• 締切済み

アドウェア?

はじめてご質問します。 アドウェアのようなものが私のPCに入りました。 現象としては IEのツール→インターネットオプションに ホームページを指定するとことがあると思うのですが そこでyahooなどを指定しても msn.comを指定するような数字の羅列が並んでいます。 当然のことながらIEを立ち上げると その数字の羅列が出てきた後にmsn.comが表示されてしまいます。 Ad-awareをかけたのですが現象は変わりませんでした。 また、アンチウィルスソフトとしてウィルスバスターがインストールされています。 どちらもパターンファイルは最新のものです。 ネット環境が使えないとかそういうことではないのですが なんか気持ちが悪いのでどなたか教えてください。

みんなの回答

  • zoro2
  • ベストアンサー率50% (105/208)
回答No.1

数字の羅列を貼り付けてみてください。 例えば ://%43%3a%5c%57%49%4e%44%4f%57%53%5c%53%59%53%54%45%4d%5c%47%49%4e%43%4e%45%41%2e%44%4c%4c/%73%70%2e%68%74%6d%6c 詳細については下記参照してください。 「被害対策の部屋」 http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/removeaboutblank.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スパウェア、アドウェア=ウィルス?

    AD aware SE personal というスパイウェア、アドウェアを発見するソフトを使っているんですけれど、これって普通のウィルスも発見してくれるんでしょうか?おねがいします!

  • このアドウェア危険ですか

    Ad-AwareとS&Dでスキャンした所、数十個見つかり すぐに駆除しましたが、オンラインでマイクロスキャナした所 アドウェア BonziBuddyとDetectedが見つかりました。 ウイルスソフトはカルペルスキーを入れてありますが、なにも 見つかりませんでした。アドウェアの中には駆除しなくても 構わない物もあると聞いたのですが駆除したほうが 良いので゛しょうか。

  • アドウェア?スパイウェア?

    windowsXPを使用しています。 最近、インターネット接続している状態で、IEを開くと毎回といってほど別ウインドウが開き、いかがわしい広告サイトが開きます。 以前は、その広告が開いたたび、winfixerが開かれていたのですが、それはスパイボットやAD-Awareによってなんとか削除することができたのですが、それでもポップアップは消えません。 スパイボットやAD-Awareによって有害だとされるファイルで、私がシステム上削除しても問題のないと判断したファイルはすべて削除しました。それでも、まだまだアドウェアは削除しきれていないようです。 これは、一体どうすれば良いのでしょうか? 参考になるかはわからないのですが、IE、またはIEのブラウザエンジンを使用するブラウザ(私の場合はスレイプニールを使っています)を使用するとアドウェアが出るのですが、firefoxなどの他のエンジンを使用したブラウザでは出ません。 あと、これも参考になるかはわかりませんが、タスクバーでプロセスを見てみると、「iexplore.exe」が2つ起動されています。これってixploreに偽装されたマルウェアって可能性もあるんでしょうか? このようなことだけでわかるかわかりませんが、何かおわかりになる方、ご教授いただけたら幸いです。m(__)m

  • アドウェアが消せず困っています

    すいません。すごく困っていますので助けてください。 何かの無料ソフト経由でアドウェア広告が入り込んでしまってクロームに広告が出て消す事ができません。サイトなどを見ながら色々なソフトを試していたのですが症状が悪化しました。 最初は superantispyware というソフトを使ったのですが、200個近いアドウェアウィルスがヒットするものの削除しても、広告は無くなりませんでした。(もう一度スキャンするとまた200個近くヒットするのですが何回消しても まったくウィルスも消えません、本当に増えているような感じです) 次に Advanced SystemCare というソフトを使ったのですがスキャンするとヒットするものの削除してもアドウェア広告は消えません。 最後に以下のソフトを使ったのですが、これが最悪の糞ソフトでした。 Lavasoft Ad-Aware Free Antivirus+ まず使ってもアドウェア広告は消えませんし、クロームの検索結果画面がLavasoftに乗っ取られました。 インストールする際に確かに「Lavasoftを検索サイトに設定する」みたいな文言が出ましたので 「いいえ」にしたのですが結果、グーグルの検索結果の左には大きくLavasoftと出ていますし検索結果画面もいつもの違います。(アドレスバーに直接文字を打つと検索できると思いますが これがLavasoftになっています) 結局どちらを選んでもLavasoftに乗っ取られるのですね・・。 これを戻したいのですが戻し方が分かりませんし、ググっても出てきません。 アドウェアを消したいためにAd-Aware Free Antivirus+というソフトを使ったのに結果ウィルスの ようなソフトでした。窓の杜にあったフリーソフトなので安心して入れましたが・・・どうしてこんな ゴミソフトを紹介するのでしょうか・・。窓の杜にとってもマイナスだと思うのですが・・。 長くなりましたが、まずLavasoftに乗っ取られたブラウザを元に戻したいのと、アドウェアの広告が 多すぎて既にクロームが使えない状況です。 無料ソフトも全て試しましたのでこのあとどうすれば解決できるのか分かりません。 有料ソフトでも結構ですのでこの2つを解決できる方法ご存知のならアドバイス頂けませんか? あとここを見ている人はLavasoftという会社のソフトは絶対使わない方がいいです。やり方が 汚すぎですし、こんな糞企業が作る糞ソフトが有益なわけがありません。注意してください。

  • IEが勝手に・・・・・

    二日前から勝手にIEが開いてしまう現象が起きウイルスバスター、ノートン、spybotS&D,ad-aware,spywareblaster,fixvundo,cwshredderなどの有名ソフトで駆除をし大方駆除したのですが、ブラウザがまだ勝手に開き続けてしまいます・・・・。 これはアドウェアで間違いないと思うのですがセーフモードからでも駆除できませんでした。解決方法がわかる方是非教えてください!

  • ウイルスバスター2011とad-awareの併用について

    ウイルスバスター2011とad-awareの併用について こんばんは。先日ウイルスバスターをアップデートしましたが、併用していたad-awareをアンインストールしなければならなかったので、そのようにしました。 新しい2011では併用できるのでしょうか? 前にウイルスバスターで検索して何もでなかったのが、ad-awaraでその後検索すると出たりしたので、できれば併用したいです。 ad-awareの方も新しくなってアンチウイルス機能がついたようですが。 あと、SpywareBlasterというソフトも興味があります。 こちらも併用もしくは3つ同時使用できるのかよろしくお願いします。

  • アドウェアを消す良いソフトを教えてください

    IE7を開くと、 http://awbeta.net-nucleus.com/biank.cgiが見つかりませんパスまたはインターネットアドレスが正しいか確認して下さいとエラー表示が毎回出ます そして色々質問したんですが アドウェアというウイルスらしいんですが このウイルスを削除したいんですが なにか良いソフトありませんか?もちろん無料でお願いします。 IE6の時は、出ませんでした。

  • 「スパイウェア」&「アドウェア」

    今回の質問は表題通り、「スパイウェア」&「アドウェア」についてです。これまで、上述の二つについてはまるで無関心で、その対策についても放置していたのですが、最近になってようやくその存在を意識し、「何らかの対策が必要なのか?」と考え始めた次第です。 私なりに、この点に関して色々と検索した結果、「AD-AWARE」「Spybot」の二つが比較的、信頼性の高い対策ツールであることが分かりました。 そこで、今回の質問なのですが、 (1)上記二つのソフトは常駐型ではないようですが、既にインストールされているセキュリティソフト(ノートン)と競合することはないのか? (2)両方のソフトをインストールするにあたっての注意点(不具合)などはあるのか? という点についてです。 また、「ウイルス」などに感染していた場合などに見られる「CPU使用率」の不規則な上昇などは、「スパイウェア」「アドウェア」がPCに入り込んでいた際にも見られる現象なのでしょうか? 本サイトにおいても既に、既出しているものとは思いますが、今回の質問事項についてご回答頂ければ幸いです。

  • アドウェア、スパイウェア、ウィルスかはわかりませんが…

    明らかにPCが何かに感染してしまいました。 症状は、ウェブを開いている時だけなのですがアダルトサイトの宣伝ブラウザが数分おきに次々新しく出てきてしまいます。 アドウェアかと思いAd-Awareというのをダウンロードしたのですが、システムのスキャンで出てきたのを削除しても症状は改善されず、むしろ前よりも増えてしまいました。 ウィルスソフトはavastです。 こちらでも何度かスキャンしたのですが改善はされませんでした。 もしかして使い方が間違っているのでしょうか? どなたか解決策をお教えください。

  • アドウェアウィルスに感染 関連のソフトだけブロック

    どうやらアドウェア?やウィルスの類に感染してしまったようで 勝手にブラウザがダウンロードされたり ホームURLが変わってしまったりします。 その上、ウィルスバスターやアンチアドウェア等 ウィルス関連のソフトだけインストールしようとすると 「このアプリは保護のためにブロックされました。」等表示され インストールが出来ません。 WindowDefenderも何故か起動できません。 パソコンが危険な状況に強制的にされて困っています。 解決策をどうかどなたか教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。

このQ&Aのポイント
  • 私は小さいころから絵を描くことが好きですが、夢がコロコロ変わるタイプでした。
  • イラストを先行する学校に進学したものの、作品が酷評されたりショックな経験が多かったです。
  • 現在は一般企業でデザイン業をしていますが、イラストレーターに対する謎の憧れとモヤモヤがあります。努力する気持ちが湧かず、どうしたらいいか迷っています。
回答を見る