Sound Blaster X-Fi Goについて教えてください

このQ&Aのポイント
  • Sound Blaster X-Fi Go! Pro r2 Creative USBオーディオインターフェース SB-XFI-GPR2についてお聞かせください。
  • 付属のソフト(Creative エンターテイメントコンソール)を使用して音声を変えることができるため、面白いと思って購入しました。しかし、最近接続してソフトを起動するとエラーが発生し、製品を使用することができません。
  • Windows10のサウンドの設定画面を開いても、この製品は表示されません。どのように対処すればこの製品を使えるようになるでしょうか?お知恵を拝借できますでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Sound Blaster X-Fi Go

OS Windows 10 home Sound Blaster X-Fi Go! Pro r2 Creative USBオーディオインターフェース SB-XFI-GPR2 という製品について 教えてください。 付属のソフト(Creative エンターテイメントコンソール)で、 音声を変えることが可能で、 面白いと思い 購入しました。 購入当初は何も問題なく、 ノートパソコンの USB 端子に接続して、 ヘッドフォンをつけて、ソフト(Creative エンターテイメントコンソール)を 起動すると、 特に複雑な設定はなく 使用することができました。 その後、数ヶ月間放置して、 先日改めて ノートパソコンに接続して、ソフトを起動したところ、「 現在選択しているオーディオデバイスはアプリケーションでサポートされていません。 他のオーディオデバイスを選択しますか?」というエラー(?)が表示されます。 この画面で ”はい” か ”いいえ” を 選択 することができるので、”はい” を 選択すると「 使用するオーディオデバイスを選択してください」というメッセージが表示されるのですが、選択のプルダウンメニューには「Realtek high Difinition Audio」のみ表示され、この製品を選択することができません。 更にここで「Realtek high Difinition Audio」を選択すると、「 サポートしているオーディオデバイスがありません。 アプリケーションを終了します。」となってしまい製品を使用することができない状況です。 マイクやスピーカー等、 オーディオ機器の設定は詳しくないのですが....Windows10のサウンドの設定画面を開いてみても、出力デバイス、入力デバイスに、この製品は表示されません。 どのように対処すればこの製品が使えるようになるか、 教えて頂けるととても助かります。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.3

No1です 補足します 8月に新しいドライバが出ているようなので試してみてください https://jp.creative.com/support/downloads/download.asp?MainCategory=1&nRegionFK=&nCountryFK=&nLanguageFK=&sOSName=®ion=2&Product_Name=Sound+Blaster+X-Fi+Go%21+Pro&Product_ID=20056&modelnumber=&driverlang=1041&OS=52&drivertype=0 これで認識しなかったら申し訳ないです

nob4649
質問者

お礼

ありがとうございます。 調べてませんでしたすみません。 明日早速試してみたいと思います。 結構期待してます! これでダメだったら 諦めます。

nob4649
質問者

補足

ドライバーを試しましたがやはりダメでした。 サポートにもメールで問い合わせしましたが、最初2つぐらい返信ありましたがその後返信がなくなりました。 Creative駄目ですね

その他の回答 (2)

• kurione
回答No.2

どうも同じ現象が多くの人があるようです。もうお読みになったかも知れませんが。 https://w.atwiki.jp/live2ch/pages/288.htmlの中でも絶対的解決方法はないようですが、 いくつかの方法は記載されています。

nob4649
質問者

補足

回答ありがとうございます。 これはさすがにやる気がなくなりますね 。 購入して失敗した という思いです。 1日以上費やしました 。俺の時間を返してくれ~

• unknown46
回答No.1

>ノートパソコンの USB 端子に接続して このときUSB 3.0に接続していないかどうか 別のUSBポートや認識した時のUSBポートに接続してみる 接触不良を疑い、奥まで刺さないで少し引いてみるとか デバイスマネージャーを開いてから差し込んでみて、 サウンドデバイスが認識するかどうか確認してください

nob4649
質問者

補足

ノートパソコンには三つの USB ポートがついています。 デバイスマネージャーを開いた状態で、機器を抜き差ししました。 抜き差しに応じて、 デバイスマネージャーの 画面は 反応しているようですが、 認識されている 機器が増えたり減ったりはしないです・・・・。製品に LED ランプは点灯しているので、 電気は通っているようなのですが・・・。