• ベストアンサー

冷蔵庫の照明を見ると

皆さんは冷蔵庫の照明をみると良い気分になったり明るい気分になりますか? 私はなります。 ============================== 1、なる。 2、ならない。 3、その他。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.11

samusamu2さまこんにちはです。keaget09です。 冷蔵庫の中の照明・・・たしかに幻想的でム-ド漂う感じがすごく好きです。 ということで1かな、と。 冷蔵庫といえば、元カレさんといっしょに住みはじめたころ、冷蔵庫を買おう、ということになりまして。 「勝手に氷ができるやつがいい」っていうからそれにしようと決めたのに。 お店につくなり、その「勝手に氷ができるやつ」を見てひとこと。 『こんなでっかいのうちのキッチンには入んないだろ?こっちの安いのでよくね?』とかぬかしやがって。 ・・・じゃなくて、おっしゃられまして。 冷蔵庫なんだからそこそこ値段はするのはあたりまえなのに、『入る』だの『入らない』だの『高い』だの『安い』だのとごねやがりまして。 ・・・・じゃなくて、ごねまして。 結局3ドアのそこそこ安めな冷蔵庫になりました。 おまけに別れるときに『いらんからこれやる』と押し付けられまして。 その冷蔵庫はいま私のおうちにあります。

samusamu2
質問者

お礼

keaget09さんお晩でございます。 >>冷蔵庫の中の照明・・・たしかに幻想的でム-ド漂う感じがすごく好きです。 ということで1かな、と。 仰るとおり幻想的なムードが漂ってますよねえ~冷蔵庫の照明って。 >>『こんなでっかいのうちのキッチンには入んないだろ?こっちの安いのでよくね?』とかぬかしやがって。 いっぱい入るのだと結構デカいので気後れしちゃったのかもしれませんね。 >>冷蔵庫なんだからそこそこ値段はするのはあたりまえなのに、『入る』だの『入らない』だの『高い』だの『安い』だのとごねやがりまして。 大は小を兼ねるといいますし、どうせなら大きくてそれなりに機能性の良いものがほしくなったりしますもね。最初の予定が狂うとやっぱりがっかりしますもね。 >>結局3ドアのそこそこ安めな冷蔵庫になりました。 >>おまけに別れるときに『いらんからこれやる』と押し付けられまして。 その冷蔵庫はいま私のおうちにあります。 その冷蔵庫はじゃあ今まさにkeaget09さんちのキッチンにあるんですね。 この質問で元彼さんとの事を他にも思い出させてしまったのではないでしょうか。すいません><

その他の回答 (13)

回答No.14

(3) 最近は白色LEDのがあり、時代を感じますが、電球の球切れはどう直したんだろうか?

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>最近は白色LEDのがあり、時代を感じますが、電球の球切れはどう直したんだろうか? あ~そういえば電球切れた経験って殆どなかったかも。 電球入れ替えた記憶がないですし

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14746)
回答No.13

2、ならない。 うちの冷蔵庫、ものすごく明るい。照明。白っぽい色だし。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なりませんかあ。 >>うちの冷蔵庫、ものすごく明るい。照明。白っぽい色だし。 たしかに白っぽいのだとイマイチかもしれませんね。 黄色系の光のほうが雰囲気でますし。

noname#246945
noname#246945
回答No.12

こんばんは。 3 ですかね。 灯りを点けましょ雪洞に・・・って感じにも見えますね。 http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/ureshiihinamatsuri.html

samusamu2
質問者

お礼

Live-monsterさんこんにちわ。 >>灯りを点けましょ雪洞に・・・って感じにも見えますね そんな感じにおもえたんですね。あまりじっくりと冷蔵庫の照明を見る方って少ないのかもしれませんねえ。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3430)
回答No.10

samusamu2さん、こんにちは。  冷蔵庫に限らず、暗いところで明かりを見るとなんだかほっとしますよね。真っ暗闇の台所の中に射す、少しだけ開けた扉の隙間からこぼれる縦長のほの明かりなんて、ちょっと詩的情景だったりもします。   『1』   しょっちゅう夜中に冷蔵庫を開けてるものですから(笑)  

samusamu2
質問者

お礼

31192525さんお晩でございます。 >>真っ暗闇の台所の中に射す、少しだけ開けた扉の隙間からこぼれる縦長のほの明かりなんて、ちょっと詩的情景だったりもします。 表現が素敵ですね♪とても共感します♪ 冷蔵庫の中だけが作りだす不思議な雰囲気をかもしだしますよねえ☆あの灯りって。 >>しょっちゅう夜中に冷蔵庫を開けてるものですから(笑) 夜中にお腹がよく空くのですねw エクレアとかシュークリームとか入っていたら迷わずじゃあたべてしまうんですね^^

回答No.9

2.ならない です。5ドアです。 どうして冷蔵庫の灯りで良い気分になるのだろう? 考えてしまいました。 私はベッドの上の小さいスタンド照明が好きです。  

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんお晩でございます。 >>どうして冷蔵庫の灯りで良い気分になるのだろう? 考えてしまいました。 なんか冷蔵庫の中だけの独特な雰囲気を中の照明がだしてくれててすきなんですよねえ。 >>私はベッドの上の小さいスタンド照明が好きです。 きっとレトロで大変オシャレなスタンド照明なのですね。みてみたいです。

回答No.8

冷蔵庫は400リットルクラスなので、普通の大きさです 普通の家庭料理なら、ほとんどなんでも作れます

samusamu2
質問者

お礼

>>普通の家庭料理なら、ほとんどなんでも作れます じゃあ料理を作るのはもともとお好きなんですね。 奥様がいるのに料理をするとはなかなか出来た旦那さんなのではないでしょうか。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.7

samusamu2さん、こんばんは。 2です。なりません。

samusamu2
質問者

お礼

ithiさんお晩でございます。 なりませんかあ。なんか安心する明るさというかずっとみていたくなるんですよねえ。

回答No.6

5ドアより多いです 家事は普通にやります

samusamu2
質問者

お礼

じゃあすごく大きな冷蔵庫なんですね。 >>家事は普通にやります じゃあカレーライスとか冷奴もつくれるんですね

回答No.5

5ドアではありません

samusamu2
質問者

お礼

>>5ドアではありません じゃあもっとドア数が少ないタイプなんですね。 家事しないでしょうからあまり冷蔵庫開けなさそうにおもえますが

回答No.4

別にならないです。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 別になりませんかあ。 きっと5ドアの豪華な冷蔵庫なのでしょうね

関連するQ&A

  • 冷蔵庫の照明

    冷蔵庫を開けても照明がつかないことがよくあります。扉の裏のポッチ(照明のスイッチ)をポンポン押すとすぐにつきますが、どう直したらよいでしょうか。

  • 冷蔵庫の照明(ランプ)が切れてしまいました。

     冷蔵庫(国内メーカー、10年使用)の照明(ランプ?)が切れてしまいました。  今のところ、冷蔵、冷凍機能に問題はありませんが、冷蔵庫内が暗く使いづらくなっています。  そこで、照明だけの交換・修理は可能でしょうか?  経験のあるかた、家電に詳しいかたのご意見を伺えればと思います  (10年だし買い替え時期だとは思いますが)。

  • 冷蔵庫の照明が戸をあけてもあからないことがあります。

    冷蔵庫の照明が戸をあけてもあからないことがあります。 あからないことがあっても、十分冷えますし、無理してなおすことは、ありませんね。 あからないことがあっても、中は、見えます。

  • 照明について

    こんちには。 みなさんはどんな照明を使っていますか? みなさんの好きなブランド、好きな店(神奈川と東京近辺で)など情報教えてくれませんか? 最近は、OXOのワイヤレスライトが気になっていますが、照明はあまり 知らないのでよろしくお願いします。

  • 冷蔵庫について教えてください!

     今2人暮らしなのですが、一人暮しようの2段の冷蔵庫を使用しています。そこで普通?冷蔵庫を購入しようと思っているのですが、普通の冷蔵庫は買った事がないので、どこのものがよいかわかりません。 あまり大きくなく、普通型っと言ったらいいのでしょう!?幅が60~70センチくらいの、3段~4段位の冷蔵庫を購入しようと考えています。  そこで家電製品を売っているA店へ行けば三菱製の冷蔵を進められました。ですが他のB点ではナショナルのを進められ・・・どちらがよいのかわかりません。 特に「こういった機能は絶対欲しい!!」という訳ではないのですが、使い勝手のよい、皆さんが使っててよかったという冷蔵庫、お勧め品などがあれば是非教えて頂きたいのです!! 何分高い買い物で・・・また、こういった事に気をつけて買ったほうがいいよ!などあればアドバイス下さい!よろしくお願いします!!

  • 冷蔵庫で

    家族との毎日食べる時間が違うので自分で作り食べるために食品を買って皆に使う冷蔵庫を入ります。初めは紙を書き冷蔵庫に貼っていました。マジックは野菜とかに書くなんて抵抗心があります。 みんなは紙を張るのは嫌と言われたのでペースの場所を相談して私の物を指定場所をきちんと置きました。 2ヶ月後、誰かが私の卵を盗んで食べていました。 なぜ盗んだと聞いたらみんなは自分の物を買って置くのは悪い。謝る気持ちはないと言われました。 他の家族もそうですよね?他人の食器を使ってもいいよね?

  • コンビニの照明は、常時節電時ぐらいで良いのでは?

    今日コンビニに行った所が、節電に協力している旨の張り紙がしてありました。 天井の照明はいつも通りでしたが、冷凍庫・冷蔵庫の照明は全て消灯。 …はっきり言って、何の支障もありません。 と言うか、目が無駄にチカチカしなくて買い物しやすかったです(笑) 節電期間が終わってもこんな感じでいいんじゃない?と思ったぐらいなんですが、皆様はどうですか? やっぱり店内照明は煌々と点いていた方がいいですか?

  • こんな照明探しています。

    リビングにシャンデリアを付けているため ダイニングにペンダントを付けるつもりだったのですが テーブルと照明器具の位置関係があまりよくなかったので一灯吊を 検討していました。でも、スポットとかも本当は付けたいと あるお店で話したらこのような照明を薦められました。 http://store.yahoo.co.jp/akarikan/pinocchio-1.html 他の照明メーカでこのようなものありますか? また、この照明は何に分類されるものなんでしょう?

  • ダイニングの照明について

    皆さんはダイニングの照明ってどんな照明をつけられていますか?? 一般的にはペンダントかシーリングってところでしょうか?? パナソニックで照明は購入予定なのですが、気に入ったものがありません。 最悪シーリングかなと思っているのですが・・・ そのほかに何かお洒落な感じでシンプルな照明があったら教えてください。 みんなさんのお勧め照明待ってます。 サイトとかを教えてくれるとありがたいです。

  • 新しい冷蔵庫を地元の電気屋さんで買いました。自宅に冷蔵庫を搬入する際、

    新しい冷蔵庫を地元の電気屋さんで買いました。自宅に冷蔵庫を搬入する際、電気やさんがフローリングを傷つけてしまいました。最初は「あんまり目立たないですよ」と電気屋さんにごまかされそうになったのですが、やはり目立つため、プロの補修屋さんに直してもらうよう電気屋さんに求めました。電気屋さんは直す費用をもってくれましたが明らかに気分を害したようでした。「冷蔵庫も値引きしてあげたのに」と言われました。私のフローリングを直してください、という要求は過剰要求だったのでしょうか?懇意にしている長い付き合いの電気屋さんで地元のため、この電気屋さんはとても便利なのです。これから先、テレビの買い換えもあります。この電気屋さんを利用し、いやな顔をされたらショックです。このまま他の量販店で買ってしまうか、悩みます。皆さんだったらどうしますか?