• 締切済み

給与、住宅補助

来年、社会人になる予定のものです。基本的なことですが、教えてください。 住宅補助制度がある企業は少ないのですか? また、一般に賞与(ボーナス)は、よく実績○ヶ月分とかかれている場合が多いのですが、これは基本給の○ヶ月分と考えるのでしょうか。 今、本命の2社から内定をもらったんですが、待遇の違いにとまどっています。 あと、全く別の質問です。1社では勤務地が大阪になる可能性があるのですが、そちらは住宅補助や、契約金の補助等がいっさいないんです。 いったい大阪でのアパート契約時にはどれくらいの金額が必要なんでしょうか。 現在地方に住んでいるので、そのあたりの金額がわからないのです。 回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

• shigatsu
回答No.1

住宅補助って結構小さい会社でも出てると思うんですが、お住まいになる場所によって違うんじゃないでしょうか? 親と同居だと出ない可能性があります。でも期待できるほどの額じゃないと思います。 ボーナスは決まった額が出るわけではないので、あくまでもXヵ月分というのは目安ってことになりますね。 会社の実績や、ご本人の査定次第だとおもいます。