• ベストアンサー

最近、足が冷えて冷えて……。

NAIGAI 商品開発担当(@9100774)の回答

回答No.5

足の冷えにはやはり靴下の着用が 有効と思います。 但し、部屋の中で靴下は嫌と感じるのは その締め付け感のせいではないでしょうか。 ルーム用ソックスとして幅広で締め付け感の少ないタイプや くちゴム部分にゴムが入っていなくて、締め付けが気にならない 靴下もありますので、一度ご利用しては如何でしょうか。 お問い合わせ先 (株)ナイガイ お客様相談室 03-3634-0781(平日10~17時) HP https://www.naigai.co.jp/index.html (通販サイト) https://glanage-leg.jp/shopbrand/ct7/

NAIGAI 商品開発担当(@9100774) プロフィール

靴下企業 ㈱ナイガイの社員が“足元のお悩み・質問”に回答いたします。 足にまつわる様々な“悩み”“不満”“不快”を投稿して下さい!

もっと見る

関連するQ&A

  • 足がひどく冷たいです

    寒くなってきましたね。 私は2~3年ほど前から冷え性になり、 これからの時期はとても辛いです。 特に、足~くるぶしがものすごく冷えて、 靴下をかさね履きしても全然効果無しです。 以前、靴下を履くのは良くないという事もきいたことが あるので、靴下を履かずにいたこともありましたが 履いても履かなくてもものすごく冷たいです。 どうしたら冷えが解消、またはやわらぎますか? 本音をいうと金がかからず、手軽にできる方法が良いのですが 何か良い方法がありましたら、是非教えてください。 最近足もものすごく太くなってきて、本当に困ってます…。

  • 足が臭いです

    最近、ストッキングにパンプスを履くようになって、足が臭くなりました(;_;) 靴下を履いたりしましたが、効果無しでした。 お酢を少し加えた水に足をつけたり、靴の中に10円玉を入れたりしたら、少しは匂いが取れたと思います… でも、ゴハンを食べに行った時に靴を脱がなくてはいけないとブルーになります… 足の匂いを根本から取る方法はありますでしょうか?

  • 足のにおいが気になります^^;

    最近、自分の足のにおいが気になってきました。 また、足の裏あたりが非常に汗をかいており、 フローリングの部屋を歩くと、足跡が残ります。 嫁さんからは「ぬらりひょん」と言われるしまつ^^; 何かこの二つを抑える方法はないでしょうか? 昔、靴に10円だまを入れるとにおいを吸収する という話を聞いて実行しましたが、まったく効果ありませんでした・・・・ 靴下の中に履くようなシートとか他、有効なグッズ等知っているかたおりましたら、是非教えてください。

  • コタツの脚を長くしたい・・・・

    汎用的のもので、コタツの脚にのばすための継脚を知りませんか? 昨年ユニディで見た記憶があるのですが、今はなく、どこを探せばいいのか分からず・・・・。誰かHPを知りませんか?教えてください。 (最近のコタツは、継脚がはじめからついた、高さのあるコタツが販売されているのですが、新しいのを買うわけにもいきませんし・・・・・)

  • 足の裏の乾燥

    この時期になるとカーペットやコタツに入ってるのですぐ足の裏が乾燥してかさかさになり、皮がめくれて靴下をはくとザラザラひっかかります。 保湿クリームをぬってもなかなか毎日の事に(カーペットとか入ってるので)ひどくはならないけどカサカサです。 水分がたらないのでしょうね。。化粧水をぬっても追いつかず。。 何かおすすめのがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 足の裏のケア

    この冬毎年なんですが、ついついいつもこたつで食べたり テレビ見たりして足の裏がかさかさになるのですが 何かケアあれば教えてください。 かかとの靴下とか売ってますが効き目あるのか心配です 試した事ある人ご意見下さい。

  • コタツの足って単品販売してるんでしょうか?

    先日、テーブル代りに部屋に置いていたコタツの足の一本が駄目になってしまい、 新しいのを買おうかと思ったのですが、何だか、もったいない気がしてきました。 今のコタツだって足さえしっかりしてれば、立派に役に立つだから・・・。 それで、お聞きしたいのは、コタツの足と、それから、テーブルに付ける 金具の部分というのは、別売りで売ってものなんでしょか? どなたか、ご存知の方がいらしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 足が冷えて困っています

    最近靴下を買いました、3足1,000円のバーゲン品です、が足が冷えて困っているんですが、靴下替えてからのような気がします、この靴下今までのより、足首の部分がきつかったんですが、新いからか?と思っていましたが、脱いだときには足首に赤い跡がついていました、安かったので沢山買いまして、古いのは捨ててしまった為、比較出来ませんのですが、こんな事は有りえる事なのでしょうか? 靴下のせいか? 体質のせいか? 当方は結構歳をくった男性です、よろしくお願い致します。

  • 足の冷えがひどい。60歳の男子です。

    足の冷えがひどい。60歳の男子です。 住まいは関東ですが、今日7月29日朝から天気が悪くて足が冷えてつらくて仕方がありません。 娘は重ね履きしたらといいますが、中から冷えてくるのでどうしようもありません。 車に乗って暖房入れて足を暖めました。 風呂に入るのが一番ラクになるのですが、冷えに良いと思われる物をいろいろ食べたり試したりしました。 医者にも行きましたが、3ヶ月で打ち切られました。 寒いからでは無いので気圧の変化かなと、最近思うようになりました。真夏でも靴下履いて寝ています。 自覚症状がでて、40年たちました。若いころは体力もありましたから、そんなに気には為らなかったのですが、 最近は体がきつくなりました。 どなたか同じ症状でお悩みの方で改善された方いませんか。 サラリーマンの頃は、冬は足元に電気ストーブ置いて足を暖めていました。暖まってくると、体が楽になります。 冬コタツに入ると同じで、体がラクになります。ですから足が冷えているのだな。と思うのです。 よろしくお願いします。

  • 最近、急に足が臭うようになりました。

    今まで気にならなかったのですが、最近急に足が臭うようになりました。 営業職なので朝から晩まで革靴履いていますが、急に最近臭うように なりました。 靴を替えて防臭中敷しても防臭靴下履いてもダメです。 今までなんともなかったのに。 昨年など一年中なんともなかったのに、最近急になり始めました。 何が考えられますか? また、対策あれば教えてください。スプレーなどは試しましたがダメでした。

専門家に質問してみよう