• 締切済み

ビックカメラ ノルマ

ノルマがキツい、達成しないと自腹、身内に電話してでも買わせるとか聞いたのですが、本当ですか?

• 営業

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.1

販売を行っている会社や部署では、どこだってノルマはあります。 自分や身内に買わせるかどうかはその社員が考える事で、会社からその人の親に電話して買わせることはないでしょう。 家電店の中には、店内のカメラで、客が見ているコーナーの担当を、インカムで呼び出して担当をそこへ向かわせる。 売れないとなんで売れなかったんだ?なんてインカムで言われるなどもあるようです。 また、店内モニターを、本社から見て居て、店員同士が数名集まって話をしていると、本社から、あの店員は何をやってるんだ!?と店舗に電話が入る様な家電量販店もある様です。 そりゃ家電量販店だって。お遊びでやっているわけじゃありません。 店員に払う給料のためには、売り上げはあげなければならないですからね。