• ベストアンサー

日本マクドナルド

日本マクドナルドの株を新規で購入しようと考えております。 アドバイスありましたら、何卒宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eivis
回答No.2

この株がブックビルディング(需要申告)方式(7月9~13日)で決る事はご存知かと思いますが、価格決定日は16日です。 仮条件は7月5日に発表されますが、自分で考えた予定価格を5%以上高い場合には、申し込みは辞退するつもりでいます。 一般的傾向として、最近の新規登録株は期待先行ですぐ値が崩れますがMacの場合は皆さん強気のようですが、私は弱気です。 アドバイスではないのですが、多分入手したとしても最初の3日前後で値を崩さないとも限らないし、直ぐに手放すつもりです。

monoko
質問者

お礼

ありがとうございました ともに頑張りましょう

その他の回答 (1)

• usa_chan
回答No.1

こんにちは。(^^) 日本マクドナルド・・・なんだか期待がもてますよネ。 ところで、すでに知っておられるかもしれませんが、証券会社の口座はもう作りましたか? 新規上場株は、申し込んでも抽選に当たらないと買えないですから、まずは抽選に当たることを願いましょう。 今までの新規上場株の動きを見ると、初め急激に上がっても、すぐに下がっていくパターンが多いですから、毎日こまめに株価をチェックする必要があると思います。 急激に上がって急激に下がるパターンだと、売るタイミングを逃してしまったら大変ですからね。 とにかく、こまめに株価のチェック!これに限ります。(^^)

monoko
質問者

お礼

ありがとうございました