• 締切済み
  • 困ってます

印刷進行状況(枚数)がわかりません。なぜ?

DCP-J988Nです。はがきなど1枚ものの大量印刷をしている際の、印刷中の枚数が分かりません。 ※ 「12/50枚」など (1)液晶面 (2)ステータスモニター (3)Windows10プリンターウィンドウ いずれにおいても表示されていません。何か設定を見落としているのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数47
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?prod=dcpj988n&c=jp&lang=ja にあるマニュアルや https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp988nb_jpn/doc/manual/index.html を見ると確かにステータスモニターって機能はありますがそちらでは言われている「12/50枚」って表示する機能は無いですね。 >何か設定を見落としているのでしょうか。 そう言う機能がないのだろうと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 回答No.1
  • papis
  • ベストアンサー率71% (2576/3580)

残念ですが、ブラザー製品には、 Windows標準の印刷待ちデータ表示機能以外に、 エプソンやキヤノンのようなプリンターメーカー独自プログラムによる ご希望の進捗表示機能がもともとありません。 特に >はがきなど1枚ものの大量印刷をしている これは、同一の通信面を複数部印刷するイメージだと思いますが、 Windowsのジョブ管理的には、1ページのデータを 内部的に50回繰り返す処理のため、前述の 「Windows標準の印刷待ちデータ表示」では、1ページ目のみ渡された後は ジョブは消えてしまいます。 ドライバー側でここを管理しているのですが、それを表示する機能を持っていない、ということになるかと思います。 ・Windows標準の印刷待ちデータ表示 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018174 の5や6のところのイメージです。 >(3)Windows10プリンターウィンドウ とは、この画面を指しているとの理解です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • B-5用紙の印刷

    DCP-J973N(W)使用してます。今までは「A-4」及び「はがき」印刷を利用してましたが、新たに「B-5」印刷が必要になりました。用紙をどのようにセットすればよいのか教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 無線設定してるのに、印刷出来ない

    DCP-J925を使用してます。 Windows10のPCを買ったので、プリンターに繋げ、印刷しようと思ったのですが、印刷出来ません。 電源はONになってるのですが、オフラインになったままです。 Windows7のPCでは繋がりますが、何が問題なのかが分かりませんので、ご教授願います。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • セットした印刷枚数を途中で解除する方法を。

     はがきの印刷で、実際には20枚印刷するところを、枚数を30枚でセットしてしまい、20枚印刷されたところで、「記録紙トレイの用紙を入れなおしてください。」とのメッセージが出てしまい、ストップしてしまいました。  これ以上の枚数を印刷する必要がないので、解除したいのですが方法がわかりません。  どなたか教えていただけると助かります。 使用機種:PRIVIO DCP-4215N-Wです。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • はがきサイズに印刷されない

    DCP-J983Nを使って年賀状を印刷したいのですが、はがきサイズに設定しても、印刷はA4判のサイズで印刷されます。用紙は、はがきですので、はみ出しています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 設定のプリンターとスキャナーの場所に(1コピー)

    DCP-J978Nのプリンターを使っていますが、 Windows10の設定でプリンターとスキャナーの場所にDCP-J978N printer (1コピー)が別にできています。 印刷する場合にどちらかを選択しないと印刷できません。面倒なのでこれはどのようにしたらいいのでしょうか。 お分かりの方がいましたらよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷中と出ているのに一向に印刷されません。

    DCP-J982Nを使っています。 パソコンから資料を送って印刷しようとしたのですが、印刷中と出るだけで一向に印刷されません。 スマートフォンから印刷することは可能です。 パソコン側の問題なのでしょうか?プリンター側の問題なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • パソコンからウェブページを印刷したい

    DCP-J978Nを使っています。パソコンでドライバのインストールが失敗します。 エラーは「ドライバが見つかりません」 そのせいかわかりませんが、windows(パソコン側)からプリンタへ印刷できません。 印刷できるプリンタの中にDCP-J978Nがありません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 編集長10.07の印刷枚数について

    印刷枚数を1枚で指定すると、3枚印刷してしまいます。使用プリンタは、エプソンPX-504Aです。Windows10に対応できないのでしょうか?どなたか、わかりますか? ※OKWaveより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

  • マイクロソフトのEdgeの印刷ができない

    ブラザーのプリンタ(DCP-J983)とエプソンのプリンター(EP-978A3)の二台を所有しています。  EP-978A3では、Windows10の新しいブラウザ(Edge)を印刷できますがDCP-J983)では、できません。  そこでブラザーのネットワーク診断修理ツールを実行したらプリンターは、正常との結果がでました。  更にマイクロソフトのサポートに電話してインターネットを介してパソコンを調べて貰ったらパソコンのソフト(Windows10)は、正常との診断でした。  現在、Edgeで必要な画面は、エプソンのプリンターで印刷しています。  私が今までに調べた結果としては、マイクロソフト社がブラサーのプリンターに対応したソフト(Windows10)のバージョンアップを開放するか、又は、ブラサー社がEdgeに対応するソフトを開発するのを待つかどちらかと思っています。 インク代を節約するためブラザーのプリンターを購入しましたが当てが外れ困っています。 ブラザーのプリンターでEdgeの結果を印刷する何かいい方法があれば教えて下さい。 どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 同じ物が印刷されて困る

    ブラザープリンターDCP952-Nです。 枚数を指定しても延々と同じ物が印刷されます。 印刷ジョブを削除しても印刷されます。 年賀状がすすまなくて困っています。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。