• ベストアンサー

たまるとできないって方いませんか?

洗濯物でもここでの回答へのお礼でもたまるとできなくなるって心理状態になることってありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keaget09
回答No.4

REXULTIさまこんにちはです。keaget09です。 わたしもそうです。 たまるとなかなかできなくなってしまいます。 せっかく回答してくださった方に申し訳ないな…と思いながら『何を書こう・・・。』と思いあぐねてついついため込んでしまいます。 たまってしまわないうちにきちんと書くようにしたいと思います。

REXULTI
質問者

お礼

こんにちは。ありがとうございます。私もそうしたいです。

その他の回答 (7)

• sakura-333
回答No.8

掃除なんて正にそうです。 小まめにしてればいいけど、汚れやカビが酷くなると触るのも嫌になる。 それどころか親とインコで家の中を餌だらけにするからゴキブリは増えるわ、数年前からユウレイグモまで繁殖しまくるわで人の住むところじゃないんじゃないかって・・ 縦横無尽に張り巡らされる糸が嫌で少しずつ捕まえて外に出してるんですけど、掃除機にホースが付いてないから吸いにくいんですよね。 やりたくない上にやりにくいけど、他にやる人も逃げ場もないからやるしかないんです。

REXULTI
質問者

お礼

インコ可哀想。ユウレイグモってデカイやつですか?大変ですね。インコもあなたも可哀想。ありがとうございました。

• citytombi
回答No.7

たまっても、コツコツとやります。 以前gooで、回答数に応じて現金化できるキャンペーンがあった際は、一晩で200,300件もの回答が来たことがありました。 そのほとんどは現金目当てですが、数日かけてコツコツお礼をしました。

REXULTI
質問者

お礼

えらいですね。私ならしないです。 コツコツやれる性格になったのは年齢を重ねたからですか?子供の頃からですか?いずれにしてもうらやましい。ありがとうございました。

回答No.6

ここでのお礼は寝ている間にミナさんが回答をくれるので、初めの10個~15個は溜まってしまいますね それを一気にどばーっとお礼をするんですが、後からポロポロと付く回答には早くなったり遅くなったりです 洗濯物は溜まりすぎると干せないので、なんとかやっています めんどくさーって思いながら(笑)

REXULTI
質問者

お礼

なんで人生ってこうもめんどくさいことばっかりなんでしょうね。ありがとうございます。

• santana-3
回答No.5

昔のCMで「今やろうと思ってたのに、言うんだもんな~」と。 メジャー前の西田 敏行さんがライオンの洗剤CMで言っていました。 人に言われると、まさにそんな心理状態。

REXULTI
質問者

お礼

ありがとうございます。わかります。人い言われると更にやる気なくなります。

noname#246945
noname#246945
回答No.3

こんばんは、お久しぶりですね。 私の場合お礼はいつも遅いので(笑) マイペースというか・・・ PCに向かっていると手術を二度していますが、腰がいまだ痛いんですよね。 なので、一日のうちどの位ならばいいか考えてPCに向かっています。

REXULTI
質問者

お礼

お久しぶりです。名前を覚えられてるってなんかうれしいです。ありがとうございます。

• zabusakura
回答No.2

しなきゃいけないことって貯まりますよね。貯まると手が付けられない。 困った、困った・・・。

REXULTI
質問者

お礼

ありがとうございます。困りますね。

回答No.1

そのようです。 私はなんでも溜めない事にしています。 その場でやる、(すぐやる) 後ではやらない 後で楽をしたいから でもそれって結構忙しいのです。  

REXULTI
質問者

お礼

ありがとうございます。朝起きたらたまってました。忙しいです。