FAX送信できない

このQ&Aのポイント
  • FAX送信時に送信先FAX情報との不一致で送信中止のエラーメッセージが表示される
  • 電話帳に登録したFAXを指定して送信しようとしたが、送信先FAX情報が一致しないため中止
  • キヤノン製品のFAX送信時にエラーメッセージが表示され、送信が中止される
回答を見る
  • 締切済み

FAX送信できない

電話帳に登録したFAXを指定してそうしんしたが、送信先FAX情報と不一致で送信中止しました。 とエラーメッセージが出る ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

お使いの機種名は必ず書いてください >送信先FAX情報と不一致で送信中止しました。 とエラーメッセージが出る これは、誤送信防止機能のなかで、「送信先のFAX情報確認」という、 実際の送信前に、先方側が、FAX情報を登録していない等のために、 こちら側から、相手側の情報を確認出来ない場合に表示されるメッセージです。 基本的にこの機能をオフにすれば、 電話番号さえ合っていれば送信するようになりますから、 設定メニューで、[送信先のFAX情報確認]を無効にしてください。 ※ただし、間違いFAX送信の防止は自力になります。

• Youyou
回答No.1

[ファクス設定]の[あんしん通信管理]にある[送信先のFAX情報確認]を[する]に設定している https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/92702#12