは操作ミスですか、それともwindows10の変更ですか?詳細を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

windows10のドライブ表示について

windows10からハードディスクのDドライブがなくなり、ブルーレイのデバイスのEドライブがなくなりました。これは、こちらの操作ミスですか?または、windows10で変更されたものなんですか?よろしくお願いたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ブルーレイ搭載だとしてもそれがEドライブとは限りませんし壊れていれば表示されないでしょう

toranpu1
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• gokukame
回答No.5

デバイスマネージャーにないのですか?確認して下さい。

• Nobu-W
回答No.4

NECのパソですよねっ なぁ~んかwin10のアップグレ~ドをサポ~トしない 製品があるみたいですよっ >< という事は・・・言い換えればwin10をバ~ジョンアップしたら使えてたもの が使えなくなるかも・・・という事ですよね? もしかして、貴殿がwin10をバ~ジョンアップしたから、出てきた不具合にあ たったかもです http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_WIN10 上記サイト読んでみて下さい m(_ _)m でもって・・・そのバ~ジョンアップしたらダメな機種が・・・ 『Windows 10へのアップグレードをご検討のお客様へ  「アップグレード対象製品一覧」にないNECパソコン』 をクリックすると確認する事ができますので、確認してみて下さい

• dragon-man
回答No.3

なくなる前はあったのですか? どうしたらなくなったのですか? 再起動しても出てきませんか? Windows更新でなくなることはありません。

回答No.1

windows10ではHDDのDドライブもブルーレイのデバイスのEドライブもちゃんと定義できます ただし非搭載のPCには当然DドライブもEドライブもありません

toranpu1
質問者

補足

補足させていただきます。 パソコンを再起動いたしましたが、NEC製PC-DA770MABでは、ハードディスクDドライブとブルーレイ搭載ですがEドライブは表示されていません。なぜでしょうか?