• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

au BASIO 3 KYV43 充電器について

au BASIO 3 KYV43 充電器について 純正はAC充電器 タイプ C 型番: 06001PQA を指定していますが、Webで検索すると 色々出てきました。 例えば ホワイトナッツ BASIO3 KYV43 急速充電 2A TYPE-C au 純正品 TypeC 共通ACアダプタ02 0602PQAタイプC 最低の充電器の要求される充電器性能を ご教授ください。 スマートフォオン未経験者です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

純正のACアダプターに記載ある、スペック通りの物を選べば間違いないのですがね。小さすぎて読めないとかであれば、虫眼鏡使うなりすればよかろうと思われますが・・・。 ちなみに、「06001PQA」ではなくて「0601PQA」ですよね? 純正のスペックとしては、 5V 3A(15W) 9V 2A(18W) 12V 1.5A(18W) となっています。 タイプCのACアダプターでQuick Charge 3.0対応の、1ポートあたり18W以上出力できる物を選べばいいと単純計算できますよ。なんだか面倒くさいと思うのであれば、充電時間は伸びますが、従来のUSBタイプAのACアダプタ使って、タイプA←→タイプCケーブル使って充電すればいいです。 蛇足ながら、「0601PQA」と「0602PQA」の違いは、前者がQuick Charge 3.0(QC3.0)対応、後者がUSB Power Delivery(USB PD)に対応という違いですね。対応機器によってACアダプターを選べば、最短で充電してくれます。

質問者からのお礼

早速のご教授ありがとうございます。 丁寧な説明痛み入ります。 小生の能力では、完璧に理解できませんが なんとなく理解できました。 お世話になりました。