• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:32/64ビットの区別)

32/64ビットの区別とは?ソフトにも影響するのか?

Zepp_Bootの回答

  • Zepp_Boot
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.2

基本、64ビットOSの場合、64ビット・モードのアプリケーション、および互換モードとして 32ビット・モードのアプリケーションを動作させることができると思います。 但し、アプリケーションを提供しているメーカー側が動作保証試験を行っているか否かは微妙であり、トラブル発生時にはサポートを得られない可能性もあります。不安な場合には同アプリケーションを販売しているメーカー側に確認してみるのが良いと思います。 また32ビットOSの場合には、32ビット・モードのアプリケーションしか動作させることができません。

関連するQ&A

  • ソフトの64ビット版と32ビット版

    私のWin7は64ビット版ですが、インストールしようとするソフトには64ビット版と32ビット版があるものがあります。 中には、その区別が無いソフトもあるようですが、たとえば「RealPlayer」などは64と32の区別は無しにインストールしたと思います。 64ビットのパソコンでも32ビットのソフトがインストールできるのでしょうか?

  • 筆まめVer30のアップデート

    筆まめVer30のインストールが途中で止まります。ソースネクスト アップデート 4.0.msiが見つからないというのですが、ソースネクスト アップデート自体がアンインストールも修復もできず、サイトからのダウンロードではバージョンが古いとなってインストール出来ません。OSはWin8.1です。ご存じの方がおられれば教えていただければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめ31の64ビット版が欲しい

    Windows10の64ビット版なのに、筆まめ31が32ビット版がインストールされました。 筆まめがよく固まってしまい困っています。 解決方法はありますか? 64ビット版のインストール方法がわかりません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer28用紙種類が表示されません

    筆まめVer28ですが、(1)郵便番号での住所入力が出来無くなりました。 また、(2)はがき等の用紙選択画面は有るのですが、年賀や普通などの種類が全く表示されません。 一度、ソフト自体を完全にアンインストールし、再起動、再インストールを行いましたが、改善されません。 OSはWindows10 64bitになります。 ご存知の方がおられえましたら、お助け下さい。 よろしくお願い申し上げます。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • パーソナル編集長のダウンロードについて

    現在パーソナル編集長ver.8を使用していますが、ver.15をダウンロードしたいと考えています。この場合、ver.8をアンインストールせず同じPCに2つのバージョンが存在していても、動作等に問題はないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 64bitと32bit

    今使用中のパソコン、64bitなのにタスクマネージャーを覗くと、たくさん“(32ビット)”と言うのがあります。 このPCのOSはWin8.1です。 単なる表示なら構いませんが、悪さや動作を遅くする原因なら取り外すかアンインストールし、64bitをりインストールせねばと思います。 どう考えたらよいのでしょうか?

  • 筆まめver29アンインストール出来ません

    筆まめver30インストール後、ver29をアンインストール出来ない ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer30が起動しない

    ■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28) →筆まめVer30(Ver28からのオンラインアップグレード) ■パソコンのOS(例:Windows10) →Windows10 Pro 64bit ■質問内容 筆まめ30のインストール後、画面の指示に従い30.02へアップデートしたが筆まめが起動しない ★起動しなくなってからやったこと 1.ソースネクストのページにあるアンインストール手順に従い、Ver28とVer30とソースネクストアップデートをアンインストール 2.パソコンを再起動してセキュリティソフトを停止させ、ダウンロードしておいたVer30をインストールして筆まめを起動 3.画面の指示に従い製品登録を実施 4.アップデートを促す画面が表示されたので30.02へアップデートを実施 5.筆まめが再度起動しなくなる ★状況 Windowsタスクマネージャーを見ていると、筆まめ起動後数秒で強制終了しているような挙動をしている(たまに「中断」と表示が出る) 付属のツールやユーティリティは動作するので、筆まめVer30本体のみ不具合が出ている様子。 ちなみに数か月前まで正常に動作していたVer28も現在起動しなくなりました。 変化点といえばネット回線を「IPv6プラス」に変更したことくらいでしょうか。 ソースネクストのライセンス認証がIPv6プラスに対応していないなんて事はないと思いますが、このままだと全く使用できないので困っています。 同じ様な症状の方が割といるようですので、ソースネクストの認証サーバーの問題なら日を改めたら解決しそうですが、なにか解決策があればご教授ください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ver16からver18へ

    ver16からver18に変更するために ver16アンインストールはできたのですが、ver18をインストールする ver18インストールプログラムが出てきません どうすれば ver18インストールプログラムをだすことができるのですか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer.30のアップグレード版のインストール

    筆まめVer.7のDiscを持っています。筆まめVer.30のアップグレード版を購入してインストールできるでしょうか?PCのOSはWin10Home64bitです。できる場合のインストール方法を教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。