• 締切済み

デジタルとcdmaone

こんにちは、現在僕はauのデジタルを使っているのですが、 引っ越したら自宅でほとんど話せないほど電波が悪くなってしまいました。 こういうのってcdmaoneにしたら解消されるものなのですか? あとTU-KAとdocomoは相性が悪くて 声がとぎれたりするって話を聞いたんですがほんとうですか?

みんなの回答

  • h_sato33
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

まずは、auのページ(下記参照)にアクセスし、お住まいの地域を選んでください 。そうするとサービスエリアというのがありますので、そちらで確認できます。 私もauですが、cdmaoneを使っています。私のところでは電波は良好です。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/

関連するQ&A

  • CdmaOneとデジタルの通話

    友達が昨日からauのデジタルからCdmaOneに変えました。 私はauのデジタルです。 お互いデジタルの時は何の雑音も無く音もきれいに入ったのですが、友達が変えて通話したら「きゅいーん」という音が入ったり、「ぼそぼそ」という音がして通話が一時出来なくなったりするようになりました。 CdmaOneとデジタルの通話だとこういうことになりやすいのでしょうか?それとも、私たちだけなのでしょうか。通話エリアもちゃんと電波が入るところにいます。私がデジタルをやめてCdmaOneにすれば問題は解消されるのでしょうか。 知っている方いらっしゃいましたら、お願い致します。

  • cdmaOneについて

    今度新しくAUのcdmaOneのc308pにしました。 以前使っていた機種はdocomoのD502iです。 そこで、この2機種のメモリーのやり取りをしたいのです。パソコンのソフトで、この2機種に対応している物を探しているのですが、店頭で調べていてもまだ見つからないのです。 この2機種に対応しているソフトをご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • CdmaOneでの屋内受信状況について

     現在Docomo(502i)を使用しているのですが、自宅の2階では受信状況がいいのに 1階では窓際ぎりぎりに行かないと受信しにくいのです。 でも、普段は1階で携帯を使うことが多いので大変困っています。  友人がCdmaOneを持っており、その人の場合、屋内でもかなり安定していると 聞いたので、携帯を変えようかどうしようか迷っています。 ご経験のある方、本当のところはどうなのか、アドバイスをお願いします。

  • auの旧cdmaOne

    セルラー→auで提供してきたcdmaOneですが、いまだにユーザーがいるばかりか、KDDIからもサービス終了どころか新規受付終了すらアナウンスがありません。 http://www.kddi.com/corporate/ir/finance/keiyakusu/index.html ↑によれば、CDMA 1XとCDMA 1X WINの合計が約2,343万契約に達する中、旧cdmaOneが約740万契約も残っています。 旧cdmaOneもCDMA 1Xのエリアであれば利用は出来るようですが、旧cdmaOneの端末はもう発売されておらず、オークションなどを利用する形になります。 それに、CDMA 1Xに移行してもmova→FOMAとは事情が違い、電波は比較的安定しています。 にもかかわらず、いまだに旧cdmaOneを使い続けるユーザーがいたり、いまだにKDDIが旧cdmaOneのサービス終了や新規受付終了をアナウンスしないのは、なぜでしょうか?

  • 携帯電話をドコモからauに乗りかえた場合の電波状態。

    私は現在、ドコモの携帯電話を使っているのですが、auに乗りかえようと 思っています。 そこで問題なのは、auの電波、ウチに届くのだろうか…という事です。 現在のドコモは電波状態オッケーです。三本立っています。 同居中の姉はツーカーなのですが、自宅ではいつもアンテナが一本しか 立っておらず、難儀しています。 ついでに、同居中の甥のJフォンは三本立ちます。 こういう場合、auのショップに電話してウチの住所を告げ、電波がちゃんと 入るのかどうか訊いたら教えてくれるものなのでしょうか? auに買い替えたものの自宅に電波が届いていない、なんてことになると 哀しいので、皆さんの意見を訊いてみたく、質問した次第です。 よろしくお願いします。

  • 800MHZ、1500MHZ対応??フラッシュアンテナ

    こんにちは、au cdmaOne digital ドコモ、JPHONEに対応しているかの確認の仕方を教えてください。 ドコモのデジタルとauのデジタルが800MHZと聞いたような気がしたんですが それではJPHONEとauのcdmaOneに対応しているのは何メガHZなんですか? それと、1500MHZっていうのは、何の携帯の機種に当てはまりますか? 初心者でもわかるように宜しくお願いします。

  • 電波状態

    すみません。 au・softbank・docomoでどこを契約しようか迷っています。 auの電波がよいとよく聞きますが、本当のところどうなんでしょうか?? また、ソフトバンクとドコモの電波はどちらがよいのでしょうか?? 購入しても、つながらなかったら仕方ないと思っております。 auがつながらなくて、ソフトバンクがつながるというところがあると聞きましたが、 東京ディズニーリゾートや、東京の高層ビルなども詳しく知りたいです。 それと、現在神奈川県茅ヶ崎市に住んでおります。 自宅の中では電波が届くのでしょうか?? お願いいたします。

  • auでメール受信状況を改善するには?

    最近docomoからauにかえたのですが 自宅との相性が悪いのか、アンテナは3本たっていても メールがまともに届きません。あとから問い合わせをすると 届いたり・・ということがしょっちゅうです。 そこで質問なのですが、テレビのように室内アンテナを取り付ける とか、auの電波を増強(?)する方法ってありませんか? よろしくお願いします。

  • まわりの人が全員ドコモなのにauにするのは損?

    現在ツーカーを使用していますが、そろそろ違う会社の携帯に変えようと思っています。家族も友達も殆ど全員ドコモなのですが、私はいろいろな評判(高い、電波がつながりにくいなど)を聞いて、ドコモにはしたくなくauに魅力を感じています。しかし、やはり周りの人がドコモだった場合、自分だけauにするのは損でしょうか? auからドコモに写真が送れないという噂も聞いた事があり、やはりドコモにしたほうがよいのか悩んでいます。 どなたかアドバイスをお願い致しますm(__)m

  • 携帯でエリアカバー力のあるキャリアは?

    普段は首都圏で生活しているため、H"で十分間に合っています。 しかし、箱根方面に旅行した際、H"は圏外が多く全然使えませんでした(>_<) そこで、旅行時のみ休止中のTU-KAを再開するか、プリペイド携帯を利用しようと考えています。 ただ心配なのは、TU-KAは携帯会社の中では、電波が弱い&エリア範囲が弱いことです。 以前、スキーに行った時も、J-PHONEは山の上の方でもしっかり電波が立っていましたが、TU-KAは線が1本くらいしか立ってなかったり圏外だったりして、仲間との連絡に不自由しました。 J-PHONEユーザの友人はドコモの方が電波が強いよ!と言います。 私も5年くらい前、ドコモを使っていましたが確かに電波は強かった気がします・・・ が、高いし、ショップの人も感じ悪いのでやめました(--; J-PHONEも使ったことがありますが、使い勝手はまぁまぁ良かったです。 ただ、TU-KAの方が安い~ということで、J-PHONEもやめてしまいましたf^^; 電波の強さ、カバー範囲の広さでいえば、 ドコモ>J-PHONE>TU-KA でしょうか? auは使ったことがなく、周囲にも1人しかいないので、auの強さはわかりませんf^^; TU-KAよりは強いとは思いますが、J-PHONEとauではどっちが強いですか? 地方に行くとき強い携帯はどこなのでしょうか? 携帯の会社が多すぎて、どの会社がいいのか迷ってしまいます~(>_<) いずれにしても、私の場合は、電話とメールだけできればいいと思ってるので、シンプルなTU-KAがいいかなと思っています。 ですが、地方にいって電波が届かないと意味がないので・・・f^^; どなたか、よろしくお願いします。