• ベストアンサー

積立NISA投資枠を使い切りたい

SBI証券にて積立・ジュニアNISA投資枠を使い切りたいのですが 「ボーナス月コース」および「NISA枠ぎりぎり注文」の設定が必要とありました。 「ボーナス月コース」の設定を毎年12日23日にしましたが今年の受渡日に間に合いますか。下記投信を積立してます。 令和元年12月22日 午後3時30分時点での質問です。 https://site0.sbisec.co.jp/marble/fund/detail/achievement.do?Param6=203311187

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

受け渡し日は気にすることはない 23日申し込み 24日約定 約定すれば貴方の財産になってNISA口座に入ります。 受け渡しとは約定後に現金化し振り込むまでの期間です。

c883517
質問者

補足

ありがとうございます。 「ボーナス月コース」の設定を毎年12日23日で今年のnisa枠に入るのですね。 nisa枠は受渡日で判断されると聞き質問しました。 またお聞きしたいのですが、「ボーナス月コース」および「NISA枠ぎりぎり注文」の設定 をしてますが、今まで積立た分+「ボーナス月コース」でnisa枠を超えた場合はどうなりますか