ウィンドーズ7のサポート終了に伴い、ウィンドーズ10へのアップグレードは可能か

このQ&Aのポイント
  • ウィンドーズ7のサポートが終了しましたが、ウィンドーズ10へのアップグレードは可能です。
  • ウィンドーズ7のサポート終了に伴い、ウィンドーズ10への移行を検討することが重要です。
  • ウィンドーズ10へのアップグレードは、ウィンドーズ7からの簡単な手順です。
回答を見る
  • 締切済み

7から

ウィンドーズ7が1月でサポート終了となっていますが、今から10をインストールする事は可能なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

可能ですが、不具合が出ることも多く、すべて自力で解決するか、業者に少なくないお金を払って何とかしてもらうことになりますので、お勧めはしません。当時と現在ではPC性能も段違いですから、最初からWindows10に対応しているPCを買ったほうがコスパが良いです。HP/Lenovo/DELLといった世界大手の直販なら、8GB/SSDのPCは4万円台で、iPhoneより遥かに安いです。 アップグレードするとソフトはすべて自分で再インストールすることになり、プロダクトキーを控えていないソフトは買い直すことになりますから、買い替えと変わりません。

• nijjin
回答No.2

windows10へのアップグレードはPCが対応していれば可能です。 自動アップグレードは無くなりましたので手動でのアップグレードになります。 クリーンインストールを行った場合はwindows10のインストールが終了後にwindows7のプロダクトキーで認証してください。 Windows 10 のダウンロード https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

回答No.1

可能です。