• ベストアンサー

ペッパー君は冷たい?

ロボットというと「冷たく硬い機械の体」などといわれますが、ペッパー君は冷たいでしょうか? コンピューターとかディスプレイとかモーターの発熱で案外暖かそうな気がするのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14063/27456)
回答No.1

外から何度かペッパー君を触ったことがありますが温かくはないですね。 まぁ触れる場所によるのかも知れませんが。

DESTROY11
質問者

お礼

意外とそんなでもないんですかね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2013/7502)
回答No.2

 あれは駄目なのではないでしょうか。外国でも評価が低いそうで、ある程度使うと、底が知れる程度の会話ソフトしか入っていないのだそうです。人間並みの会話が出来る高度な人工知能とは雲泥の差があるようですね。  冷たいと言うよりも、場違いな回答や回答になっていない会話をするのだろうと思います。状況判断が難しいので、そういう会話しか出来ないはずですからね。相手が1人の時と、複数の時で会話内容を変えるような対応は出来ないのでしょうし、先を読んだ会話や相手の心理状態を見越した会話などは出来ないだろうと思います。その時点で足元を見られるでしょうね。  現在の技術では、人間の心を見通した会話をするロボットは実現出来ないだろうと思います。相手がわかっていないのに、わかった振りをするロボットを作るのが限界で、騙し屋ロボットしか作れないはずですからね。  人型ロボットを作るよりも、スーパーコンピュータに人間並みの人工知能を走らせて会話した方が人間みたいに見えるでしょうね。

DESTROY11
質問者

お礼

全然回答になっていません。質問読んでくださいね。

関連するQ&A

  • SoftBankソフトバンクのPepperペッパー

    SoftBankソフトバンクのPepperペッパーの闇! ペッパーのビジネスモデルは家庭用向けの感情モード機能がオフにされているそうです。 理由はペッパーを受付けに使用すると人間がペッパーに対して罵倒して、ペッパーが悲しくなって憂鬱な言葉しか喋らなくなるからだそうです。 ロボットもAIの人工知能を搭載してもうつ病になるので感情は切られてしまう。 という話。 本当の話ですか?

  • ペッパー君は好きですか

    ペッパー君は好きですか。当方はどうも中途半端で終わったような気がしてなりません。終わったといってもまだご活躍中でもあるのかもしれませんが既に終わってますね。ペッパー君については大きな事故や失敗はなかったと思います。一方思いがけな貢献や出来事もない。無難といえど無難ですがなんか欲求不満が残りました。みなさんはどう思いますか。なお当方は自分の家で使ったということはないです。飲食店とかで立っていたのを少し使っただけでその範囲内での感想です。

  • 電動ペッパーミルについて

    先日、電動のペッパーミルをいただきました。 早速、ペッパーを入れて使ったところ大変便利で気に入ってしまい、同じものをもうひとつ買って、岩塩用のミルにできないかと考えています。 でも、いろいろ調べていると、電動ミルの中には「塩と共用」というものや「ソルトミル」という専用のものもあるようなのですが、私がいただいたものは「ペッパー」と書いてあるだけで、塩に使えるかどうかの記載がありませんでした。 ペッパーミルで岩塩をひくと、なにか弊害があるのでしょうか!?

  • ドクターペッパーを探しています。                   

    ドクターペッパーを探しています。                                                                               数か月前に、家の近所の自動販売機でドクターペッパーを見かけました。その時は、懐かしなぁ~と思うだけだったのですが、久しぶりに飲みたくなり、買いに行ったのですが商品入れ替えの為、無くなってました。一度気になりだしたら止まらない衝動に駆られ、どうしても飲みたくてたまらなくなってしまいました。自分は川崎市の幸区という所に住んでます。この近辺でドクターペッパーを売っている所をご存じの方がいらっしゃいましたら 売っている所を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ペッパーライス…

    先日、コンビニ弁当を購入し食べたんですが それに入っていた「ペッパーライス」 あれが気に入ってしまいました^^ それの作り方を教えて下さい。。。

  • レッドペッパー

    レッドペッパーを購入しようと思っているのですが正規品は韓国製表示だけでしょうか? 中国製は偽物ですか? 気になったので教えてください

  • ペッパーミル

    こんにちは。 料理をするときの塩コショウなんですが、たとえばお肉の下味をつけるのに塩コショウしますが、私は塩を普通にかけて、そのあとテーブルこしょうをふりかけているんです。ずっとそうしていたんですが、どうしてもこしょうのかかりかたにムラが出てしまうのが、ずっと気になっていたので、ミルの購入を考えています。 料理番組などではほとんどミルを使っているので、そのほうが万遍なくできるのかなと思いまして。 そこで、ミルについていろいろ調べていたんですが、ホールペッパーを使うんですよね?で、ブラックペッパーは普通にスーパーに売っているんですが、普段使う普通のこしょう(テーブルこしょう)のホールなんて見たことないんですが、いつもブラックペッパーを使うんでしょうか?ミルなんて使ったことないので、全然わかりません。 あと、ミルを使う利点や、こんなものがいいよというのも教えていただけたらなと思います。 よろしくお願いします。

  • ソフトバンク ペッパー のCM・・・

     ソフトバンク ペッパーのCMに使われている 曲を、教えてください。  すごく、素敵なメロディーで、気に入っています。でも、以前どこかで聞いたようなきもします。  よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ピンクレディーの「ペッパー警部」について

    昨年の紅白歌合戦でピンクレディーが出演していました。 数曲メドレーで歌っていて、その中で「ペッパー警部」という、 ピンクレディーのデビュー曲も歌っていたのですが、この 「ペッパー警部」の「ペッパー」って誰ですか? (もしくは何なのでしょうか?) とても気になってしまい、モヤモヤしたまま新世紀を迎えて しまいました。ぜひ知っていたら教えてください。

  • ホットペッパーを利用する人たちって…

    カテ違いだったらすいません。 22歳女性です。 友達がホットペッパーをフル活用して、たくさんのお店に飲みに行きます。 友達曰く「クーポンで安上がりだし、いろんなお店に行けるから」だそうで、 以前利用した店には二度と行かないそうです。 ホットペッパーを使っている人達は上記の友達のような人ばかりなのでしょうか? もしそうだとすれば、飲食店が高い広告費を払って ホットペッパーに掲載する意味があまりないような気がします。