• ベストアンサー
  • 困ってます

なぜか毎回アンドロイドのアプリが落ちてしまう

古いアンドロイド7.0のスマホでassistive touchや電池残量がわかるアプリ、画面ロックアプリなど起動がさせておかなければいけないアプリが暫くして見ると落ちています。 故障なのか他に何か設定を間違って弄ってしまったからか原因がわかりません。     因みにアプリの最適化はオフにしています よろしければお詳しい方回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

No.1です。メモリは4GBあるのですね。 そうなると考えられることは、アプリ自体が8.0や9.0に合わせる形でアップデートがされ、7.0では相性が悪くなってきているのかもしれません。 私も今のAndroidは9.0ですが、自宅でWi-Fiのみで運用している端末は6.0のものがあります。メモリは3GBです。使い方自体は特に変わっていないのに、だいぶ重くなったな、動きが遅くなったなという感覚があります。 そういったアプリは大抵現行の9.0に合わせて調整がされており、古めのバージョンだと動きがもっさりすることがよくあります。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

古いのであれば、単純にメモリー不足によるアプリ落ちかと思われます。 複数のアプリを同時に処理できずに落ちます。

質問者からのお礼

ありがとうございます

質問者からの補足

メモリは4ギガあるんですが残りは1.2ギガ位使ってもあります。 起動させるアプリですがネットとYouTubeを見るくらいです ゲームはしないのですが