• 締切済み

中国製 スマートウォッチ TechWatch

MDE Commerce LTD スマートウォッチを購入しましたが日本語の 取説がなく初期設定ができません。 同封の取説を翻訳しようとしましたが文字化け、日本語、中国語、等 解読不可能で困っています。

みんなの回答

• pluto1991
回答No.4

中華デバイスを買うときは「苦労を楽しむ」「DIY精神」「あきらめも肝心」というような遊び心がないとがっかりします。 中国語を推理して読むのも楽しいものですよ。(というか英文の説明文の方を読めばいいじゃないですか。) そもそもBluetoohのペアリングすらできなかった、というような挫折もありますし、まだそこまで達していないのだから工夫して楽しみましょう。 アマゾンの通販などを見ると中国製のスマートウオッチは FunRun というアプリがリンクするようです。試してみては。 もひとつ。このウオッチはスタンドアロンでもかなりの機能を楽しめるように見えます。

• nemo3
回答No.3

MDE Commerce LTDのスマートウォッチという事はこちらですね? https://techwatch.store/jp-limited-promo/ 実物の動画も観られるのはこちら https://www.megadeals.ltd/splash?product=techwatch-001 (どちらのサイトにも問い合わせ先にMDE Commerce LTDの表記あり) ですが結局どうやって設定するかはわかりません。 この手の製品はBluetoothでペアリングしたあとスマホに専用のアプリをインストールしてそちらで設定するものなんですけど、同封の取説のどこかにPlayStoreという単語がありませんか? あればそのあたりにアプリ名が書かれてると思うんですけど。 もしくはQRコードが印刷されていれば読み取る事でアプリのダウンロードが出来ると思います。

• okvaio
回答No.2

写真を撮って、このサイトに翻訳を投稿すれば、もしかして、 翻訳してくれる人が現れるかもしれません。 まあ、中国のことですからアップルかどこかのスマートウォッチを まねして作っている可能性がありますので、おそらく、扱い方はそれと 変わらないとかもしれませんね・・・? 型番が分れば、取説をネット上で見れるかもしれません。 もしあれば、機械翻訳でいけるかもしれません。

回答No.1

頑張れとしか言いようがない