• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:夢)

夢で竜巻が自宅を飲み込む?姉との関係に不安を抱いた私の心の動揺

このQ&Aのポイント
  • 今朝、夢の中で竜巻が自宅を飲み込むというショッキングな光景を目撃しました。しかし、幸いにも自宅は崩壊することなく無傷でした。
  • しかし、夢の中では姉がいないのに姉と主人が仲良くしていて、私と離れたがっているような感じでした。これは何か環境変化や人間関係の意味合いがあるのでしょうか?
  • 春先に男女トラブルがあり、思いがけない主人の異性関係で揉め事が起き、私は悩みました。この夢はその悩みや不安を反映しているのかもしれません。

みんなの回答

  • kensyo7
  • ベストアンサー率20% (96/470)
回答No.1

夢は、ほとんど自分の内面の表れ。 御主人の「異性関係」相手はあなたの年上? 今回の台風15号、19号は100年に一度、というより 千年に一度。 地球の自然現象には人間の文明科学など取るに足らず。 すべてあなたの葛藤が現れたのでしょう。 など

noname#241920
質問者

お礼

回答有難うございました。 相手の女性は私より2歳年下です! 確かに100年、1000年に一度の葛藤で有りたいですね。 実際は結婚16年目ですので、16年にして初...めちゃめちゃ苦しい葛藤でした。 けれど、こんな風に男女トラブルが原因元に夢に現れるのは意識し過ぎている印でしょうかね?! 前回は、「青い虎に追い掛けられる」夢を見ました。なんか、皆夢が繋がっている気が致します!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夢占い

    今朝見た夢が怖くて起きました。夢の内容は二つあります。一つは異性から薬物を勧められるが断る夢でした。もう一つは竜巻があらわれ逃げて実家に隠れて助かる夢をみました。夢占いに詳しい方夢の意味を教えてください。一つでもいいですのでよろしくお願いします。

  • 夢の内容が気になります

    はじめまして。 今朝見た夢の内容が気になり、いろいろと調べてみたのですが、 夢占いなどで調べると全く自分の見た夢と合致しているものというのは無く、 似たような夢占いの結果を見ていたのですが、どうも自分ではうまく診断結果を繋ぎあわせることが出来ません。 夢占いや心理に詳しい方、助けていただけませんでしょうか? 気持ち悪くて… 私が今朝見た内容は以下の通りです。 ・誰かから蛇を買う ・持って帰ろうとするが蛇が左腕に絡みつき、締め上げながら上に登ってくる ・蛇は頭が大きくてナマズの様な顔をした真っ黒な姿 ・急に蛇のことが気持ち悪くなり、腕を必死に振って引きはがす ・蛇は道路に落ちて動かなくなる ・あまりにも気持ち悪く感じ、私はその蛇が大型車にひかれて死んでしまう事を願うと大型車が来て蛇をひき殺してしまう というところで目が覚めました。ここまで鮮明に覚えているのはいつものことですが、蛇に巻き付かれて気持ち悪かった感覚もまだ残っているようです… 黒い蛇や夢占いで調べてみると ●死んだ蛇…損失。過去の恋愛。生命力の衰え。 ●蛇が体にからみつく…物質的利得がある。病気やしつこくつきまとうコンプレックスへの悩み。しつこくつきまとう異性。性的な抑圧。 ●からんだ蛇を振り払う…幸運を逃す。次第に窮迫する。 というような結果でした。 でもこの結果をうまく自分ではまとめられないので、この内容をうまくまとめられる方、もしくは私の夢の内容を診断していただける方をお待ちしてます 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • こんな夢を見て判断しかねております。

    今日見た夢です。 ここに質問する前に色々と調べてみましたが、夢占いで言うシンボルが無かったり今一ピンときませんでした。 シンボルの絞り方がおかしいのでしょうか? 以下が内容です。 宅配のお兄さんから受け取り署名を頼まれ、私は言われるがままに署名しています。ところが、そのお兄さんが豹変?し、私を襲って(レイプまでいきませんが)きました。 私は何故か外に逃げ出し、気付くとセダンの車(その車のトランクは開いており、何故かたくさんの大小のナンバープレートが入っていました)の中にいます。 横を見ると宅配のお兄さんも一緒です。『知らない人の車ですよ!』と自分も乗っているくせにお兄さんに向かって言いました。  ちょっかい出されそうになった時、持ち主が現れたのをきっかけに私は車から降りて逃げました。 逃げるのは容易かったです(よくある足が重たいとか、なかなか進まないとかはありませんでした)。 ただ、何故か(実際の自宅とは違いますが)我が家の裏庭がその横に現れ、裏から玄関に逃げ込もうとしました。 すると、門の方から宅配兄ちゃんが追ってきて、とうとう玄関内でつかまりました。 大声で主人に助けを求めると、部屋にいた主人が飛んできて助けてくれました。 大体こんな感じです。 どちらかと言うと、普段は後味の悪い夢(主人が出てくる夢ですと浮気をされている夢とかです。)が多いのですが、今回『主人に助けてもらう』だったので、逆に気になってしまいました。 夢占いにも同じシンボルでも違う解釈をしている方もいらっしゃいますし、どう受け止めて良いのかと考えています。 逆に悪い知らせなのでしょうか? 深く気にする内容ではないかもしれませんが、どうかよろしくお願い致します。 また、お勧めのサイトをご存知でしたら教えて下さい。 (「夢占い」で検索してよく出てくるサイト以外でお願いします)

  • 人を刺す夢を頻繁にみます

    寝起きが非常に悪く、憂鬱でしかたありません。 夢と現実との間で、何かしらの象徴でもいいので、 “説明”をつけていただけたら幾分か気分が紛れる気がして、 夢に詳しいかたに回答をお願いする次第です! ここ2週間で人を刺し殺す夢を4回みました。 シチュエーションは至ってシンプルで、 自宅or祖父宅に、何をしに来たか分からない、 “侵入者”をキッチンの包丁でもって迎え撃ち、 心臓をヒトツキ。って夢なんです。 ただ、人を刺した経験なんてないので、 感触もわかりません。そのせいか、夢では 侵入者の体に包丁を突き付けても、 硬いゴムを相手にしているような、中々 刺すことができないのです。 苦戦の結果、やっとのことで刺しきるのですが、 体から抜いた包丁が血塗れていて気味が悪いです。 (血塗れの包丁はサスペンスドラマでも見るので想像に易いですが(笑)) とにかく、老若男女、我が家に侵入してくる 人たちを刺し殺す夢なんて気持ちが悪くて見たくありません。 現実の私は、多少なりとも競争社会や人間関係などで、 頭を悩ますことはあっても、至極平穏に暮らしていると認識しています。 なぜ、こんな夢を見るのでしょう。 そして可能であれば、見ずに済む方法を ご教示いたたけたらとっても嬉しいです。 昔から変な夢ばかり見てきて、悪夢には耐性が あるつもりでしたが、頻繁に同じ夢をとなると堪えます。 宜しくお願いいたします!

  • 夢占いに詳しい方へ

    今朝、変わった夢をみました。 私は実家の庭でなぜかシャンプーをしています。 今度は(私から見た)左のほうから戦闘機が低空飛行をしています。次にロケットミサイルと言うんでしょうか?が我が家に向かい飛んできます。 私は反射的にしゃがみました。実家には直撃せず通り過ぎて少し離れたところに落ちました。 爆発するからと家族を呼び必死になって離れるようにと焦っています。 (こういうときに限って夢ではなかなか逃げ足が遅いもので。) この夢を見ているときに思った気持ちは前にも感じたことがあります。 だいぶ前に見たのは飛行機が落ちた夢でした。 「まさか、こんな近くでこんな大きい事故がおきるなんて、みんなここから早く逃げなければ。」というかありえないという感情でした。そしてリアルでした。 今思い出せるのがこんな感じです。 ほかにも夢を見ましたが覚えていません。 普段の生活で起こる軽いストレスは感じますが、とても強いストレスを感じているわけではありません。 悩み、心配ごとはありますが、先週はピークでしたが時間がたつにつれて落ち着いてきているのでそこまで頭がいっぱいになるほど考えているわけではありません。現在は実家に住んでいないので気になると言えば気になります。 前回は飛行機で今回は戦闘機… 今日の目覚めはげっそりでした。 何が言いたいのかわからなくなってきましたが、この夢から読み取れることがあれば教えていただけたら助かります。 まじめに質問しているので意地悪な回答やとげのある回答はご遠慮ください。

  • 義姉との悩み

    長男の嫁です。 息子二人はもう独立して、遠くにいます。 義姉は、色々悩みを抱えていたのですが、安定した生活になったら、急に故郷である我が家へしょっちゅう帰省するようになりました。 家事好きな姉は、いつもうちをきれいにしてくれるので、姑、主人も喜んでいますが、わたしは義理の関係なので、なんだか嫌です。 姉は孫達を、うちの手伝いをさせながら、大自然でのびのび育てたいというレトロな夢を持ってるのですが、それは私には関係ないでしょう? あんまり険悪にならずに、私の不快感を伝える方法は無いでしょうか?

  • 夢診断をお願いします

    今朝立て続けに夢を見ました。最初は前半は楽しい夢だったのですが後半は現実でも鳥肌が立ち所詮夢にすぎないとわかってはいるのですが恐ろしい夢でした。(ちなみに起きた直後に電話がかかってきていて寝坊してアルバイトに遅刻したことがわかり大急ぎでバイトに向かいましたw) 夢ごときに怯えて寝れないわけではありませんが不安でもあるので夢診断をお願いします。 内容は覚えてる限りでは4つ夢を見ました。 1 どこかよくわからないくらいところで誰かと楽しく会話をしながら空間に現れた宙に浮いている謎の紫にきらめく階段を登っていく。 この時は表現が難しいのですが「冒険』をしているようなゲームや漫画の世界に入ったような楽しさがありました。誰かと話しているようでしたが姿は見えず内容も覚えていません。 2 水色でハート型の二つ目の付いた仮面のような謎の物体が3つ浮かんでいるのを眺めていて、そのうちの一つをやがて撃ち落とす。 謎の水色の浮かぶ仮面のような物(ムジュラの仮面?)が浮いていてそれを撃ち落とす夢でした。ムジュラの仮面はゲーム自体は持っていませんがプレイ動画をよく見ていた時期がありました。見ていてそれなりに面白かったです。 ここからが問題でここから内容が恐ろしくなりました。 3姉が死んだと何者かに告げられる夢 突然自宅の居間に場面が変化して私は母と二人で座っていました。(母はゲームボーイカラーらしきもので遊んでいる?)すると突然「姉が死んだ」と何者かに告げられ私は絶句。母はGBCを放り出し取り乱した様子でした。ゾッとして直後に目が覚めて夢だったかと安堵したのですが夢とはいえ家族が死んだと突然知らされたのはショックでした。ですが最後にこれまたゾッとするような夢を目覚めました。(電話で起こしてくれたバイトのおばちゃんに感謝しているぐらいです) 4明らかにこんなに生えてないだろと思う数の歯が口の中に溢れ抜け落ちていく夢 突然どこかわからない建物の側に立っていて最初は旅行に来たかのような感覚だったのですが口の中に違和感を感じて上顎の当たりを触ると血まみれの歯が抜けていました。「うっわまじか」と思い洗面所に向かおうとした瞬間突然口の中になにか硬いものがざらざら溢れかえってきました。たまらず吐き出すとそれは歯でした。それも大小様々で一様に血まみれで根本から抜けていました。その後もざらざらと大量の歯が溢れてきて恐怖を感じました。その直後現実でバイト遅刻の電話が着ているのに気が付き飛び起きました。 夢は夢でしかないので特に眠ることに恐怖は感じませんがそれでも不安ではあるので診断をお願いします。

  • 夢診断をお願いします。

    私は理系大学院の2年生です。 最近の悩みは、研究が上手く進まず論文が書けるかどうか不安であることです。 夢に強い既視感があったのと、目が覚めて二度寝をしたのにも関わらず夢の続きを見ました。 設定が何かのフィクションっぽいのですが、それがどんなタイトルだったのかは全く思い出せません。 長文になりますが、よろしくお願い致します。 気が付くと異世界に跳んでいた 飛んだ先はジャングル 服をはじめ、身につけていたはずの物が何もない 周りに人は全くいない様子なので、主人公(わたし)は周囲を散策し始める すこし歩くと自分達の世界と同じような、見覚えのある街。 ここにも人は全くいない 自分の家と全く同じ家が存在する 家の中は少し雰囲気が違い、しかも暫く人が住んでいない様子 しかし見覚えのある物も中にはある ここで主人公は自分の部屋に行き洋服を着る 自分の服も中にはあるが、買った覚えのない服もある 向こうには人間に対して敵対する、未知の生命体(見た目は可愛らしい猫?)がいる 人間ではその生命体に太刀打ち出来ない その生命体の攻撃方法は不明。人間の存在に気付くと世界を崩壊させる(食べる?) 主人公は崩壊の混乱のさなか自分の住所、名前を書いた手紙を異世界で放り投げる ジャングルの葉っぱを用いて何かをすると、現実世界に戻ることが出来た 現実世界で意識を取り戻した主人公 身に付けているのは、異世界に飛ぶ前に来ていた服、持っていたカバン 向こうで手に入れた物は、何一つ持って来ることができなかった 主人公は安堵して帰宅する しかし周囲の様子が少しおかしい 街がところどころ崩壊しており、通っている高校もその被害に合っていた 高校のクラスメイトの人数が減っていた 生命体は現実の世界にもやってきており、その攻撃により多くの命が奪われている 未確認生命体が現れることについて、日本では大問題になっている 主人公は生徒の人数調整によるクラス替え対象になった 帰宅してみると、異世界で落としたはずの手紙が封筒に入って現実世界の家に届いていた 送り主は福岡県博多に住む、主人公の親戚と名乗る人物。 姓は同じだが、主人公は会ったことがない 博多でたまたま拾われ、その人の手を経由して主人公の家に届いたのだという 博多では主人公の姓が非常に珍しいため、その親戚の手元に届いたようだ 暫く現実世界に違和感を感じながらも生活していた主人公 ヒロインと過ごしている時に、再び異世界へと跳んでしまった 案の定、身に付けていた物は何もなくなっている 今回は主人公の他にヒロインも居たため、ジャングルの葉っぱで身体を隠せる物を作った 自分の家まで移動し、主人公は服を着る。 ヒロインには、妹の服を着させる 異世界には何故かヒロインの家は存在しない 2人で暫く異世界を散策していると、遠くのほうで空を飛ぶ未知の生命体を見つけた 主人公とヒロインは現実世界に戻るために急いで最初のジャングルへ戻る →ここで目が覚めました。

  • 火の夢

    過去の質問でもあったのですが、自分の夢と符合するものがなかったのでお赦しください。 一週間前にまず見た夢です。 主人と歩いていると、空に大きな朱雀(フェニックス)が燃えながら浮かんでいました。(羽ばたいているのではなく、凧のように浮かんでいた。) 「パパ見て!朱雀!朱雀!」 と叫んで見てみると、隣には白虎と玄武も燃えながら浮かんでいました。(すべてかなり大きく、空の半分を覆う大きさ。) ※ちなみに何も宗教は信仰していません。 すると、近くに外国人のパラシュートチームのような人たちが楽しそうに降下してきました。(やったね!成功!みたいな雰囲気) その人たちの着ている服(空軍のパイロットが着ているようなツナギ)のあちこちが少し焦げていたので、 「ああ、何かのイベントで、あの人たちがあの朱雀たちを浮かべてたんだな。」と思いました。 そして今日見た夢。 自宅(でも今住んでするマンションではなく、見たことのない一軒家)にいて、玄関の呼び鈴が鳴ったので出てみると、近所の子供が 「○○ちゃんと××ちゃん来てますか?」 とこれまた近所の子供を捜しに来ました。 どうやら遅くなっても姿が見えないらしく、近所の大人たちも心配して探し始めた模様。 うちも探しに行こうと思っていたら、また呼び鈴が。 出てみると、いなくなっていた当の本人が来ていました。 「ああ、見つかったんだ、良かった」と思っていると、「おばちゃん、早く消して。」と我が家の窓を指差します。見れば、なんと窓が燃えているじゃないですか。(そんなに火の勢いは強くない。) うわっと思って火元を確かめると、ガス台に鍋がかかりっぱなしで、消し忘れていたものが引火した模様。少しだけ熱さを感じました。 どうやって鎮火したのかはわかりませんが、次の場面ではもう場所が変わり、ごく親しい友人の家に遊びに行っていて、ボヤのことをからかい混じりの軽い調子で戒められていました。 ほんとに近所にも申し訳ない、気をつけなければと思いながらそれを聞いていました。 こんな感じです。いままで火事の夢どころか火の出て来る夢もろくに見たことなどないのに、続けてこのような夢を見たのは何かの暗示では?と思い、いろいろ調べてみたのですが、良いこと悪いこといろいろな解釈があってわからないのです。詳しい方のご意見をお待ちしています。

  • 息子の初節句、もうギリギリです。

    現在4ヶ月の息子(第2子)の初節句が迫っています。 上の子(娘)の初節句は私の両親がお雛様を用意してくれましたが、間近に迫っている息子の初節句について主人の両親がどう考えているのか分かりません。 主人の両親が用意してくれないなら・・・と私の両親が買ってあげようかと言われましたが、それは後々の揉め事の原因になりそうなので断りました。 私は私たち夫婦(両親)で買ってあげてもう飾ってあげたいのですが、主人は渋っています。かと言って義両親にその話をするのは請求しているみたいで嫌だと言います。 義両親は娘(初孫)はとても可愛がってくれて「遊びにきて」「何かいる物があれば買ってあげるよ」と声をかけてくれるのですが、そんな電話の際にも息子の話しは全く出てきません。 義妹夫婦に男の子がいて自由に会えるから、我が家の息子には興味がないのかな?とも感じています。娘や義妹の子供の初節句の時には人形のカタログを集めていたので余計に今回の無関心に違和感を感じます。 10日に娘の入園式で義母と会うのでその時までは待つけどそれでも話がでない時は私が買う!!と主人には伝えましたが、欲しいと思っていた兜が売り切れていたり、展示数が減ったりしているのを見るとイライラと言うか、焦りと言うか、モヤモヤしてきました。 今の我が家の状況の際、どうする事がベストでしょうか? 息子の今後の成長を祈って私たち両親が買うことはいけないのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 中国のあるメーカーの位置決め自動機で、架台が大理石で作られています。
  • 一般的には金物フレームが使用されることが多いですが、このメーカーは大理石の架台を使用しています。
  • 大理石の架台にはボールネジやLMガイドが固定され、サーボによって制御されています。
回答を見る

専門家に質問してみよう