• 締切済み

どうしても一人にで寂しいときどうしてますか?

どうしても、一人で寂しいとき、誰もつかまらない日が続いてるとき皆さんはどうしてますか?

みんなの回答

  • itariii
  • ベストアンサー率25% (200/797)
回答No.11

OKWAVEをしたり、 音楽を聴いたり(今まで聴いてたのとは違うジャンル、クラシックとか(意外と感動する))、 Youtubeを聴いたり、 DVDを借りてきて、観てなかった映画を観るとか、 スマホを見たり、 散歩、料理、掃除、洗濯 ウィンドウショッピング… お金と時間があれば小旅行に行く それぐらいかなぁ。。

回答No.10

インターネットと、TV、ゲームです。 都会だと、お金払えば、メイドさんと直接話せるメイドカフェもありますしね。

回答No.9

ほとんど一人なのであまり寂しくありませんが、 たまに暇が出来ると友達に電話をしてお喋りします。 なぜか私は昔から一人でも結構忙しいのです。  

回答No.8

離職して実家を離れ祖母を介護していた時代・・・遊びに行けない日々でした。 読書する、妄想する、小説っぽいものを書く、ゲームする、実家の猫の画像を眺める、ネットテレビを視聴する・・・などしていましたね。 祖母をショートステイに預けることが出来た日はおひとり様訓練と称して1人で食事に行ったり、映画観に行ったり、クリぼっち堪能したり・・・。 昨年祖母は亡くなりましたが、現在は幼い甥らの世話などで寂しくないし忙しいので、おひとり様が出来た頃が懐かしいです。

waza-ari
質問者

お礼

介護は大変ですよね。ありがとうございます。

回答No.7

ここで遊んでいる&寝る

waza-ari
質問者

お礼

なるほど。

noname#243631
noname#243631
回答No.6

友だちに片っ端から電話掛ける。

waza-ari
質問者

お礼

友達がつかまれば一番ですね。

noname#246945
noname#246945
回答No.5

こんばんは。 私が飼っている猫ちゃんと遊んでいます。 その猫ちゃんと動画を見ています。 https://www.youtube.com/watch?v=Ne3L99fjhyo https://www.youtube.com/user/akitainupaty

waza-ari
質問者

お礼

かわいいですねー!羨ましい。ありがとうございます。

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.4

※日記を書いてます、又は”近しい”お友達に、来て貰いますが。・・・ 遊びに、行く予定を”色々と、相談しながら。

waza-ari
質問者

お礼

友達がつかまれば一番ですね…

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.3

waza-ariさまこんばんにゃ。keaget09です。 私は、録画しておいたのを見たり、買いあさった同人誌を読みふけったりしています。 同人誌見てると1日暇でも飽きないです。

waza-ari
質問者

お礼

ありがとうございます。それくらいのれるものがあればいいのですが…

回答No.2

あまりそういうことは最近はありませんが、そういう時があるとしたら、私は食べることが大好きなんで好きな食べ物を買いまくって食べて眠くなったら寝るようにします。 好きなものを食べると脳内が満たされるので寂しさは軽減されますし。

waza-ari
質問者

お礼

ありがとうございます。自分も過食気味になります…

関連するQ&A

  • 1人にもどったらさみしくてどうしたらいい

    彼女と別れて、1人になって何をしても彼女を思い出してしまい何も出来なかったりしています。 皆さんは別れた後はどうやって孤独を回復してますか? 今コロナの影響で友達と疎遠になったりしているのと転職活動しており誰とも合わない日も沢山あるので困ってます。 孤独を楽しむ方法があれば教えて下さい。 彼女と2人でいることが幸せだったので1人で食事に行くことがつまらなくて困ってます。 リハビリしたいです。

  • 一人で出歩くとき

    一人で出歩くときは皆さんどこに行きますか? 一人で休日の日に自転車に乗ってどっかに行くという人も多いと思うのですが、みなさんはどこに行っているのかな~と不思議です。 私の場合、本屋で立ち読み位しかすることがなく、大体決まった場所に行くので、あまり頻繁に外に外出使用と思うことがありません。 その他の理由としてはお金がかかる(交通費やショッピングの場合はどうしても何か買ってしまうので)あと自転車に乗るのがあまり得意でない(笑)ので移動手段が徒歩・電車に限られてしまうためです。 それでも最近色々な場所に行ってみたいな~と思っています。でもどんな場所に行けばいいのかわからないので、皆さんの出歩く場所を教えてください。

  • 女一人で品川一人飲み

    日曜日の夜に品川駅の近くで飲もうかと思っています。 20代前半の女なのですが、一人で飲んだことがないので不安です。 そこで、みなさんが普段一人飲みしている オススメのお店を教えて下さい! お酒は何でも飲めますが、ワインが好きです。 よろしくお願いします(>_<)

  • 一人で出かけるところ

    ゴールデンウィークなど、長期休みになると家にいることがほとんどです。たまに他の人と出かけることもありますが、一人で外に行くことがないので大体家でなんとなく過ごして一日を終えてしまいます。 そこで、みなさん外で一人で外出する際はどのようなところに出かけていますか?自分は車はないのであまり遠くまではいけないので、なるべく近場での話だとありがたいです。(もちろん車や電車の話でも構いません) よろしくお願いします。

  • 彼がひとりになりたいと・・

    こんにちは! 私には付き合って2ヶ月の警察官の彼氏がいます。 以前、同じ様な質問でお世話になりましたが、もう一度お願いします! 彼とは、先週電話で話し、夜景を見に行く約束をしたり、デートしたい場所などを話したり、とても楽しく電話で話しました。 ところがそれから彼の仕事が急に忙しくなり、連絡も毎日とれていたのが2日に1度くらいになりました。 私は毎日メールを送っていました。今は13日から送っていません。 その後12日に彼から、「仕事でばたばた忙しくみょうに一人になりたくて・・」とメールが来て、返信をしたのですが、今日で5日目、返信がありません。 彼は私とのことがわずらわしくなったのでしょうか・・「一人になりたい」とは別れたいことなのか・・自然消滅されているのか、どうしたらいいのか、途方に暮れています。 友人たちは、連絡をせず待つべきだと言っていますが、特に男性の皆さん。 このような場合は、どのようにしたら彼とうまくやっていけるのでしょうか。 彼が一番いいと思うことは、やはり、私が距離を置くことなのでしょうか・・ご意見お願いします!

  • 一人の夜って寂しいですよね、、

    旦那さんが3月11日くらいまで24時間勤務です、、 私は実家でも一人で家にいたことはないから寂しがりやです(^_^;) ベットも一人だと広いし寒いし寂しいかもm(。≧Д≦。)m 皆さんはパートナー居ないときはいかがですか? 慣れ?

  • 一人で、暇な時間は何していますか?

    みなさん、一人で、暇な時間は何していますか? 友人とはなかなか時間帯が合わないので、バイトの休みの日はひとりで時間を過ごすことが多いです。映画館いったり、読書したり、面白いものないかなとお店をうろうろしてますが…。 なんせ熱中できるものが見つからないのです。みなさんは一人のときどうすごしてますか。具体的だとありがたいです。

  • どうして一人に決められる?

    皆さんはどうしてパートナーを一人に決められるんですか。 僕はいろんな女の人がタイプなので一人には決められません。 たぶんこれからもずっと結婚はしないと思います。 芸能人でも、 川島海荷ちゃんや、 河西智美ちゃんや、 広瀬すずちゃんや、 筧美和子ちゃんや、 岸明日香ちゃんや、 小池里奈ちゃんとか、 みんなかわいいとおもいます。 あと、AV女優さんとかもきれいです。 町を歩く一般人も、 みんなきれいなので、 一人には決めきれません。 ところが皆さんは一人の人に決めて、 結婚したりするじゃありませんか。 どうしてそんなことをするんですか。 いろんな人とセックスしたくないですか。

  • 一人で・・・。

    いつも彼氏とのことをこちらに書かせて頂き申し訳ない気持ちでいっぱいです。またかと思われるかと思います、一人で抱え込むのがしんどいので、ご協力お願いします。 男の人は、彼女がいても一人で処理するものなのですか? 昨日、ショックなことに、そういう場面に出くわしました。本当にショックで気持ちが悪いのと、何で、私が同じ屋根の下にいてるのに・・・って思ってしまいました。同棲はしてないのに、するなら、私のいない日にすればいいのにって。男性の方がお一人でするのは悪いと思いません。するのは性だと思うし。けど彼女に対する配慮がなされていませんよね?状況は、お風呂に一緒に入って、私が先出て、そのお風呂場での出来事で、声が聞こえてきました。問い詰めると、途中まではした。でも○○ののこと考えてだから。 皆するものですか? 私の彼氏は、しないと言っているカップルでも、彼女が気付いててないだけで、隠れてしているのもでしょうか? ご意見お願いします。

  • 一人でいるとき

    一人でいるとき みなさんは一人でいるときどうしますか? 教えてください! ちなみに学校です!