• 締切済み

テレビに縦線が入る。

KJ55X9500Gの画面に突然、縦縞ラインが入り消えません。2019.10.14に購入したばかり・・・。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• fujiyama32
回答No.5

購入した販売店に電話して症状を説明してテレビを交換するよう 要請してください。 年末で繁忙期ですので、急いで電話して特急で対処するよう要求 することをお勧めします。

vaiotaka
質問者

お礼

ありがとうございました。説明書に一度電源プラグ遠抜いて数秒後に電源を入れましたら消えました。でもなぜなったか不明なのでメーカーに確認してもらいます。

• nijjin
回答No.4

TVだけでなくHDMIやビデオ入力でも出ますか? もし出るならメーカーで修理するしかありません。

vaiotaka
質問者

お礼

ありがとうございました。線というよりカラーの帯状のラインが等間隔に入り どうしたんだろうと思い説明書を確認して今は出なくなりました でもまた出る可能性もあるのでメーカーに問い合わせしてみます。

• okok456
回答No.3

年内に修理対応してもらえるか難しい時期です。 保証期間中のようですし すぐに、購入された販売店かSONYに連絡をお勧めします。 SONY Q&A 画面に線が入る も参考に https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1301189006151

vaiotaka
質問者

お礼

ありがとうございました。線というよりカラーの帯状のラインが等間隔に入り どうしたんだろうと思い説明書を確認して今は出なくなりました でもまた出る可能性もあるのでメーカーに問い合わせしてみます。

回答No.2

テレビの受信方法は、アンテナですか?ケーブルですか? それによって原因が異なって来ますので、この質問内容では正確な返答は出来ません。 もし、アンテナを使用しているのなら、アンテナの向きがズレている可能性がありますし、ケーブルなら何処かの接続部分に支障が出ている可能性も考えられますが、現段階では何とも言えません。 また、テレビ自体に初期不良があったと言う可能性も無きにしも非ずです。

vaiotaka
質問者

お礼

ありがとうございました。いきなりでしたので、びっくりしました。線というよりカラーの帯状のラインが等間隔に入り どうしたんだろうと思い説明書を確認して今は出なくなりました でもまた出る可能性もあるのでメーカーに問い合わせしてみます。

• meitoku
回答No.1

すべてのチャンネルやレコーダー経由でもでますか? 地DやBS放送もてますか? 戸建独立アンテナですか? ケーブルテレビですか? 確認事項がえります。 ここへ質問をするより購入店舗経由メーターの出張修理依頼です。 直らなければ良品との交換も申し出る事です。

vaiotaka
質問者

お礼

ありがとうございました。ケーブルもチェックしてもラインは消えませんでした。線というよりカラーの帯状のラインが等間隔に入り どうしたんだろうと思い説明書を確認して今は出なくなりました でもまた出る可能性もあるのでメーカーに問い合わせしてみます。