• 締切済み

どうしても一人にで寂しいときどうしてますか?

どうしても、一人で寂しいとき、誰もつかまらない日が続いてるとき皆さんはどうしてますか?

みんなの回答

• itariii
回答No.11

OKWAVEをしたり、 音楽を聴いたり(今まで聴いてたのとは違うジャンル、クラシックとか(意外と感動する))、 Youtubeを聴いたり、 DVDを借りてきて、観てなかった映画を観るとか、 スマホを見たり、 散歩、料理、掃除、洗濯 ウィンドウショッピング… お金と時間があれば小旅行に行く それぐらいかなぁ。。

回答No.10

インターネットと、TV、ゲームです。 都会だと、お金払えば、メイドさんと直接話せるメイドカフェもありますしね。

回答No.9

ほとんど一人なのであまり寂しくありませんが、 たまに暇が出来ると友達に電話をしてお喋りします。 なぜか私は昔から一人でも結構忙しいのです。  

回答No.8

離職して実家を離れ祖母を介護していた時代・・・遊びに行けない日々でした。 読書する、妄想する、小説っぽいものを書く、ゲームする、実家の猫の画像を眺める、ネットテレビを視聴する・・・などしていましたね。 祖母をショートステイに預けることが出来た日はおひとり様訓練と称して1人で食事に行ったり、映画観に行ったり、クリぼっち堪能したり・・・。 昨年祖母は亡くなりましたが、現在は幼い甥らの世話などで寂しくないし忙しいので、おひとり様が出来た頃が懐かしいです。

waza-ari
質問者

お礼

介護は大変ですよね。ありがとうございます。

回答No.7

ここで遊んでいる&寝る

waza-ari
質問者

お礼

なるほど。

noname#243631
noname#243631
回答No.6

友だちに片っ端から電話掛ける。

waza-ari
質問者

お礼

友達がつかまれば一番ですね。

noname#246945
noname#246945
回答No.5

こんばんは。 私が飼っている猫ちゃんと遊んでいます。 その猫ちゃんと動画を見ています。 https://www.youtube.com/watch?v=Ne3L99fjhyo https://www.youtube.com/user/akitainupaty

waza-ari
質問者

お礼

かわいいですねー!羨ましい。ありがとうございます。

• stss08n
回答No.4

※日記を書いてます、又は”近しい”お友達に、来て貰いますが。・・・ 遊びに、行く予定を”色々と、相談しながら。

waza-ari
質問者

お礼

友達がつかまれば一番ですね…

• keaget09
回答No.3

waza-ariさまこんばんにゃ。keaget09です。 私は、録画しておいたのを見たり、買いあさった同人誌を読みふけったりしています。 同人誌見てると1日暇でも飽きないです。

waza-ari
質問者

お礼

ありがとうございます。それくらいのれるものがあればいいのですが…

回答No.2

あまりそういうことは最近はありませんが、そういう時があるとしたら、私は食べることが大好きなんで好きな食べ物を買いまくって食べて眠くなったら寝るようにします。 好きなものを食べると脳内が満たされるので寂しさは軽減されますし。

waza-ari
質問者

お礼

ありがとうございます。自分も過食気味になります…