• 締切済み

仕事について

今月から配車の仕事に転職して、上司からは、うつ病とかにならないように気をつけてと言われて、精神的にも辛い仕事だと言われて、自信がなくなっています。 まだ入社して間もないので、できるところまで頑張って、どうしても無理ならやめようかと思っています。 これから難しくて覚えることが多い仕事をうまくやっていくにはどうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

• givemi
回答No.4

こんばんは。 辞める事を視野に入れて働いたって仕事覚えられないし楽しくないですよ。 仕事を上手くやっていくコツは、仕事を好きになるか、仕事終わった後の楽しい時間の事を考えながら働くかのどちらかだと思います。

• doraneko66
回答No.3

ラジオとか聞きながら適当に仕事出来ないんですかね。 それなら結構、個人的には楽しいそうです。 もちろん個人イヤホンをつけてですけどね。

• kukurin5
回答No.2

そうですか、転職し慣れるまでは大変ですよね 配車の仕事は色々なドライバーをさばく訳で、中には文句を言ってくる人がいたりして難しい業務ですよね ただ、取り敢えず実際にやってみないと分からないのですから、まずはやってみてそれから試行錯誤するしかないです 案外shohei329に合ってるかもしれませんしね 兎に角、暫く頑張ってみて下さい 

• agehage
回答No.1

うまくやってる人をよく見てみることです 不安ばかりで出来ない前提でいると仕事になりません 自分もできると思って始めましょう 最初から諦めてたらうまくいかないのはわかりますよね? うまくやってる人がうまくできている理由を探してみましょう