• 締切済み

仕事について

今月から配車の仕事に転職して、上司からは、うつ病とかにならないように気をつけてと言われて、精神的にも辛い仕事だと言われて、自信がなくなっています。 まだ入社して間もないので、できるところまで頑張って、どうしても無理ならやめようかと思っています。 これから難しくて覚えることが多い仕事をうまくやっていくにはどうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.4

こんばんは。 辞める事を視野に入れて働いたって仕事覚えられないし楽しくないですよ。 仕事を上手くやっていくコツは、仕事を好きになるか、仕事終わった後の楽しい時間の事を考えながら働くかのどちらかだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.3

ラジオとか聞きながら適当に仕事出来ないんですかね。 それなら結構、個人的には楽しいそうです。 もちろん個人イヤホンをつけてですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kukurin5
  • ベストアンサー率23% (121/511)
回答No.2

そうですか、転職し慣れるまでは大変ですよね 配車の仕事は色々なドライバーをさばく訳で、中には文句を言ってくる人がいたりして難しい業務ですよね ただ、取り敢えず実際にやってみないと分からないのですから、まずはやってみてそれから試行錯誤するしかないです 案外shohei329に合ってるかもしれませんしね 兎に角、暫く頑張ってみて下さい 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2544/11322)
回答No.1

うまくやってる人をよく見てみることです 不安ばかりで出来ない前提でいると仕事になりません 自分もできると思って始めましょう 最初から諦めてたらうまくいかないのはわかりますよね? うまくやってる人がうまくできている理由を探してみましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場の悩み

    今月から配車の仕事を始めたのですが、とても難しくて覚えることが多い仕事でした。上司からは精神的に追い込まれたり、うつ病にならないように気をつけてと言われて今後、続けていけるか不安(心配)になりました。 難しくて覚えることが多い仕事をうまくやっていくコツや方法などあれば教えてください。 あまり深く考え込まない方が良いのでしょうか?

  • 仕事について

    今月から建設機械レンタル会社の配車業務を始めたのですが、とても難しいくて覚えることがたくさんありまた、精神的にも辛そうでやっていける自信がなく不安です。 うまくやっていくコツなどあれば教えてください

  • 仕事と人生について

    こんにちは。32歳の男性です。大学を出てから、ただなんとなく楽そうな仕事につき、なんとなく10年働き、ツラいことを避けつづけているうちに、いつの間にかすべての自信をなくしてしまい、今になって、何も出来ない気力のない自分に後悔しています。 後悔ばかりしてるうちに、うつ病になってしまいました。転職しようにも自信も能力も持ち合わせていない。しかし、今の仕事はやり甲斐が無さすぎてツラい。 こんな時、まず何をすべきでしょうか? せっかく気づくことが出来たので、何かを変えたいんです。年齢も気になります。よろしくお願いします。

  • 仕事を辞めるにあたって。

    今、車関係のところで働いています。会社の上司が尋常じゃないほど、常に怒鳴り散らして、入社してから精神的にまいり、今月いっぱいで退職を決意し、伝えたところ、恩着せがましくお前に今までどれだけ、よくしてきたと思っているんだー!と怒鳴られ、辞めるなら今月中に車5台売れと無理やり誓約書を書かされました。個人経営の会社だからだと思いますが、残業代もでないし、もともと休みの日曜日を休日として休んだら、誰が休んでいいと言ったか!っ怒鳴られるし、死ぬ気で働け!無理なら死ねと言われます。どうしたらよいですか??

  • 仕事を辞めようと思っているのですが

    悩みを聞いていただきたくて書き込んでしまいました。 現在入社四年の総合職のものです。入社後、仕事の重圧に耐えられなくてうつ病を煩い2ヶ月の休職をした経験があります。 年明けに同じ会社の彼氏と結婚をします。ただ事業所の関係で遠距離です。うつ病を患ったこと、自分には総合職という立場での仕事はむかないと考えたこと、彼と同じロケーションへの異動が無理ということから、退社をすることを決めました。 ただサポート的な業務が好きなので、彼の勤務地近くで一般事務の転職を希望しておりますそんな中、自分の希望にあった求人を見つけ、現在書類専攻待ちの状態です。 ただ一般事務の転職は入社時期までのスパンが大変短いのが特徴なんですね。今応募中の仕事も10月初旬が入社候補日として記載がありました 表立った理由は自分の体調と結婚のことですし、来年結婚の予定があることは年度初めに上司に伝えていて、上司からも大事な問題だから自分で納得のいく結論を出すようにということ、もし辞めるなら総合職の後任のことがあるから早めにいってほしいということ、転職についてはできるだけ相談にのると温かい言葉を戴いておりました。 それもあったので、悩んだ末、まだ選考段階でしたが、上司に話をすることにしました。回りにできるだけ迷惑をかけたくないという思いや、彼は今の会社に残ることを考え、円満退社をしたいと思い、上司に年内退社の意向と彼の勤務地近くで仕事を探していることを話しました。 転職が決まればもう少し早くに退社する気持ちもあると言いました。 ところが私は大変な緊張をしてしまい…話が下手だったのか上司は少し厳しく、 「退社日を変動させるなんてできない。人事異動の時期も迫っていて(うちは一部12月異動がある)今でさえギリギリ。早急に話し合い退社日を決めてくれ」 とそれだけ言い残し会議室を跡にしていきました お世話になった上司にも結婚式にはきてほしい、回りに迷惑かけたくない一心で上司を信頼して伝えたつもりが…転職が決まるまで言わなきゃ良かったと落ち込みました。結婚式に呼べる状態じゃないかも…と涙ぐみました。 そもそも退社を円満にってほうが無理だったのでしょうか。今はただプレッシャーを与えられただけで言わなきゃ良かったと思い悩む日々です

  • 電話対応について

    今月から転職で配車の仕事で電話対応するのが怖くなりました。 電話で依頼がありましたが、クレームで怒鳴られることが多く、電話に出るのが苦痛になり深刻に悩んでいます。辞めたなと思ったこともありますが、今月から入社したので今の仕事を続けていきたい気持ちが強いです。 恐怖心やを克服する方法やコツがあれば教えてください

  • 仕事を変えたい理由

    はじめまして。入社4年目の女性です。大手企業に総合職として入社しました。入社してまもなくうつ病を発症→休職(半年)→復帰(現在入社以来同じ部署で勤務)しております。 復帰後、どうにかやっています。でも、崩れる時がたくさんあります。なんでできないんだろう、なんで情けないんだろう。いつも他人と自分を比べて悲観しております。家に帰れば泣き、過食に走り、電話で家族彼氏に辛いと嘆き・・・その繰り返しです。辛いです。自分の価値が見出せません。 会社に入る前は、なんでも前向き、チャレンジ精神旺盛、雑草魂でがんばれるガッツのある女性だったと思います(自分で言うのもなんですが)。でも今は、自信って何?って感じで。。。 正直、「疲れた・・・もう、疲れちゃった。」そんな言葉が今の私をあらわす言葉です。でも、独りの大人として仕事はしていたいんです。でも、今の会社では限界を感じ、環境を変えたいって思うようになりました。でも、これって逃げです。だって、人間関係が悪いわけでも、仕事がとっても辛いわけでもないんです。言葉が見つからないのですが、居づらいんです。 休職したこともうつ病になったことも後悔は全くないです。でも、今の会社で働いている以上、負い目なんですね。。。何をするにも、何を言うにも「休んでたから」「変わり者」みたいな視線を浴びているような感じがしてシカタがないんです。気にしなきゃいいです、たぶんそんなこと周りも思っていないと思います。でも、自分がそう思ってしまうんです。 環境を帰るしかないのかもしれないと思うようになりました。でも、それって逃げなのかな・・・って考えてしまいます。子供が「これいやだ」って言って駄々こねているのと一緒かなって考えてしまいます。新たなところで新たなスタートを切りたいといった感じです。 そんな中、来年結婚が決まり、遠距離中の彼なので仕事をどうするかという問題が出てきました。私は上記の理由から、転職を希望しています。でも、もう一度総合職にチャレンジする自信がいまひとつないんです。正直、怖いんですね、また同じことを繰り返しちゃったらどうしよう、とか、それを考えるともうすこし敷居を下げたアシスタント的な立場がいいのでは?と思う自分もいますが、それでいいの?と考える自分もいます。 でも、転職の前提が、どうしてもただの逃げのような気がして・・・難しい答えにくい問題かとは思いますが、ご意見頂戴できれば幸いです。

  • 仕事について

    今月から物流倉庫で入出庫の仕事に転職したのですが、ほとんどの社員が挨拶したりわからないことを聞いても無視されます。 職場の雰囲気も暗い感じで、モチベーションも上がりません。 また、労働条件通知書をもらったのですが、面接時には、入社して1ヶ月は時給制で、2ヶ月目から月給制と聞いていたのですが、通知書には6ヶ月間時給制の契約でした。しかもアルバイト採用で、その間、昇給賞与は無いです。見習い期間と言って、延長することもあると面接時には聞いていなかったことを言い出してきて、これから先やっていけるか自信がないです。 みなさんは、どう考えますか? 辞めて、転職した方がいいですか このまま今の仕事を続けた方が良いでしょうか?

  • 仕事の自信を失いました

    仕事の自信を失いました 今の会社に中途入社し、3年程度です。 入社して1日目で、事前の話と違う、無理難題な仕事と成果を要求され、 誰もやりたがらない、プロジェクトの仕事を一人で切り盛りしました。 上司も周囲も関わりたくないので、知らん顔です。 相談しても自分の目線に立ってもらえず、結局は孤独でした。 理不尽さから、うつ病に悩まされ、メンタルクリニックにも通院し、先生に励まさ れながら、必死に頑張った結果、とうとう担当を完遂することができました。 その後も、失敗や気持ちの挫折を経験しましたが、上記の完遂だけを自信とし、 ここまでたどり着きました。 しかし、当時は未経験の中でやった仕事、ここにきて多くのボロが出始めました・・。 書類の不備、金銭の扱いのミス、お客様への対応不備など・・ 周りから、当時の業務や判断について叱責され、私は結局何も役に立たなかった・・と 自己への責めで、意識もうろうの状態になりました。 また、もうしばらくは、私に同様の仕事は回ってこないと思います。。 3年という期間を目処にし、今後長期でやっていけるかを考えて、転職なども検討したほうが 良いでしょうか・・。

  • 仕事のことです

    高校を卒業し、入社4ヶ月目です。寮に住んで、仲居をしています。仕事内容は嫌いぢゃないです。人間関係がうまくいきません。 女性しかいない職場なのですが、みなさん年配の方です。きついことをゆわれるのは仕事をしていれば当たり前のことだと私は思います。それに注意をされることはまだ気にかけられているので自分にとっても怒られることが大事だと思います。このごろよく、上司の方に喋るなとよく言われます。仕事中だからとかではなく普通の会話の中でです。私はまったりとした話方のようでイライラするから黙ってと言われます。なのであまり話さないようにしました。印象は暗いとゆわれるようになり、うまくコミュニケーションを取ることができなく仕事場に居るのが辛く感じるようになりました。仕事場に合わない人はいますが仕事をしていくうえでやはり付き合っていかなくてはいけません。わかってはいるのですが仕事中に涙も出てしまい、正直に話すと自分に自信がなくてリストカットをするようになりました。したくないのにしなずにはいられなくなり習慣になっています。 そこで友人に相談し、仕事をしながら転職先を探すことにしました。転職先を見つけるまで今の仕事を一生懸命取り組むときめ、ノートに今日注意されたことや教えてもらったことを改めて書き込むことにしました。その次の日寝坊をしてしまいました。この4ヶ月の間、何回か 寝坊をし、改善するため目覚ましを増やしたり同期のこに起こしてもらったりとしてきていつまでも頼るわけにはいかないと目覚ましだけで起きるようにしました。まさか一生懸命取り組むと決めた次の日に寝坊をしてしまい、自分に自信がありません。 仕事場ではほんとにあの子は駄目ねと言われ自分は この仕事が向いていないとしか思えません。気持ちが持ちません。 次の休みには辞めようか転職先を見つけてからか悩んでいます。 もちろん転職先を見つけてからが良いと思います。 正直職場に行くのが辛いです。今すぐに辞めたいです。 どうしたらいいのでしょうか。気持ちの整理がつきません。 どなたかアドバイスお願いします。

このQ&Aのポイント
  • スマホで名前ラベルシールを作りたく、製品を購入しChromeとSafariでやってみましたが、製品Noを入力してから、選択したラベルシールが表示されません。
  • 問題の解決方法を教えてください。
  • エレコム株式会社の製品について質問です。
回答を見る

専門家に質問してみよう