• 締切済み

不倫、別居、離婚、先が見えない。前向きになりたい。

主人の不倫が原因で別居中。  不倫が原因で更に喧嘩が増え亀裂が入って 関係が悪化。 私は子供(1歳・5歳)連れて実家へ。 主人と住んでいた新居は私の実家から車で5分程の距離。 不倫から2ヶ月までは荒れていましたが 主人の都合がいい時や、子供の行事、誕生日、 など家族で普通に過ごしています。 最近ではXmasのイルミネーションを連れて行ってくれました。  24日の夜は家族と外食しました。 ボーナスには私に服を選んでくれて買ってくれたりと。 普通に家族としてやってきたままと変わりません。 不倫の疑惑を含め不倫後は喧嘩、私が詮索し回ったりし主人を追いかけていました。 不倫が発覚されたにも関わらず、別居中に不倫を続けています。 Xmasも仕事休みをとって会っていました。 昼間は女。夜は家族。 相手は職場の女。 既婚者、子持ち。  私は不倫されているの分かっているけど最近は もう諦めるよう努力しました。 怒りや辛くもありますが我慢しています。 文句を言いたくても喧嘩になるのが目に見える。 喧嘩の最中に言われるのが「お前となんか絶対 無理 離婚しかない。」との事。 私はそれを言われると傷つくので何も言えません。 生活費は毎月もらえています。  通帳管理は私がしています。 主人からは別居時に 「この振り込まれる給料を利用して 子供との時間を過して欲しい。」と。 と言いながらも主人には生活費7万渡してます。 こんな2重生活だと経済的に余裕がなくなります。 今は保育園の受け入れもない、上の子の幼稚園は 時間が短い。   私が今出来るのは夕方から4時間程短期バイトに出たりしています。  子供は親が見ていますが親も子守に疲れていますし私がいない事で下の子はグズり夜は私が帰るまで寝てくれず。 なかなか環境が厳しいところ。 私がまだ離婚を決意できず。 私は主人に対して気持ちがあるので今の立ち位置が非常に辛い。 主人にとって家族に対し何と思ってるのでしょうか。 私の気持ちを何だと思っているのか。 私は振り回されてばかりで方向性が見えません。   いざ私が主人を突き放すとすれ主人は、どう 出ると思いますか?  私からすれば主人から「別れたくない」と言わせたいぐらいです。  何かいいアドバイスありませんか。

みんなの回答

回答No.7

この手の質問の答えに多いのが、相手の女性から慰謝料を取る。 主様が別れる覚悟があるのなら、請求すればいい事です。 でもそれをやるって事は一か八かの賭けです。 そんな事してご主人の気持ち戻ると思いますか? 逆効果でしかないんですよ。 仮に表面上関係を切ったと言っても、必ず水面下で続いてますから。 でもそこを詮索すればご主人はそれを理由にして、あなたを責めてきてやっぱりあなたとは無理だ と言う結論に達します。 じゃどうすればいいのか? 答えなんか出ないです。 だってここの回答者ってご主人じゃないから。 別れる覚悟があるなら請求すればいい としか言えないです。 2ヶ月とは発覚してからと言うことですか? それによってまた答えも変わってくると思いますけど

tamaru2440
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も思います。 逆効果でしかない。。 そうです。 不倫発覚してからの2ヶ月間 別居しながらも喧嘩をよくしました。 たまたま私が車で市内に出た際、旦那が女を助手席に乗せてすれ違うことがあったり、偶然にも不倫相手が住んでる市内を車で走らせていたり。 偶然にも見てしまうことがただありその度に私が主人を責めていました。 なら主人は逆ギレでしかない。   今はもう見てみぬふりをしていますが辛いところです。

• nonamelane
回答No.6

別れたら損だと思わせるように仕向ければいいです。ああ、こいつには常識(彼の常識)とか通じないと思わせる。要は相手の女から慰謝料をとる、夫からもとる、相手の家庭も職場も何もかもぶち壊すことになるだろうと思わせる、でしょうか。男も馬鹿じゃなければ天秤にかけます。考えます。ただしそこに愛は期待してはいけませんが。突き放さず、金だけは理由をつけて出し渋ると良いでしょう。金がなければ偽物の愛など長続きしませんからね。しつこく追わない、遠隔操作は金操作が一番効き目があると思います。

• 783KAITOU
回答No.5

ご主人は不倫相手とはあくまでも遊びですよ。ご自分の帰るところは家族の待つ家だという事は明らかです。しかし、奧さんがグチグチ言ったりすると、思ってもいなかった離婚止むなし。と、いう結論を出す可能性があります。 ご主人の女遊びを見て見ぬ振りをするか、とても許せない気持ちになって証拠を取って相手の女に慰謝料を請求してご主人と別れさせるかのどちらかです。ご主人を責めると、責任のないあなたの方に不都合が発生します。夫婦は対の関係ですので・・・。

• doraneko66
回答No.4

不倫相手から慰謝料を取れば良いのでは? 慰謝料は、旦那とその不倫相手から取れるものです。 ま、とにかく弁護士に相談した方が 良い気がしますけどね。

回答No.3

不倫する人は結婚生活に向かない性格なだけで、不倫相手と心から真剣に恋愛してるわけじゃないよなぁと私は思ってるんですよね。恋愛ごっこが楽しいんでしょう。家庭は恋愛ごっこの舞台にはなれないと思いませんか? 不倫された方にしてみりゃ「ふざけんな!」という話ですけど、家事育児に大変な時期でしょうから、旦那のお守りをもの好きのボランティア女がやってくれてる感覚になれると良いんですけどね。 こういう風に思える女は旦那に惚れてないわけですが、惚れてない故に大して傷つかず旦那のお金で親子共々ラクに暮らせる…日本の法律はとにかく悪い奴に大甘なので、慰謝料や養育費だってロクな金額じゃない。離婚したってその後の生活が大変になるだけで踏んだり蹴ったりですよ。 因みに不倫した方からの離婚は認められないんで、虐めたかったら長期計画でゆっくり虐められます。 子供に手がかからなくなったら外で働いて気ままに遊ぶもよし、こつこつヘソクリを貯めて熟年離婚するもよし。自分と子供の幸せだけを考えて旦那をいかにうまく利用するかと思えたら、旦那さんに優しく微笑むことができそうな気がしませんか? 不倫をとやかく言わず、自分に優しくしてくれて楽しそうに暮らしてる妻とは男は別れたくないんじゃないかな?と思います。それって惚れられてない証拠なんですけどね。つまり夫に惚れてない女はこういう場合は最強ということです。

• Granpa1969
回答No.2

こりゃまた重症ですねぇ・・・ 別居の原因となった不倫相手と現在の相手は同一だとして書きますね。 多分貴女にとっては聞きたくない話でしょうけど・・・ 何故ここまで突き進んでしまったのでしょうね? 最初に旦那が不倫に走ってしまったきっかけは何だったのか。 その原因が解消できそうなら、まだ修復不可能とはいいきれませんけどね。 でも、貴女は喧嘩の勢いだけで、出てきてしまったのではないですか? 感情的な勢いでやったことって、大抵取り返しがつかないことになります。 前置きはこれくらいで質問に答えますね。 旦那さん、W不倫で全く別れる気が無い。 貴女が強硬手段、または相手の旦那にバレるまでは終わりませんね。 旦那さんは、明確に現状維持で居たいと思っています。 ちょっと距離を置いた所から、楽しいところだけ頂きたい、です。 貴女とは、現在の状況以上に近い距離は、なりたくないのです。 子供は大事だけど、貴女の気持ちはどうでも良いのです。 貴女が離婚と言ったら、揉めるのは親権だけでしょう。 とはいえ、旦那を現状のまま赦して受け入れられます? 貴女の心が持つとは到底思えませんし、子供が可哀想だと思いませんか? ただ、ある程度旦那を現実問題に引きずり出すことは出来ますよ。 相手の女性を訴えることは出来ますけど、どうしますか? これは離婚しなくても出来る事です。 相手の家庭にバレる可能性も飛躍的に上がります。 もし相手の旦那も同じ会社にいるなら、貴女の旦那がどこかに飛ばされるか、相手の女性が退職余儀なくされるか、のどちらかは確実でしょうね。 問題点は、相手の家庭も崩壊して離婚に追い込まれる可能性があることですけどね。 でも、一番の問題は・・・ 貴女の旦那が、危機意識あまりにも低すぎ、ということです。 バレてから最悪の開き直りで、逃げ切ったと勘違いしてません? ホントの修羅場、みさしたろか?・・・と思っちゃいました(笑)

• waza-ari
回答No.1

逆説的に考えてみたらどうでしょうか。 最近男女共に不倫や浮気の質問が大変多いですね。 あなたは、なぜだと思いますか?? 悪い意味ではなく、純粋に。です。 自分は独身ですが、結婚願望はあります。 お互い、頑張りましょうよ。