• 締切済み

アドウェア?

はじめてご質問します。 アドウェアのようなものが私のPCに入りました。 現象としては IEのツール→インターネットオプションに ホームページを指定するとことがあると思うのですが そこでyahooなどを指定しても msn.comを指定するような数字の羅列が並んでいます。 当然のことながらIEを立ち上げると その数字の羅列が出てきた後にmsn.comが表示されてしまいます。 Ad-awareをかけたのですが現象は変わりませんでした。 また、アンチウィルスソフトとしてウィルスバスターがインストールされています。 どちらもパターンファイルは最新のものです。 ネット環境が使えないとかそういうことではないのですが なんか気持ちが悪いのでどなたか教えてください。

みんなの回答

• zoro2
回答No.1

数字の羅列を貼り付けてみてください。 例えば ://%43%3a%5c%57%49%4e%44%4f%57%53%5c%53%59%53%54%45%4d%5c%47%49%4e%43%4e%45%41%2e%44%4c%4c/%73%70%2e%68%74%6d%6c 詳細については下記参照してください。 「被害対策の部屋」 http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/removeaboutblank.html