• ベストアンサー

冷蔵庫の照明を見ると

皆さんは冷蔵庫の照明をみると良い気分になったり明るい気分になりますか? 私はなります。 ============================== 1、なる。 2、ならない。 3、その他。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keaget09
回答No.11

samusamu2さまこんにちはです。keaget09です。 冷蔵庫の中の照明・・・たしかに幻想的でム-ド漂う感じがすごく好きです。 ということで1かな、と。 冷蔵庫といえば、元カレさんといっしょに住みはじめたころ、冷蔵庫を買おう、ということになりまして。 「勝手に氷ができるやつがいい」っていうからそれにしようと決めたのに。 お店につくなり、その「勝手に氷ができるやつ」を見てひとこと。 『こんなでっかいのうちのキッチンには入んないだろ?こっちの安いのでよくね?』とかぬかしやがって。 ・・・じゃなくて、おっしゃられまして。 冷蔵庫なんだからそこそこ値段はするのはあたりまえなのに、『入る』だの『入らない』だの『高い』だの『安い』だのとごねやがりまして。 ・・・・じゃなくて、ごねまして。 結局3ドアのそこそこ安めな冷蔵庫になりました。 おまけに別れるときに『いらんからこれやる』と押し付けられまして。 その冷蔵庫はいま私のおうちにあります。

samusamu2
質問者

お礼

keaget09さんお晩でございます。 >>冷蔵庫の中の照明・・・たしかに幻想的でム-ド漂う感じがすごく好きです。 ということで1かな、と。 仰るとおり幻想的なムードが漂ってますよねえ~冷蔵庫の照明って。 >>『こんなでっかいのうちのキッチンには入んないだろ?こっちの安いのでよくね?』とかぬかしやがって。 いっぱい入るのだと結構デカいので気後れしちゃったのかもしれませんね。 >>冷蔵庫なんだからそこそこ値段はするのはあたりまえなのに、『入る』だの『入らない』だの『高い』だの『安い』だのとごねやがりまして。 大は小を兼ねるといいますし、どうせなら大きくてそれなりに機能性の良いものがほしくなったりしますもね。最初の予定が狂うとやっぱりがっかりしますもね。 >>結局3ドアのそこそこ安めな冷蔵庫になりました。 >>おまけに別れるときに『いらんからこれやる』と押し付けられまして。 その冷蔵庫はいま私のおうちにあります。 その冷蔵庫はじゃあ今まさにkeaget09さんちのキッチンにあるんですね。 この質問で元彼さんとの事を他にも思い出させてしまったのではないでしょうか。すいません><

その他の回答 (13)

回答No.14

(3) 最近は白色LEDのがあり、時代を感じますが、電球の球切れはどう直したんだろうか?

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>最近は白色LEDのがあり、時代を感じますが、電球の球切れはどう直したんだろうか? あ~そういえば電球切れた経験って殆どなかったかも。 電球入れ替えた記憶がないですし

• zabusakura
回答No.13

2、ならない。 うちの冷蔵庫、ものすごく明るい。照明。白っぽい色だし。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なりませんかあ。 >>うちの冷蔵庫、ものすごく明るい。照明。白っぽい色だし。 たしかに白っぽいのだとイマイチかもしれませんね。 黄色系の光のほうが雰囲気でますし。

noname#246945
noname#246945
回答No.12

こんばんは。 3 ですかね。 灯りを点けましょ雪洞に・・・って感じにも見えますね。 http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/ureshiihinamatsuri.html

samusamu2
質問者

お礼

Live-monsterさんこんにちわ。 >>灯りを点けましょ雪洞に・・・って感じにも見えますね そんな感じにおもえたんですね。あまりじっくりと冷蔵庫の照明を見る方って少ないのかもしれませんねえ。

• 31192525
回答No.10

samusamu2さん、こんにちは。  冷蔵庫に限らず、暗いところで明かりを見るとなんだかほっとしますよね。真っ暗闇の台所の中に射す、少しだけ開けた扉の隙間からこぼれる縦長のほの明かりなんて、ちょっと詩的情景だったりもします。   『1』   しょっちゅう夜中に冷蔵庫を開けてるものですから(笑)  

samusamu2
質問者

お礼

31192525さんお晩でございます。 >>真っ暗闇の台所の中に射す、少しだけ開けた扉の隙間からこぼれる縦長のほの明かりなんて、ちょっと詩的情景だったりもします。 表現が素敵ですね♪とても共感します♪ 冷蔵庫の中だけが作りだす不思議な雰囲気をかもしだしますよねえ☆あの灯りって。 >>しょっちゅう夜中に冷蔵庫を開けてるものですから(笑) 夜中にお腹がよく空くのですねw エクレアとかシュークリームとか入っていたら迷わずじゃあたべてしまうんですね^^

回答No.9

2.ならない です。5ドアです。 どうして冷蔵庫の灯りで良い気分になるのだろう? 考えてしまいました。 私はベッドの上の小さいスタンド照明が好きです。  

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんお晩でございます。 >>どうして冷蔵庫の灯りで良い気分になるのだろう? 考えてしまいました。 なんか冷蔵庫の中だけの独特な雰囲気を中の照明がだしてくれててすきなんですよねえ。 >>私はベッドの上の小さいスタンド照明が好きです。 きっとレトロで大変オシャレなスタンド照明なのですね。みてみたいです。

回答No.8

冷蔵庫は400リットルクラスなので、普通の大きさです 普通の家庭料理なら、ほとんどなんでも作れます

samusamu2
質問者

お礼

>>普通の家庭料理なら、ほとんどなんでも作れます じゃあ料理を作るのはもともとお好きなんですね。 奥様がいるのに料理をするとはなかなか出来た旦那さんなのではないでしょうか。

• ithi
回答No.7

samusamu2さん、こんばんは。 2です。なりません。

samusamu2
質問者

お礼

ithiさんお晩でございます。 なりませんかあ。なんか安心する明るさというかずっとみていたくなるんですよねえ。

回答No.6

5ドアより多いです 家事は普通にやります

samusamu2
質問者

お礼

じゃあすごく大きな冷蔵庫なんですね。 >>家事は普通にやります じゃあカレーライスとか冷奴もつくれるんですね

回答No.5

5ドアではありません

samusamu2
質問者

お礼

>>5ドアではありません じゃあもっとドア数が少ないタイプなんですね。 家事しないでしょうからあまり冷蔵庫開けなさそうにおもえますが

回答No.4

別にならないです。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 別になりませんかあ。 きっと5ドアの豪華な冷蔵庫なのでしょうね