• 締切済み

困っています。旦那に出産祝いを使われた

困ってます!(長文で文章バラバラになりますがすみません。) 今日、子供が10月に産まれた時に貰った出産祝い2袋の中から現金が無くなっていました。 旦那は元々パチンコしていて、妊娠がわか って結婚する時にパチンコはしないと約束しましたが、私の妊娠中、大喧嘩をした際にパチンコに行った事があり、それ以降は行ってないと言いますが、出産祝い使ってパチンコに行ったんじゃないかと思い旦那に 「出産祝いのお金無くなってるんやけど使った?」と聞きましたが「知らん。俺は触ってない」の一点張り。 「じゃあ誰が盗んだん?」と何回か聞きましたが「俺を疑うんか!」と切れられ、最終的には「お前の管理が甘いから」と言われました。 何回聞いても同じ返答なので「じゃあ泥棒が入ったってことになるよね?警察呼ぼうか」と言うと、「気になるなら呼んで調べてもらったら良いやん」とあっさり。 そのまま警察に電話し、来てもらい指紋など取ってもらいました。 刑事さんには「侵入した形跡もないし、旦那さんか奥さんのどちらかと言う可能性が高いと思います。」と言われました。 それでも旦那は認めず。 警察が帰った後もその話で喧嘩になりこれからは俺がお金の管理すると言い出されました。 が私はそれを断りました。 その理由は子供が産まれる前にも1度私の財布に入っていたお金が1万円無くなった事があって、その時も旦那に聞いたら知らないの一点張りで「お札落としたんじゃない?」と言われ、 証拠がないのでそれ以上は問い詰めれず、水に流した感じになっていましたが、私の中ではモヤモヤが消えず不信感が残っているからです。 それにお金を持ったら持った分だけ使うって感じの性格なのも昔からわかっています。 旦那は何かと理由をつけて自分の給料だから自分で持ちたいんじゃないか。 と思いますし、間違いなく盗んだのは旦那しかいないのに認めてくれなくて困っています。 こう言う場合どうしたら上手く問い詰めれますか? 白状させれますか? でも、旦那の事は大好きなので離婚などは考えていません。 お金を盗んでいる事も正直疑いたくありません。 本当に旦那が盗んだのかもわからなくなってきてしまいます。 旦那が本当に盗んだんでしょうか、、、 何かいいアドバイスください。 質問や足りない分があればできる限り返答します。 文章バラバラですみません。

みんなの回答

回答No.15

旦那さん大好きなら、すでに貴女が弱い立場です。子供を授かりもはや2人の夫婦の枠を超えて家族を維持するには、どうしたら良いか考えるチャンスととらえましょう。 お互い価値観などもともと違う訳ですから、どう歩み寄り受け入れていくかが、永い課題となります。 くすぶりの疑いは、永く尾を引いてきます。歩み寄りのサジ加減が大事ですが、家族生活が破たんしてからでは、今度は貴女が泣きを見ることとなるでしょう。 貴女が旦那さんを知らず傷つけていないか、よく考えこれからの生活を静観していきましょう。同様な事があり貴女の我慢の限界を超えるようであれば、子供のためにも分かれましょう。今度のことを踏まえ貴女自身が自立できる準備も心がけましょう。(離婚しても生活していけるような自立の意味です) 結婚は誰でも出来ます。家族生活は忍耐ですが、まあ楽しい方がいいですよね。一度立ち止まって考えるいいチャンスです!

noname#241905
noname#241905
回答No.14

スロットは風営法で、大当たりしないように当選確率が変動します。 従業員に給料を払います。 ホールは光熱費が必要です。 新装開店のため、入れ替える台を購入します。 ホールも利益が必要です。 絶対儲かるはずがない。 金を捨てることと同じです。 以上のことが理解出来れば、旦那はパチンコ通いをやめるでしょう。 やめないなら、離婚ですね。

noname#246130
noname#246130
回答No.13

婚姻中の夫婦の財産は共有財産ですから配偶者が財布からお金を抜こうが法的に問題ありません。 旦那の小遣いの取り決めを話し合うほかありません。 泥棒なら短時間で済ませたいし、中身だけ抜くなどせず、出産祝いの袋ごと全部盗っていくと思います。 犯人捜しはやめて、同じことがおこらないように夫婦でよく話し合ってください。

noname#244420
noname#244420
回答No.12

何か低層な話に周囲(警察等)を巻込んでいるような・・・。 夫婦の間に子供を授かり、今から「家庭」を築いていかなければならない立場を、、、理解するところから始めなければならない状況!? 本当に旦那ではないのなら、旦那の方が怒り心頭して積極的に解決するでしょう!? 貴方に対抗している場合じゃないと思いますよ。 また、その怒り方は、貴方に対して「どんな管理をしているんだ!侵入者がいるのだったら怖い状況。防犯カメラ、施錠の交換、警察巡回強化依頼をしなければいけない!」と貴方以上に防犯意識を持たなければいけない立場。 そのレベルに無いとなれば、やはり、、、。 今後、これ以上のトラブルで新聞、TVに出ないようにお願いします。

回答No.11

飲む、打つ、買う、にハマってるかたは、 一生抜けられません 手グセの悪さを知ってて結婚してるのだから、 何を今更ジタバタしてるのですか 大好きなら欠点も受け入れましょう セコすぎる旦那のどこが大好きなのか貴方にきっとわかりませんが、腹を決めてください もうパチンコはやらない、というのは虚勢であり、実現不可能です 依存症は死ぬまで治せません 大好きなら受け入れてあげてください

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.10

> 「お前の管理が甘いから」 と言われているなら、金庫使うしかないでしょうね。 後は、全てクレジットとか暗証番号のいる電子マネーとか 財布には、常に千円入れてダミー財布にしておく。とか 俺を疑ってるのか?と言われたら、逆で疑いたくなく そうやって喧嘩をするのが嫌だし、前に管理が甘いと言われたので、金庫管理にしたとしたら良いと思います。 ま、でも本当は、ある程度旦那に遊んでも良いくらいのお金は持ってもらった方が良いと思います。 そうしないとどこぞの消費者金融に手を出しかねません。ま、そうなれば離婚でも良いと思いますけどね。 問い詰めずに盗られないゲームでもしていると思っていたら、良いんじゃないでしょうか。 結局、本当は、金銭的なトラブルを起こしたら 夫婦としては終わりですけどね。 それを終わりにしたくないというなら、問い詰めずに 盗まれない対策とあなたの考え方を変えるしかありません。 私の友人は、奥さんが働いてなく貯金もたくさんあるにも関わらず、友人の金をこれとばかりに無駄使いしているので、気の弱い奥さんの性格から、全てクレジットで 管理することにしたようです。 問い詰めるのは、解決に至らない 無駄なエネルギーでしょう。

  • caf-caf
  • ベストアンサー率64% (1414/2208)
回答No.9

暗証番号を知らない金庫をご主人が見つけたら、また夫婦喧嘩になるのではないでしょうか。 夫を信用していないとか、夫が犯人だと思っているのだろうとか、夫に逆ギレさせるネタを提供することにもなってしまうでしょう。 本当に根本解決したいのなら、質問者様がどこまで許せてどこが許せないかをハッキリさせて、ご主人に伝えて、ご主人が自覚しなければなりませんね。 今回も以前も伝えてはいるのでしょうが、伝え方が相手の心に刺さらず響いてもいないのでしょう。 例えば、どれほど美人のダンサーさんでも本人が楽しくなければ観客には響かないですし、SNSや配信も共感や同感できなければファンは増えないですね。 質問者様のお気持ちが、どれほどご主人に刺さるかが大事なのではないかと思います。 そこで、金庫はやめて封筒にして、置き場所も2人が知っていれば良いと思います。 質問者様は、あらかじめ今のお気持ちを手紙に書いておきましょう。 夫を信用したいと思う気持ち、夫が信用できず苦しむ気持ち、夫への愛、今後どのような夫婦になりたいかなど、夫に話しかけるように書いておくのです。 中身の金額を書いた封筒に2人で現金を入れて確認し、引き出しに保管した後、夫に内緒で手紙を入れた封筒とすり返えておきます。 夫がまた現金を盗むために封筒に手をつけたら、手紙を読むことになります。 それでも質問者様や空き巣のせいにして現金を盗むか、手紙で思いとどまるか、その時のご主人の言動でご主人の本心がわかりますね。 開封シールというものが、100均で販売されているのを先日見ました。 開封すると、開封がわかるようになっているシールです。 ご主人が封筒に手をつけなければ開封されていないこともわかりますし、こっそり開封して手紙を読んだとしても、開封されたことはわかります。 もしも開封されていたとしても、ご主人を責めずに質問者様がちょっと堪えて差し上げれば、ご主人も多少の反省はされるのではないでしょうか。 開封されたか日々確認しておき、開封されたときこそ本当の気持ちを冷静に伝える良いタイミングになると思います。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10457/32892)
回答No.8

>離婚する気はないので、自分がした事を認めて謝る事をして欲しいんです(^_^; 「盗んだことを認めて謝ってくれれば、いくら盗んでも構わない。その代わり謝るだけは謝ってくれ」といえば、たぶん次からは素直に謝ると思います。「すまん、使ってもうた」って。 ていうか、そもそも手癖が悪い人だと分かっていたわけですから、そのお金をなんで自分の銀行口座に入れておかなかったんですか?って話ですよ。たったそれだけのことで防げます。 金庫はたいして意味はないでしょう。なんだったら金庫ごと持っていってどこかで壊せばいいのです。持ち運びができるサイズなら、バールか何かでぶっ壊すことはできます。ホームセンターでバールを買ってきて、金庫を持ち出して自宅から離れたどこか人目につかない場所でぶっ壊して、お金だけ抜いて捨ててくればいいのです。 まとまったお金は自分の口座に入れておけばいいし、生活費もできるかぎりPayPayとかを使えばいいのです。今はかなりあちこちに普及してきました。顔認証や指紋認証にしておけば、スマホを持ち出して使うこともできません。 家に泥棒を飼っているんですから、そのつもりで生活すればいいのです。それでもなお現金主義にこだわるなら、「なんだ、旦那にお金を取られるのは別に構わないんだね」と思う次第です。 蛇足: 刑法244条では「親族相盗例」といって、夫婦、親子間での窃盗や横領、詐欺については刑罰を免除すると決まっています。ですから今回の窃盗が旦那さんの犯行でも、旦那さんを刑事罰に問うことはできません。 蛇足の蛇足: 逆にいうと質問者さんがいくら旦那さんの財布からお金を抜き取っても、罪に問われることはありません。罪に問われないのですから、この回答は犯罪の奨励ではありません。

ayaka0402
質問者

お礼

手癖が悪い人だと知ってませんでしたよ。 前に財布から1万無くなってたことが今回の件で確信になったって感じですね(--;) 旦那は私が自分の給料を持っているのが気に食わないんだと思います、何かとつけてお金の事を聞かれるので、キャッシュレスにしたら俺が見えてないから何に使ってるかわからんから駄目と言うと思うので厳しいですね。。 なので金庫管理にしようと思ってるんですが、金庫ごと盗んでとかなればもうそれは確信犯で、立派な証拠にもなるのでその話をそのまま向こうの親にも話入れてどうするかの決着をつけるつもりです。 それでも反省もないなら、将来の子供の事も考えて先の事考えますが、、、 今私が強く出れないのも、相手が取ったって言う確信的な証拠もないからです。 そうなるといつまで経っても悪さしてる向こうの思う壷になるし、これから先も一緒に居たいと今は思ってるからそこだけはきちんとしときたいって感じですね(--;)

  • nspopo
  • ベストアンサー率15% (43/285)
回答No.7

親戚に金癖の悪いのがいます(この世で一番嫌いな人間) 金の癖の悪い人は平気で嘘をつきます。 すぐばれるような嘘でも真剣になって平気で本当の事だったように嘘をつきます。 2袋もなくなってるんじゃ祝儀入れ忘れはないでしょう。確信犯ですよね 妻や警察まで迷惑かける人間を好きだという事がマジで信じられない そのうち子供もおこずかいも盗るでしょうね。 ちなみに一生なおりませんよ そんな人間を好きなら我慢するしかないでしょうね。

ayaka0402
質問者

お礼

好きと言うのにも一緒に居てれば良い面ももちろんあります。 根っからの凶悪犯ではない訳ですから(^_^; それに今の状況で私が独りよがりで取った!無理!離婚!ってなっても証拠もない、白状もしてない、反省もないままだと相手からしたらラッキーくらいにしか思わないでしょうしね。 それに、そんな旦那でも子供の父親、私も1度は信じて好きになった相手なので、向き合う方向で行かないとと思ってます(--;) それでも、子供にも手をかけるとなれば話はまた変わってきますよ。

  • okwavey3
  • ベストアンサー率19% (147/760)
回答No.6

もちろん、旦那さんの仕業でしょうね。 認めないところも最初からわかっているじゃないですか。 そんなもん�、トラップ仕掛けたら良いじゃないですか。 軽く怪我させるかインク飛び散らせるあたりが古めかしいですが、囮に置いておいた財布と現代ならモーション感知カメラで撮影で証拠の出来上がりです。 ここまでしなくても、やってないなら怒る必要もないんで、容疑者が二人しかいなければ自分でないことはわかるので相手に確定。 やってないと言い張ろうが関係なく確定です。怒っても無駄でこれは揺るがない事実という話で終わりで良いでしょう。 離婚しないのに問い詰めて何か意味ありますか?

ayaka0402
質問者

お礼

離婚する気はないので、自分がした事を認めて謝る事をして欲しいんです(^_^; だからと言って手癖が悪い人は何回もやる事もわかっているので 許したらそこからが私のもっとしっかりいけない話で。。 金庫を買おうと思ってます。もちろん旦那には暗証番号知られずに。

関連するQ&A

  • 義姉の旦那さんの弟夫婦への出産祝い

    結婚11年目、6回目の妊娠で初めて7ヶ月まできた妊婦です。 不育症なので出産するまでは、いつまたダメになるか分からない状態で、 でも出産するまで黙っているわけにはいかず、義母には8月に報告しました。 すると義姉の旦那さんの弟夫婦が5月に出産したとの事。 子供のできない私達夫婦に気を使ってか、義母からも義姉からも知らされてませんでした。 その夫婦とは1回だけ義姉夫婦を交えて食事をした事があるぐらいで、 直接連絡を取る事もないのですが、 義姉が今になって「お祝い渡してた方が良かったかな。」と義母に言ったそうで、 旦那に義母から「お祝い渡すか?」という電話がかかって来ました。 私としては5月の出産で今更というのと、こちらが妊娠したからお祝いを?と思いますが 義姉の旦那さんが弟夫婦に、私の妊娠の事を話したみたいで、 義姉は「弟夫婦にお祝いはいらないって言っても多分渡してくると思う。」と言ってます。 文章力がなくて分かりにくいかと思いますが・・ どうすればいいのか迷ってます。アドバイスお願いします。

  • 今更の出産祝い

    友達の出産祝いについてなんですが、その子が、5年前に1人目を出産した時は、 出産祝いを渡しました。 その頃私は独身で子供もいなかったので、その後少しづつ疎遠になり、時々電話やメールをするだけになっていきました。 そして2年前、その子が2人目を出産したのですが、全く会わなかったこともあり、お祝い送らなきゃなと思いつつ時が過ぎてしまいました。 そんな中先日、その友達から連絡があり、旦那さんがお子さんを見てくれるから、お酒飲んでおいでよって言ってくれたみたいで、今度その子と飲みに行くことになりました。(と言っても、その子の家の近くの居酒屋に早い時間に行く予定です。産後初めて友達とお酒を飲むようです。) せっかく会うから、今更だけど出産祝いというか、それに代わるようなプレゼントを、あげようと考えてました。 しかし、2ヶ月前に私も入籍したのですが、つい最近、私が妊娠していることがわかりました。 まだ初期なので、旦那と親にしか話してませんが、その友達とは、お酒を飲む約束でしたし、体調がどうなるかわからなかったので、妊娠したので私はお酒が飲めないと伝えました。 しかし思ったのですが、今まで出産祝いをあげてなかったのに、今度会う時にあげたら、自分が妊娠したからでは…と思って逆に嫌な気持ちにさせてしまうような気になってきました。 私の考えが小さいと言うか歪んでるのかもしれないですが、今さら、出産祝いじゃないしろ、そのようなプレゼントをあげてもいいものなのか悩んでいます。 何か助言いただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 出産費用に手を付けた旦那

    私の旦那は昔、パチンコが原因で300近くの借金を作ったこともあるというほどお金にルーズでギャンブルが止められない人です。 2年間同棲しましたが、その間何度もお金の事やパチンコの事でケンカになりました。 そんな彼でしたが結婚して私が妊娠して、ここ最近は大分落ち着いて来たな…という感じでした。家計が苦しいので仕事の後に夜バイトもしてくれています。私が体調の悪い時は家事も手伝ってくれるし、寝る前にマッサージしてくれたり…今は金銭的に苦しいけどきっと、この人と子供と3人で幸せになれる、と思って来ました。 前置きが長くなりましたが、ここから本題です。 私は9月に出産予定でもう予定日まで1ヶ月もありません。 お恥ずかしい話なのですが、借金の返済やその他出費が続いて、出産費用はギリギリしか貯める事が出来ませんでした。(産院で45~50万位必要、と言われて、貯金は50万キッカリ) 先日、給料日前だったので金欠で、何とかやりくりしていたところ、旦那が『仕事で使う道具を買わなきゃいけない』と言い出しました。 『立て替えとくだけだから、すぐ会社から返してもらえるよ』と言うので、仕方なく預金通帳を渡し、貯金から5万持って行きました。 で、今日、そのお金を返してもらえる日だったのですが、仕事が終わる時間になっても旦那は帰って来ない、電話にも出ない…。 『やられた』と思いつつ、夜遅く帰って来た旦那に問いつめると、 『ゴメン…パチンコ行ってしまった。5万は前パチンコ行ったとき友達に借りてたのを返した。ちなみにまだ2万借金がある』だそうです。 そのお金は出産費用だから、大事なお金だから、絶対すぐに返してくれるよね…って、あれだけ言ったのに。なんでそんな嘘が平気で付けるの?返せるあてもないのに『すぐ返してもらえるよ』なんて何で言えたの? もう、目の前は真っ暗だし、何よりも出産費用という大事なお金に手をつけて、平気で嘘が付けるなんて…。 お金に対して意志が弱いだけで、優しい人だと思ってたのに、そんな事が平気で出来るなんて、本当は私のことも子供のことも大事なんかじゃないんだ。 私が節約して、やりくりして、旦那には栄養のあるもの食べさせて、妊娠8ヶ月まで仕事して、それがどれだけ大変なのか少しも分かってくれてない。自分の事が一番大事なんだ…。 そんな事がぐるぐる頭を回って、悲しくて泣けてくるし、そんな男のために泣くのもバカらしくなって来るし…。 もうここまでされたら悲しいよりも虚しい。 旦那は反省してると言っているけど、また同じ事を繰り返すと思います。 ギャンブルやお金にルーズな人は直らない、というのがようやく分かりました。 でもこんな時に離婚したって産後しばらくは働けないし、両親に心配かけたくない。 旦那を変える事は出来ないということはよく分かりました。 あきらめて苦労させられるのを覚悟で夫婦を続けるか、離婚して一人で頑張るかしかないと思うのですが、 今回の事で『ここまでされてまだ旦那を愛しているのか?』『こんな事が出来る旦那は、私と子供を愛しているんだろうか?』本気で分からなくなって来ました。 【通帳ごと渡したのに全額には手を付けず5万だけ使った事】【心底反省し、バイトでも何でもして何とかお金は作るから!と言っている事】だけが救いのような気がしますが、これで許すというか信じる気にもなれません。 とりあえず明日からしばらく実家に帰ろうかと思っています。 まとまりのない文章で申し訳ないのですが、みなさんのご意見をお聞きしたいです。 子供も生まれるし、信じてやり直すか?もうここで見切りを付けて離婚する決意をするか?何でも良いのでアドバイスお願いします。。

  • 出産祝いについて

    先日、友人が出産しました。友人の旦那さんは私の旦那と友達でもあります。 友人の旦那さんからうちの旦那に連絡が入り、出産の事を知りました。 予定日よりかなり早い妊娠6ヶ月ぐらいでの出産で生まれてきた赤ちゃんの体重も500gほどの低体重で、現在はNICUに入院しています。 順調にいけば、春あたりに退院できるかもと友人は言ってました。 彼女は中学の時からの友人で、仲良くしている友人があと6名いますが、「どうなるかわからないから皆にはまだ言わないでね。」 と言われてるので出産のことは他の友人はまだ知りません。 赤ちゃんも頑張っていますが、今後どうなるかわからない状況です。このような場合、出産祝いはどうしたら良いのでしょうか? すぐに贈っても大丈夫でしょうか? それとも、赤ちゃんが退院するまで待った方がいいですか? 初めての経験でどうした方がいいのか悩んでいます。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 出産祝い

    今高校3年生です。 中学の時の同級生の友達が妊娠して 4月に赤ちゃんが生まれるそうです。 そこで友達と出産祝いをあげようと言っているのですが 正直何をあげていいか分かりません。 お金も当たり前ですがあまり持ってないし 4月となると進学で地元を離れてしまうので 直接渡しにいく事も出来ません。 どういう形でどのような物を渡したらいいですか? 教えて下さい。

  • 出産祝いであげるもの・ほしいもの

    はじめまして。 数ヵ月後に甥が産まれます。 甥(又は姪)ができるのははじめてのことなのでとても嬉しく待ち遠しい気持ちなのですが 出産祝いのことを完全に忘れていました。 思えば、結婚祝いも妊娠祝いもなにもしてきていません。(必要なことかはわかりませんが…) せめて出産祝いだけでもあげたいと考えています。 自分はまだ学生なので予算は少ないですが一万五千円以内と考えております。 そこで長くなりましたが質問です ・出産経験のある方は出産後一番もらって嬉しかったものを教えてください ・また、新米お母さんのために"これがあると便利!!!"なもの、"買ったorもらったはいいけど使ってない…"なものがあれば教えてください。 分かりにくい文章と誤字脱字をお許しください。 それでは、皆様の回答をお待ちしてます!!

  • 親友への出産祝い

    親友から今月初めに子供を授かって12月に双子を出産予定だと連絡をもらい、自分の事のように嬉しかったのですが、その後自分も妊娠している事が分かったのですが経済的な事やその他色々あり、彼と話し合った結果、両親にも誰にも言わずに子供は諦めました。 出産後、親友にはお祝いをしたいのですが、こんな私がお祝いをするというのはどうなんでしょうか? お祝いなのに縁起が悪いのではと思っています。 言わなければいい事なんでしょうが、逢えばきっと言ってしまうと思います。(遅くても2ヶ月以内には逢う予定になっています。) 妊娠中にこのような話を聞くというのは精神的な負担はかなり大きいのでしょうか? まとまりのない文章ですみませんがよろしくお願いします。

  • 出産祝いについて

    友人が2人目を出産しました。 そこで出産祝いについて質問なのですが・・・ 先月、その友人から私は結婚祝いをもらいました。 お返しはいらないから、金額は半分にしたよと5千円いただきました。 出産祝いを渡したいのですが、どうしたらよいでしょう? 旦那は現金で5千円をそのまま返して、お返しいらないよと伝えればいいのではないかと言っています。 私は今まで出産祝いでお金を渡したことがなくそれでいいのかと悩んでいます。 いつもは友人と合わせて何かプレゼントしていたもので・・・ でも今考えると、服をあげたりしましたがサイズもすぐに変わってしまうし、 趣味も人それぞれだろうし、2人目なので1人目の子供のおさがりもたくさんあるだろうし・・・ 旦那の言うとおり、現金5千円のお返しで失礼はないものでしょうか? また、出産祝いの相場っていくらぐらいなのでしょうか? お菓子とかつけた方が良いでしょうか? ちなみに友人とは小学校からの同級生で、現在25歳です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 旦那の妹の出産祝いについて

    おはようございます。こちらのサイトでは度々お世話になっております。 最近入籍しました旦那の妹さんが、昨日3人目の赤ちゃんを出産しました。 隣の県に住んでいますが、何度か会ったことはあります。 直接の連絡先は知りません。 4年生と1年生の男の子の後に産まれた念願の女の子です。 この際の出産祝いは私はどうしたらいいんでしょうか? ちなみに、私は入籍しましたが、旦那側の親族からはまだ誰からもお祝いは頂いていません。 旦那と共同名義で包むのが妥当ですよね? その時、旦那がいくら、私がいくら…みたいな相場はあるんでしょうか? また私の実母もお祝いを渡したいとのことですが、面識はありません。 現金や商品券がいいのか、または品物がいいのか、さっぱりわかりません。 ちなみに、8月29日の土曜日に義妹に会いに行く予定なので、そんなに時間がありません。 どなたか教えてください☆よろしくお願いします。

  • 出産祝いで嬉しかったものって何ですか?

    身内が妊娠したので出産祝いを準備しようと思っていますが、皆さんはどんな出産祝いをもらって嬉しかったですか?参考にさせてください。 私自身はまだ出産した事がないので何を贈られたら嬉しいのかとかよくわかりません。。実際に経験した先輩ママの意見が知りたくて投稿しました。 贈る相手は母方のいとこです。小さい頃からよく遊んでいて仲が良いのですが、今回妊娠して出産することになったのでお祝いの気持ちを込めて喜んでもらえるものを贈りたいと考えています。 普通の贈り物ならおむつとか、ベビー服とか何でしょうけどそういうのってたくさんの人にもらうって聞いたのであまりそういうのは選びたくありません。 でも実用性があるからいいのかな。。と思ったりもします。 でもどうせ贈るならやっぱりお祝いの気持ちがちゃんと伝わって「もらって嬉しかった!」と思ってもらえるものを贈りたいです。 一応気にしているポイントは「他の人と被らない」ということと「迷惑にならない」ということと「縁起がいいもの」です。誕生日とかなら欲しいものを贈ったりする感じでも全然いいと思うのですが、出産祝いはなんかそういったお祝いとはちょっと感覚が違います。 新しい命の誕生というか、なんか神聖な印象があります。だからこそ縁起物とかがいいかなと思っています。 幸せを願ってる気持ちが伝われば、ただの贈り物じゃなく特別な出産祝いになりそうな感じがします。 もし私が妊娠したら、、と考えるとやっぱりそういう気持ちがこもったというか縁起のいいものをもらえたら嬉しいです。「本当に幸せを願ってくれてるんだなぁ」と感じます。 大切な人からお守りとかもらうと嬉しいじゃないですか。成功や幸せを願ってくれてるんだなぁって思います。 だから私も出産するママにも、生まれてくる赤ちゃんにも、そんな素敵な気持ちが伝わる縁起物で良い出産祝いが贈りたいです。 同じ感覚で出産祝いを贈った事がある方、もしいらっしゃいましたら何かアドバイスをいただけるとすごく嬉しいです。 初めてのことなのでぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。