• 締切済み

苦しいです、、

こんにちは。こんなことを相談できるような人が周りにいないのでここに質問することにしました。長文乱文ですがお許しください。 単刀直入に言うと、今不倫(?)関係にある男性がいます。10歳上です。私は大学生で、あるきっかけで出会いました。この方が妻子持ちであることははじめに聞いていました。その方とはもうすでに何度か会ってしまっています。一線はまだ越えていません。 数年前から奥さんとうまくいっておらず、もう離婚するということで話がついているらしいです。身内で体調が悪い方がいらっしゃったり、財産分与をどうするかの話し合いなどはまだ詳しくできていないらしく、今すぐに離婚は無理だと。そういう話を聞かされました。しかし、もう離婚は決まっている話で必ずすると。そうなったら付き合ってほしいと言われました。この言葉を信じていいのかどうなのか。。。 最初私はすごく軽い気持ちで会っていましたが、考えてみるとこれはれっきとした不倫なんだと気付き、もしこれが奥さんにバレたら…?面倒なことに巻き込まれたら…?と考えるととても怖くなりました。そこで離婚するまで会わないと告げ、今に至っています。 恥ずかしながら私はその人のことが本当に好きになってしまっていて、会いたくて仕方ないし、もし次に会ってしまえば、自分を止められる自信がありません。会いたいのはやまやまだけど、会わない!と私が言ったのに、それですごくしんどくて、写真を見たり彼のことを思い出したりして泣いてしまうこともあります。勉強にも集中出来なくて困っています。 こんな私にアドバイスを下さい。不倫がいけないことはよくよく分かっています。 助けてください。

みんなの回答

回答No.7

不倫が悪いことかどうかではないです。 単に、あなたが悲惨なことになる可能性が 高い。 そもそも離婚するからというのは単なる口約束の 可能性が高い。 財産分野がどうするかっていうのも、ウソの可能性もある。 もしそれが本当なら、財産分野はややこしい問題。 だから時間がかかるもの。 ということは、実際に離婚届けを出すのも ずっと1年とか数年先でしょう。 それに、妻子と別れたら、相手に養育費を払わなくちゃいけない。 彼氏の収入から払わなくちゃいけない。 つまりは彼氏が使えるお金が減るわけで、 そういう人と付き合うのは、どうですか? 加えて、離婚協議中(まだ離婚届を出していないから)に、 誰かと付き合っていると発覚すれば、それこそ離婚に 不利なんですけどね。彼氏さんは知らないんですかね? あるいは嘘だから、気にしていない可能性も。

make_me_happy_
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 来年の何月をメドに…という話はされましたが、それもわかりませんよね、というか信じないです。思っている以上に面倒な状況にこれ以上巻き込まれたくないです。すぐに気持ちをなくすことはできないですが、自分のことを考えて動きます。本当にありがとうございます。

  • sat000
  • ベストアンサー率40% (324/808)
回答No.6

離婚すると言ってなかなか離婚しないのはよくあることです。 ですので、あなたが離婚するまで会わないというのは正解です。 また、離婚前に浮気ということになれば、現在の奥さんからあなたにも慰謝料が請求されるでしょう。 金額は100~200万くらいですかね。 十分に面倒でしょう? 浮気に関しては、離婚時に男性にも奥さんへの慰謝料の支払いが必要でしょう。 それに、浮気した側からは離婚の申し入れができない(正確には言うことはできても奥さんが聞き入れる必要が全くない)ので、離婚は長引くでしょう。 財産分与はある種機械的なもので、責任を取らないといけないような事情(つまり浮気等)がお互いになければ、共有財産を半分ずつにするのが通常です。だから揉める要素はあまりないはずです。 もしお子さんがいるようなら、養育費の支払いは別途発生します。おそらく親権は奥さんにいくでしょうから、その男性は金銭的に今よりも厳しい状況に置かれるということです。

make_me_happy_
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 離婚に関してなんて全然わからず、勉強になりました。思っていた以上に面倒な状況なのだと改めて感じることができました。自分の人生最優先に、どうすべきか考えていきます。本当にありがとうございます。

回答No.5

今は大好き真っ最中だから仕方ないと思いますが、 きっぱり別れたら、案外あっさり次の素敵な恋に出会うでしょう。

make_me_happy_
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 それはその通りです。踏ん切りのつかない自分が情けないですが…頑張ります。ありがとうございます。

回答No.4

離婚するする詐欺には気をつけましょう。 まずはいつ離婚するのか計画をもらいましょう。その日までに実現しないなら本気度は低いと思ったほうが良いです。 離婚したら証明書をもらってちゃんと確認しましょう。 養育費や親権やいろいろお金関係が複雑になりますので、どうするのか計画をもらいましょう。 計画すらもらえないなら本気でないと思ったほうが良いです。 後からつらくなるより、今つらくてもしっかりしておいたほうが後悔しないです。

make_me_happy_
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 一応、何月までに~という計画は聞きましたが、予定通りに行くかはわからないとも言われましたし、なんとも言えませんね… 適当に聞いておきたいと思います。ありがとうございます。

  • smoon465
  • ベストアンサー率8% (28/323)
回答No.3

人間の性です。 会えない、会わないから思いだけが膨らんでいきます。 その前に冷静に調べたらいかがですか。 下心の有る男は、必ずと言っていいほど近日中に別れる、別れるのに障害が有ると昼ドラの様な決まり事を言いますが、なぜか若い女性は信じてしまいます。 先ずは本当の事を調べましょう、事はそれからです。 わたしは貴方が聞かされている事を、何百何千と聞いていますのでまたかと言う思いと女性の自分だけは違うという根拠の無い思い上がりにしか思えません。

make_me_happy_
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね、彼のことを信じようという考えしかありませんでした。目を覚ましたいと思います。ありがとうございます。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

「一生貴方だけを愛します」と女性に誓った男がいた。 しかし舌の根も乾かないうちに、 「たまには嫁とは違う新鮮なセックスしたい」 と思うようになり、経験の少ない学生に粉をかけた。 あっさり惚れさせることに成功。 不倫男が悠久より使い古してきた言い訳No1の 「妻とは上手く行ってない、離婚はすぐには無理」 という定型句は本当にこうかはばつぐんだ! みんな自分の愛した男だけは違う!と脳内お花畑になるからだ。 すぐに股を開くと思った学生は意外と身持ちが硬かったが、 なんとか若い体を貪りたい。 しかし離婚はするつもりはないのでもっと他のカモ いないかなーと模索中。 とりあえず、「時間がかかるので待っててくれとは言えないが努力する」 的な返信をしてキープするか。あわよくば「やっぱり会いたい!」 と胸に飛び込んでくるかも知れないしな。 あ、怒った? まぁ感情が揺さぶられたならそれでいいよ。 上記ほどじゃなくても、相手は世の男性の平均以下の誠実さしか 持ち合わせていないのは理解できる? よくそんなのに惚れられるな。

make_me_happy_
質問者

お礼

回答ありがとうございました! いえ、むしろそういう風に思われてるかもしれないということにちょっと笑ってしまいました。 ハッとさせられました。ありがとうございます。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 「これは不倫ですから、やめます」と、きっぱり仰ればいいと思います。

make_me_happy_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不倫はしたくないとは伝えました。

関連するQ&A

  • 財産分与 財産分与請求権

    弁護士や法律に詳しい方に質問です。妻が不倫を%・離婚する事になった場合にに財産分与を私はしたくないです。 財産分与請求権の放棄を条件として離婚したい妻を説得させる方法や、妻が離婚したくなくても旦那が財産分与無しで離婚したい場合に妻を精神的に追い詰め財産分与請求権を放棄しても離婚したくなるような状況に追い込むなどいろいろありますが、実際成功する確率はどのくらいですか?

  • 離婚後に入るであろう夫の親戚の財産

    離婚後に入るであろう夫の親戚からの財産の分与は、離婚前に契約書等々を作成しておけば、元妻の私も受け取ることができるのでしょうか? 約30年連れ添った旦那と離婚したいと考えております。 旦那に対する未練は全くありません。 しかし、ひとつ、心配なことがあります。 旦那は金遣いが荒く、貯蓄するということをしりません。 ですので、旦那が働けなくなった場合、子供にたかる可能性があります。 そこで、目をつけたのが親戚からの財産です。 旦那には言ってないのですが、旦那の親戚に財産があり、死亡後、 親戚間で分割、という話になっています。 ですので、その財産を受け取ったとき、旦那と私とで二分割しまして、そのまま離婚しようと考えておりました。 しかし、もう、旦那の横暴に耐え兼ねました。今すぐにでも離婚したいのです。 でも、その財産が私に分与されない場合、旦那はすぐに受け取った財産全額を使ってしまうと思います。 そうなると、私も貯金等々は家計に支出してしまい、一銭もないので(私自身が生活する文の年金は小額ながらあります)私から旦那に渡すことはできず、子供に迷惑をかけることとなります。 それだけはどうしても避けたいので、離婚を我慢してきました。 今まで一生懸命やってきたんだから、せめて財産くらいは私もほしい、というよこしまな気持ちもなきにしもあらずです。 しかし、もう本当に耐え切れません。 そこで、お尋ねしたいのですが、 《まだいつ、いくら入るかわからない財産を離婚後であっても分与する》 という契約書を書いたとして、それに法的権力はあるのでしょうか? また、その他よい方法はないでしょうか? 乱文で失礼いたしました。よろしくお願いいたします。

  • 離婚 財産分与

    妻が不倫をして、財産分与をせずに離婚したい場合の方法としてあえて離婚せずに妻に嫌がらせを日常的に行い、妻側から離婚したくなるように仕向け、その際の条件として財産分与の権利を放棄してくれたら応じる。というのは可能ですか? 要するに離婚はせずに、家庭内で妻を無視したり、散らかしたり、精神的に追い詰める方法です。

  • 離婚後のトラブルの質問です。

    離婚後について質問させていただきます。 今月1日に協議離婚をいたしました。 5年前に、元妻と連帯債務(50%づつ)で購入してローンが残っている家があり、 そのローンを私が支払い、そのまま暮らし続けることになりました。 また、財産は折半する事と、養育費はいらないから別れてほしいとの話で離婚しました。 離婚協議書を作成しませんでした。 別れてすぐに、私に彼女が出来て、元妻がそれを知り、話が変わってきました。 (元妻は疑ってますが、不倫はありませんでした) 家と財産分与は、まだなにも手を付けてない状態だったのですが、 家は処分してくれ、もしくは自分が住むから出て行け(元妻はもう他に引越し済みですが) など言いはじめ、ローンは払えと無茶苦茶です。 財産分与もしない、養育費は払えと言われました。 そこで、養育費は子どもの権利ですから、支払うとして、 財産分与と家の件はお互い譲らなければ裁判でしょうか? 家のローンは元妻の口座から引き落としになってますが、 住んでる私が、はっきりしないのに全額払うべきなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 離婚前に口約束して合意した財産分与について。

    現在離婚は成立していますが。 離婚成立するまでに口約束(録画はしました。)で 財産分与はしないと決めました。 12月10日に離婚届が受理され そして先日公証役場で養育費の取り決めと面会、財産分与について話しました。 公正役場の人には養育費の話、面会はしない。財産分与はしない。とは話しましたが 出来上がった公正証書には養育費だけが書かれてあり、 面会と財産分与は書かれていませんでした。 私が話を聞かなかっただけかもしれませんが、 帰ってから公正役場に電話してみたら 面会はしない。とは公正証書には書けないと言われました。 財産分与についてもお互い合意なら記載はしない。みたいな事を言っていました。 正直あまり記憶になくすいません。 私は財産分与を(お互い)しないって証拠にはならないんですか? って公正役場の人に聞いたら 証拠にはなりませんと言われました。 そして今になって、元嫁はTVは?など家財の要求をしてきました。 『元嫁は財産分与の調停をすると思うのですが、 口約束(録画してますが)では 財産分与が終了した証拠にはならないのでしょうか?』 『もしならなければお互い財産分与が合意で協議離婚成立しても ある日また財産分与を請求されるということですよね・・?』 『面会についても公正証書で書かれていないなら 面会の調停又は請求が出来るって事でしょうか?』 終わったと思ったのに財産分与の話でまた息苦しい毎日です…。 公正役場の人は女性主体でしか物事を考えないんですかね。 元嫁の再婚の事については養子縁組したらうんたらとか 増額については詳しく話してましたが、 私が再婚したら…。って言ったらあなたが再婚しても 扶養義務はあります。って言われました。 そんなのわかってるんですが、私に子供が出来たらその子の扶養義務が ありますよね。って言ってやりました。 説明が下手で申し訳ありませんがホント女性有利にしか 考えない公正役場の人で正直不信感しかなかったです。 態度も悪いし。一人しかいなかったし(事務員は一人いました) 田舎だからですかね…。

  • 離婚直後の退職の場合、退職金も財産分与の対象になりますか?

    タイトルのまんまなんですが、離婚直後の退職の場合、退職金も財産分与の対象になりますでしょうか? 夫の不倫が原因で離婚する予定です。 夫は離婚したら「すぐ会社を辞める」ようなことを口にしているのですが、それを知人に話したら「離婚後2年以内なら退職金も財産分与してもらえるはず」とのことだったので、真偽のほどを知りたくて質問させて頂きました。 よろしくお願いいたします。

  • 慰謝料

    結婚して8年で5歳の子供がいます。子供が産まれてから5年以上ずっとセックスレスです。育児ノイローゼとかホルモンバランスが悪いからとか色々理由をつけてずっとセックスを拒まれてきました。いつかできる日がくるだろうと思っていましたが、妻の不倫が発覚しました。子供が産まれてから今まで不特定多数の人と出会い系で会いセックスしてたそうです。自分には育児ノイローゼとか言っておきながら、隠れ不倫をしてセックスをしてました。不倫は妻の行動が怪しく感じ探偵を雇い、バッチリ証拠をつかみ相手男性と話し合いをし、二度と会わない約束と慰謝料240万円を請求しました。妻とは再構築中ですが、自分とは家族と思ってしまい、セックスはできないと言われました。体をさわられたくないし、見られたくもないと言っています。不倫相手とはセックスはもちろん、一緒に温泉旅行も行ったりしてますし、不倫相手のために水着を購入し一緒に温泉施設みたいなとこにも行ってます。不倫相手にはそういう事してたのに、自分には何もしてもらえなく子供の父親だけって事で、夫婦としては終わってます。子供の事を考えると離婚はかわいそうだと思い、再構築を選びましたがこれでは自分が壊れそうです。それなら子供には申し訳ないけど、離婚を選択肢として考えるようになりました。妻に慰謝料を請求したいのですが、不倫の慰謝料と今まで5年以上セックスレスだった事も上乗せして請求したいのですが、どれくらいが相場ですか?自分としては不倫の慰謝料で300万とセックスレスで200万で500万請求したいぐらいです。 それとは別に親権や財産分与もあると思いますが、親権は渡したくありません。今まで男と遊ぶために子供の面倒をみてきたし、慰謝料払いながら子供の面倒がみれるのか?自分は両親がもう働いていないので、両親にも助けてもらえるようになってるし、不倫相手の男にも妻子持ちで、今回奥さんや会社には言わないと言う理由で240万円と言う金額にしています。奥さんが財産分与をほしいと言ってきたら、不倫相手の奥さんに不倫の事を言うつもりです。そしたら自分からと奥さんからと慰謝料が請求されるはずです。それなら財産分与しないで、貯金などは子供のために使えるようにするのに、財産分与を拒否しようと思っています。とりあえず今回のケースでの慰謝料の相場はいくらぐらいなのか教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 離婚協議書の書き方を教えてください

    離婚協議書の書き方を教えてください。 協議所に書きたい内容は 1 妻の不倫の慰謝料と財産分与を相殺すること。 2 離婚理由を妻の不倫と明記すること そのほか記載するときに注意すべき点、もらしてはいけない点をを教えてください。

  • 妻の持参金の財産分与

    妻の不倫で離婚を考えています。妻の持参金があり、それらは、合同の生活費用として、私名義の株券に変えています。 離婚に際して、調停を申し立てようと思いますが、財産分与に関して、どのような判断が下されるでしょうか?

  • 離婚調停後の財産分与

    今日、11月07日 離婚調停成立いたしました。 が、ちょっと気になる事が有ります。 申立人は弁護士を立てて、離婚調停を仕掛けてきました。最初の陳述書には財産分与(慰謝料)を相当額請求しますと条件として書いてありましたが、離婚調停成立しても全く財産分与(慰謝料)の話も決めてません。 ここで質問です。 1.財産分与(慰謝料)は普通同時進行で決めると思っ ていましたが、どうなんでしょうか? 2.財産分与(慰謝料)離婚調停成立前、後ではどちら が良いのですかね? 3.何か、申立人は策が有るのですかね? 詳しい方アドバイスをお願いします。