• 締切済み

不倫、別居、離婚、先が見えない。前向きになりたい。

主人の不倫が原因で別居中。  不倫が原因で更に喧嘩が増え亀裂が入って 関係が悪化。 私は子供(1歳・5歳)連れて実家へ。 主人と住んでいた新居は私の実家から車で5分程の距離。 不倫から2ヶ月までは荒れていましたが 主人の都合がいい時や、子供の行事、誕生日、 など家族で普通に過ごしています。 最近ではXmasのイルミネーションを連れて行ってくれました。  24日の夜は家族と外食しました。 ボーナスには私に服を選んでくれて買ってくれたりと。 普通に家族としてやってきたままと変わりません。 不倫の疑惑を含め不倫後は喧嘩、私が詮索し回ったりし主人を追いかけていました。 不倫が発覚されたにも関わらず、別居中に不倫を続けています。 Xmasも仕事休みをとって会っていました。 昼間は女。夜は家族。 相手は職場の女。 既婚者、子持ち。  私は不倫されているの分かっているけど最近は もう諦めるよう努力しました。 怒りや辛くもありますが我慢しています。 文句を言いたくても喧嘩になるのが目に見える。 喧嘩の最中に言われるのが「お前となんか絶対 無理 離婚しかない。」との事。 私はそれを言われると傷つくので何も言えません。 生活費は毎月もらえています。  通帳管理は私がしています。 主人からは別居時に 「この振り込まれる給料を利用して 子供との時間を過して欲しい。」と。 と言いながらも主人には生活費7万渡してます。 こんな2重生活だと経済的に余裕がなくなります。 今は保育園の受け入れもない、上の子の幼稚園は 時間が短い。   私が今出来るのは夕方から4時間程短期バイトに出たりしています。  子供は親が見ていますが親も子守に疲れていますし私がいない事で下の子はグズり夜は私が帰るまで寝てくれず。 なかなか環境が厳しいところ。 私がまだ離婚を決意できず。 私は主人に対して気持ちがあるので今の立ち位置が非常に辛い。 主人にとって家族に対し何と思ってるのでしょうか。 私の気持ちを何だと思っているのか。 私は振り回されてばかりで方向性が見えません。   いざ私が主人を突き放すとすれ主人は、どう 出ると思いますか?  私からすれば主人から「別れたくない」と言わせたいぐらいです。  何かいいアドバイスありませんか。

みんなの回答

回答No.7

この手の質問の答えに多いのが、相手の女性から慰謝料を取る。 主様が別れる覚悟があるのなら、請求すればいい事です。 でもそれをやるって事は一か八かの賭けです。 そんな事してご主人の気持ち戻ると思いますか? 逆効果でしかないんですよ。 仮に表面上関係を切ったと言っても、必ず水面下で続いてますから。 でもそこを詮索すればご主人はそれを理由にして、あなたを責めてきてやっぱりあなたとは無理だ と言う結論に達します。 じゃどうすればいいのか? 答えなんか出ないです。 だってここの回答者ってご主人じゃないから。 別れる覚悟があるなら請求すればいい としか言えないです。 2ヶ月とは発覚してからと言うことですか? それによってまた答えも変わってくると思いますけど

tamaru2440
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も思います。 逆効果でしかない。。 そうです。 不倫発覚してからの2ヶ月間 別居しながらも喧嘩をよくしました。 たまたま私が車で市内に出た際、旦那が女を助手席に乗せてすれ違うことがあったり、偶然にも不倫相手が住んでる市内を車で走らせていたり。 偶然にも見てしまうことがただありその度に私が主人を責めていました。 なら主人は逆ギレでしかない。   今はもう見てみぬふりをしていますが辛いところです。

  • nonamelane
  • ベストアンサー率29% (375/1265)
回答No.6

別れたら損だと思わせるように仕向ければいいです。ああ、こいつには常識(彼の常識)とか通じないと思わせる。要は相手の女から慰謝料をとる、夫からもとる、相手の家庭も職場も何もかもぶち壊すことになるだろうと思わせる、でしょうか。男も馬鹿じゃなければ天秤にかけます。考えます。ただしそこに愛は期待してはいけませんが。突き放さず、金だけは理由をつけて出し渋ると良いでしょう。金がなければ偽物の愛など長続きしませんからね。しつこく追わない、遠隔操作は金操作が一番効き目があると思います。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.5

ご主人は不倫相手とはあくまでも遊びですよ。ご自分の帰るところは家族の待つ家だという事は明らかです。しかし、奧さんがグチグチ言ったりすると、思ってもいなかった離婚止むなし。と、いう結論を出す可能性があります。 ご主人の女遊びを見て見ぬ振りをするか、とても許せない気持ちになって証拠を取って相手の女に慰謝料を請求してご主人と別れさせるかのどちらかです。ご主人を責めると、責任のないあなたの方に不都合が発生します。夫婦は対の関係ですので・・・。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.4

不倫相手から慰謝料を取れば良いのでは? 慰謝料は、旦那とその不倫相手から取れるものです。 ま、とにかく弁護士に相談した方が 良い気がしますけどね。

回答No.3

不倫する人は結婚生活に向かない性格なだけで、不倫相手と心から真剣に恋愛してるわけじゃないよなぁと私は思ってるんですよね。恋愛ごっこが楽しいんでしょう。家庭は恋愛ごっこの舞台にはなれないと思いませんか? 不倫された方にしてみりゃ「ふざけんな!」という話ですけど、家事育児に大変な時期でしょうから、旦那のお守りをもの好きのボランティア女がやってくれてる感覚になれると良いんですけどね。 こういう風に思える女は旦那に惚れてないわけですが、惚れてない故に大して傷つかず旦那のお金で親子共々ラクに暮らせる…日本の法律はとにかく悪い奴に大甘なので、慰謝料や養育費だってロクな金額じゃない。離婚したってその後の生活が大変になるだけで踏んだり蹴ったりですよ。 因みに不倫した方からの離婚は認められないんで、虐めたかったら長期計画でゆっくり虐められます。 子供に手がかからなくなったら外で働いて気ままに遊ぶもよし、こつこつヘソクリを貯めて熟年離婚するもよし。自分と子供の幸せだけを考えて旦那をいかにうまく利用するかと思えたら、旦那さんに優しく微笑むことができそうな気がしませんか? 不倫をとやかく言わず、自分に優しくしてくれて楽しそうに暮らしてる妻とは男は別れたくないんじゃないかな?と思います。それって惚れられてない証拠なんですけどね。つまり夫に惚れてない女はこういう場合は最強ということです。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (576/2544)
回答No.2

こりゃまた重症ですねぇ・・・ 別居の原因となった不倫相手と現在の相手は同一だとして書きますね。 多分貴女にとっては聞きたくない話でしょうけど・・・ 何故ここまで突き進んでしまったのでしょうね? 最初に旦那が不倫に走ってしまったきっかけは何だったのか。 その原因が解消できそうなら、まだ修復不可能とはいいきれませんけどね。 でも、貴女は喧嘩の勢いだけで、出てきてしまったのではないですか? 感情的な勢いでやったことって、大抵取り返しがつかないことになります。 前置きはこれくらいで質問に答えますね。 旦那さん、W不倫で全く別れる気が無い。 貴女が強硬手段、または相手の旦那にバレるまでは終わりませんね。 旦那さんは、明確に現状維持で居たいと思っています。 ちょっと距離を置いた所から、楽しいところだけ頂きたい、です。 貴女とは、現在の状況以上に近い距離は、なりたくないのです。 子供は大事だけど、貴女の気持ちはどうでも良いのです。 貴女が離婚と言ったら、揉めるのは親権だけでしょう。 とはいえ、旦那を現状のまま赦して受け入れられます? 貴女の心が持つとは到底思えませんし、子供が可哀想だと思いませんか? ただ、ある程度旦那を現実問題に引きずり出すことは出来ますよ。 相手の女性を訴えることは出来ますけど、どうしますか? これは離婚しなくても出来る事です。 相手の家庭にバレる可能性も飛躍的に上がります。 もし相手の旦那も同じ会社にいるなら、貴女の旦那がどこかに飛ばされるか、相手の女性が退職余儀なくされるか、のどちらかは確実でしょうね。 問題点は、相手の家庭も崩壊して離婚に追い込まれる可能性があることですけどね。 でも、一番の問題は・・・ 貴女の旦那が、危機意識あまりにも低すぎ、ということです。 バレてから最悪の開き直りで、逃げ切ったと勘違いしてません? ホントの修羅場、みさしたろか?・・・と思っちゃいました(笑)

  • waza-ari
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.1

逆説的に考えてみたらどうでしょうか。 最近男女共に不倫や浮気の質問が大変多いですね。 あなたは、なぜだと思いますか?? 悪い意味ではなく、純粋に。です。 自分は独身ですが、結婚願望はあります。 お互い、頑張りましょうよ。

関連するQ&A

  • 不倫による別居。再構築の見込みはあるのか…

    主人の不倫が原因で別居中。 5ヶ月になります。 私は幼い子供(5歳・1歳)連れて実家へ。 私達家族が住んでいた新居から私の実家まで車で5分の距離。 主人が子供に会いたいと言われるとすぐ行けるのです。 幼稚園の行事、外食、買い物など子供を含めた交流はよくしています。 主人より頼みがあると買い出しなどして私は都合のいいように使われています。 通帳は全て私が管理し主人には毎月7万渡してます。 生活費は、きちんともらっています。 しかし主人はまだ、不倫相手と続いているのです。 バレたとき初めは逆ギレされるも落ち着いた時は冷静に謝ってきました。 が喧嘩はおさまりません。 私が責めたり探ったりしたからです。 その後から、離婚したいと言われています。 しかし、最近パッタリ言われなくなりました。 私が何も言わないからなのか、喧嘩しなくなったからなのか。 だからもう、私は目をつぶることにしました。 私が何を言っても意味ないから。 喧嘩はしたくないのです。 喧嘩すると突き放されそうで怖いから。 今は、いいように使われて生活費も貰えてるのだから我慢しようと言い聞かせています。 今回不倫疑惑を含め私は食も通らずこれからの不安ばかりを考え込んでしまい やつれてマイナス10kgになりました。 心底は辛いです。 このままだと平行線のままです。 再構築したいと思っていても主人がその気じゃなければもう、無理ですよね? 今の状況を変えるにはどうしたらいいでしょうか、、

  • 主人に離婚したいと言われました(不倫しているようです)

    初めて質問させていただきます。 主人に離婚したいと言われ、ショックでどうしたらいいかわかりません。長文になりますが是非アドバイスをお願いします。 主人(28歳)とは結婚2年目、私(34歳)は今、妊娠8ヶ月です。 やっと妊娠して喜んだのもつかの間、つわりがひどくてイライラしていた私も悪かったのですが、喧嘩したりする事が増えてしまいました。 ある日大喧嘩をしてしまい、主人に別居を申し込まれ2ヶ月ほど実家に帰りました。その時は不倫なんて疑いもしませんでした。 戻ってきて話し合いをしようとなった時、一方的に離婚したいと言われました。理由は「冷静になって考えた結果、私とは合わない、愛情が無くなった、支えていく気も無いし、大事とも思えない、子供を一緒に育てる気はない・・・」そんな言葉の羅列でした。 私は妊娠もしているし、まさか離婚を考えていると思わなかったので、驚き、嘆き、反省し、どうか考え直してほしいと頼みましたが全く聞き入れてくれません。 主人は子供が生まれる前に離婚したいと言います。離婚を急いでいる感じが理解できず思い悩んでいた時、偶然に女の人からの手紙を見つけてしまいました。それで納得がいきました。彼女と結婚しようとしているみたいです。今が一番盛り上がっているようです。 もう私に愛情は無い・・とわかってしまったのですが、これから子供も生まれるし、不思議ですが私は不倫がわかってもまだ愛情が残っているのです。何とかやり直したいと思うのです。難しい事はわかっています。どうか彼の気持ちを変える方法はないでしょうか。 彼女との付き合いは去年の年末から始まったようです。別居中は彼女の一人暮らしの部屋にいたようです。今も時々泊まっていると思います。 手紙を見つけてしまってから夜も眠れません。まだ主人には何も話していないので、不倫がバレている事は知りません。主人はこのGWに実家に帰り、離婚の話しを両親にするつもりです。 私はどうしたらいいでしょうか。どうかアドバイスをお願いいたします。読んでいただき、ありがとうございました。

  • 離婚 別居

    離婚 別居 先日、主人から離婚したいと言われました。 きっかけは、子供が熱がある時に飲んで帰って来た事についてキツく言った事から色々と不満が出てきたようです。 私としては、子供の事もあるので離婚は避けたいのですが、話を聞いてもらえません。 今は、主人は実家に帰り、私は子供達と生活しています。 主人から、銀行のカードを返してと言われいます。 カードを返さなければいけないのでしょうか? 別居中の生活費などは請求出来ないのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 夫の不倫後離婚、いつまで引きずるのか。

    夫の不倫後離婚、いつまで引きずるのか。 離婚した方がいいのはわかってるのですが、なかなか踏ん切りが つかず。 まだ別居中ではありますが、私の気持ちに整理がついたら離婚 になる予定です。 私と離婚が成立したら、不倫女と新しく家庭を持って次は女の子 がほしいと言ったため… 主人や不倫相手に殺意すら感じるぐらいで、私は今安定剤服用。 夜は眠れず、睡眠薬の毎日です。 子どももいるし、強くならなければいけないのに… この地獄のような日々は、離婚したらどのぐらいで抜け出せるの でしょうか。 また、どうやったら忘れることができるのでしょうか。 こんなに辛い気持ちになったのは初めてで、早く開放されたいです。

  • 不倫による別居中にする行動。

    主人の不倫が原因で別居して半年。 主人はまだ不倫を継続していると思います。  けど、私はまだ主人に未練がある、情があって 気持ちを絶つことが出来ないでいます。 幼い子供が2人います。  普段は子供に会わせるときにだけ家族で交流。 最近思うのが私はこのまま女として終わるのか もう主人以外に他に気持を向けたい、紛らわしたい、異性と関わりを持ちたいと思うようになりました。 肉体関係を持つのは断固拒否派なのですが食事行ったり連絡を取るぐらいはしたいかと。 オシャレしてメイクして、、 このままじゃ主人には振り回されぱなし けど女として終わるのが嫌。 ですが子育て中にこんなことしてる場合では ない、と思っています。 肉体関係は絶対嫌です。  しかし、そんな都合よく 男性も理解してくれるわけありませんよね‥ 私も自分自身どうしたいのか分からないです。 今、何の為の別居かは、主人は私と離婚を考えているからです。 なのでもう家庭に戻る気はないんだと思います。 けど交流するたびに、「再構築が出来るのではないだろうか」と期待してしまう。 あとは私次第なのかもしれませんね。

  • 別居 離婚 不倫

    皆さんの意見を聞きたいです。 宜しくお願いします。 現在離婚を前提とした別居を しております。 離婚届は記入済みです。 離婚の理由は妻の様子が2.3ヶ月 おかしく問いただした所突然 好きじゃなくなったから離婚してほしいと 言われました。最初は子供を、考えなんとか踏みとどまってほしいと頼んでも聞いてくれなく親の協力があるからとどうしても というので泣く泣く了承し離婚届にサイン しました。その一週間後別居し離婚届は 司法書士に公正証書をお願いしてから 提出しようという話になりました。 別居二週間ごに子供2人が泊まりに来た際に男が泊まっていることを告げられました 4歳と5歳です。 その後弁護士探偵に話を聞いてもらい 次の週また子供を預かった際に 探偵に調べてもらった所 妻のアパートで2人で過ごす一部始終を 撮ってもらいました。 また子供が具合が悪い時妻の親に 預けて男のアパートで過ごしてる 様子など証拠となる物が揃って きたのですが問題は別居後の 証拠なのでこれで慰謝料請求 親権など取れると思いますか? 僕は離婚理由が好きじゃないではなく 絶対に不倫だと思うのですが裁判に なった際に裁判官はどういった判断されると思いますか? 長くなりましたが宜しくお願いします。

  • 不倫の末?離婚します・・・

    ちょうど1年前に夫の不倫が発覚しました。その後強く責めてしまい別居しました。夫に対して自分の悪い所を直そうと努力しつつ夫の帰りを待っていましたが 時々は帰ってくるものの、生活費を入れなくなり今だに不倫相手と続いているようです。主人は不倫相手とは別れた、お前が変わらないから嫌だと言っています。離婚はつい去年まで拒否していましたが今は早くスッキリしたいです。私としては生活費も入れなくなり、それでも子どももいるしいつか不倫の酔いが覚めて戻ってくれると期待していましたが今は彼女が好きなら彼女と幸せになって欲しいと思います。ですが納得できないのが彼女の事を隠すという事です。よっぽど守りたいのでしょうか?そして主人は離婚しても私がずっとこどもと待っていると思っているようです。 このような考えがわたしにはわからないのです。 こどももいるし離婚後の関係がどのようになるか不安です。 養育費の取り決めは家裁に行くのを拒否したので一筆書いてもらいました。 養育費を支払わない場合はこどもには会わないとも約束させました。 とても子煩悩でした。子煩悩でもこのまま養育費を払わないでとんずらする可能性はあると思いますか? 今のわたしには想像もつきません。離婚経験者の方の経験談をお聞きしたいです。それと主人のように愛人のことを隠し、離婚した経験のある男性の方離婚後どのような気持ちになられましたか?こどもに対して罪悪感などはあったのか教えていただきたいです。 わたしは主人が嫌いになって別れる訳ではなく、不倫で傷ついて醜い考えを持ってしまう自分が嫌なのと金銭的に生活ができなくなり、主人を信用できないので別れる決心をしました。 自分でもよくわからないんですが、変な質問ですみません。

  • 離婚前提の別居をしたいが・・・

    小学2年の息子がいます。 主人とは以前より不仲でした。ただ息子もいますし、何とか上手く(表面だけでも)やっていこうと思ってやってきたのですが、そろそろ限界です。 主人は私より13歳年上なのですが考えが幼稚です。またDVの傾向もあり、以前の離婚原因も暴力が理由のひとつだと聞いています。 私自身は9年の結婚生活のうち、叩かれたのは10回未満ではあるのですが、謝罪することはなくむしろ「叩かせたお前が悪い」という感じです。壁やドアを壊して威嚇(?)されたこともありました。 気分で物や私にあたるタイプです。 夏前からは家庭内別居で全く口を利かず、たまに話すと喧嘩になってしまいます。 子供の学校もあるので長期の休みに別居と思っていたのですが、こんな状況で主人と暮らすのもかなりつらいので近々実家に戻ろうかと思っています。 そこで質問なのですが、主人はまったく離婚に応じる気はなく、子供を連れて実家に戻ると警察に行く、などと言います。主人はすぐにキレるタイプなので怖いのです。親にも迷惑をかけるのではないかと心配です。 実際のところ、このような場合警察沙汰になったりするのでしょうか。 シェルターなどもあるのは知っているのですが、日常茶飯事で暴力をふるわれているわけではないので・・・

  • 別居中の不倫

    現在、主人と離婚前提の別居中で 私の方が子供をつれて、実家へ帰っています。 再三、離婚はせずに冷却期間にしておこうという願い出を受け入れてもらえずの別居です。 とりあえず、離婚ができる状態になるまでは、 別居にして欲しいとお願いしてそうなっているのですが、 この間に主人には、合コンや浮気行為は絶対にしないで欲しいとお願いして、主人は同意してくれています。 それでも、合コンへ行ったりなど、約束を破る行為や、浮気が発覚した場合は慰謝料を請求できるのでしょうか?

  • 別居中の妻、不倫中。離婚できますか

    1年前に別居しました。私が家を出ました。二人の子供(小学生&中学生)の生活になるべく悪影響がないように、私名義の家ですが私が出ました。妻はそれまで専業主婦でした。別居理由は性格の不一致というところでしょうか。兎に角仲が悪く、双方同意の元、私が出ました。先日、その私の家に見知らぬ車が停まっていたので、まさか…と思いながらちょっと覗いてみたら、男を連れ込んでいました。 子供達は妻の実家に預けられてた日でした。 妻は、別居後仕事に出てますが、生活費や子供の養育費全て基本的に私が出しています。 3年後、下の子が小学校を卒業したら離婚する事を視野に入れ、彼女も経済力をつけるために仕事をし始めました。が、最近は私に経済力が思うようにつかないから、離婚はできない、と言ってきています。 そんな中での浮気目撃でした。 私としては離婚をしたいのですが、この浮気(不倫といっても良いと思います)を期に離婚に持って行けるものでしょうか? 二人の子供の下の子は、普段から「死ね」などと妻から言われ、何とか私が親権を取りたいと思っていますが、絶対に親権はゆずらない・・・と言っています。ネットで調べても子供の親権はほとんどのケースで母親が勝ち取るようで、諦めかけています。 私としては、今回目撃した事を期に、何とか早期離婚に持ち込み、出来れば親権を取りたいのですが・・・ 別居の時点で夫婦関係は破綻してますので、相手の男性に慰謝料などは求めるつもりはありません。 ただ、正式な離婚をしたいのです。 詳しい方、アドバイス頂ければ大変助かります。よろしくお願いします。