• 締切済み

いい感じの人が友達を触ったら

女性に質問です。すきだと言ってくる男性(Aとする)がいて、自分も好きだな、付き合おうかな、と考えてる時にそのひとと、あなたの友達カップルと4人で飲んだとします。 その時、Aが酔っ払った勢いであなたの女友達とちょっとくっついたり、彼女の腕を指先で撫でたりしたら、冷めますか? 実際にあった事で、私はすごく嫌な気持ちになりました。彼は私に嫌な気持ちにさせた事は謝ってきたものの、私がそれで付き合うのを躊躇しているといったところ、これだけ私ちゃんが好きって伝えてるのに、そんな小さな事で信用が崩れるのが残念だし理解できない、という気持ちらしいです。

noname#254676
noname#254676

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2220/14704)
回答No.8

そうですね。距離を置くと思います。 価値観の違いでしょうが、そういう男性は無理ですね。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.7

> 因みに、くっついたのは友達の方からです。 こういうのは補足ではなく質問文で書きましょう。 回答に左右することです。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.6

namelesskoさまおはようございます。keaget09です。 私もいちおう女子です。 酔っ払った勢いでnamelesskoさまのお友だちさんとちょっとくっついたり、彼女の腕を指先で撫でたりしたら、嫌な気分になっちゃいますよね・・・。 すごくよくわかります。 私なら『Aくんずっる~い!私にもぎゅ~ってして~。はぐして~』って ・・・・言わないですけど内心はそんな気分。 まぁ、ちょっとすねちゃうかな。 ただ、namelesskoさまの見ているとこでそういうことをされたのですから、付き合うのを躊躇しているのは当たり前です。 私だったら、(Aくんてもしかして・・・私の友だちのほうが好きなのかな?)とか、(あれは本当に酔った勢いでだけ?)とか、もやもやした気持ちをかかえたまま、ちゃんとしたおつきあいなんてできるわけないです。 逆に『そんな小さな事で信用が崩れるのが残念だし理解できない』って言われたら『私が見てるとこで私の友だちにちょっかい出す方が理解できないんだけど!?』って言っちゃうかも、です。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.5

っていうかあなたの友達の彼氏は平気なんですか? あなたも口説かれてるのでイラッとするとは思うけど彼氏を連れて遊んでいるあなたの友達に触るとか普通の男性ならしませんよね。 彼がいないのならまだしも… あなたへの気遣いより彼氏と来ている女性にボディータッチをする男なんて下の下でしょう。 そしてあなたの言葉に反論で返すなんてなんなんでしょうね。

noname#254676
質問者

補足

友達の彼氏はタクシー拾ってて見てませんでした。因みに、くっついたのは友達の方からです。すごい男好きの子なので、深い意味ないそうですが、Aくんーって感じで名前呼ばれてくっつかれました。で、男はまんざらでもなさ全開というわけです。

  • sanguis
  • ベストアンサー率25% (36/142)
回答No.4

ちょっと無神経な男だなと思いました。きっと女性にだらしない性格なんじゃないかなあ。

noname#246838
noname#246838
回答No.3

んー… 地雷を避けても踏んでしまう事はあるし 確かめながら進んでる感じ。 …踏んでしまったから、嫌な気持ちに させてしまった。 …あなたはどうするのかな? 見限るか… 改善の余地があるのか… 自分を出して知ってもらわなきゃと 思うだろうし、どこが気に入らないかは その時にならないと分からない。 ま、デリカシーの無さは分かりますが。 大変ですね。 お友達を立てれば…それはそれで… 舵取りの難しさを感じます。 とは言え あなたが嫌な気持ちになったのは 間違いないのだから そのような言動は控えるべきでしょうね

  • neneco3
  • ベストアンサー率43% (405/935)
回答No.2

 ”小さなこと”って捉えている彼は、今の時代、危ういと思いますよ。酔っていようと何だろうと、セクハラはセクハラだし、痴漢は痴漢です。あなたの友達カップルの女性の方に触ったということなんですが、男性の方がそういうのを気にしない人、あるいは我慢してくれる人だから揉め事にならなかっただけで、嫉妬深かったり独占欲が強い人だったら、他の男が自分の彼女に触ったということで、怒りだしてもおかしくないですよね。会社の女性に同じことをして、嫌だと感じられたらセクハラですし、電車で乗り合わせた女性に同じことをしたら、痴漢として突き出されることもあり得ます。  気になる女性の前で他の女性を触るとか、彼氏の前でくっつくとか、デリカシーないですよね。それに、好きって伝えることと信用が崩れることって、話の次元が違いませんか?少なくとも私は、同列に並べることの方が理解できません。どれだけ好きって伝えていても、信用を失う行為をすれば信用を失うのは当然だし、たくさん好きって伝えることで信用を失う行為が免罪されるのなら、何でも”好きだから”で許されてしまいます。  リスク管理という面で考えても、この男性と付き合うのって危ないと思いますよ。今回の状況や考え方を見ると、酔っぱらったら触るべきでない女性に触ってしまうというのが癖になっているのではという気がしてしまいますし、そういう癖があるのなら、いつか酒と女性の合わせ技で失敗するように思います。酔って女性に触って警察に突き出されたりしても、何が悪いのか理解できずに拗れるんじゃないかなという気がします。先々のことをちゃんと考えたら、冷めてしまっても仕方ないかなと思います。デリカシーがないうえにトラブルを起こしそうな男性では、どれだけ好かれていても、付き合いきれない気持ちになりますよね。

noname#254676
質問者

補足

友達の彼氏はタクシー拾ってて見てませんでした。因みに、くっついたのは友達の方からです。すごい男好きの子なので、深い意味ないそうですが、Aくんーって感じで名前呼ばれてくっつかれました。で、男はまんざらでもなさ全開というわけです。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 その時、Aが酔っ払った勢いであなたの女友達とちょっとくっついたり、彼女の腕を指先で撫でたりしたら、冷めますか?  いいえ。でも酒の上のことが許せないなら、前途多難です。お好きになさったらいかがでしょう。

関連するQ&A

  • 彼の友達の彼女が気に入らない

    こんにちは。私(25歳)には付き合って2年半の彼(32歳)がいます。 付き合って2年半、たびたび彼の友達の彼女にやきもちを妬いてしまします。 たまに彼と彼の友達と彼女(Aさん)の3人で出かけたり、そのカップルは同棲をしているので、夜遊びに行くと朝方まで3人一緒にいたりと、私にはAさんが気に入りません。 もともと彼とAさんは友達ではなく、友達の彼女として知り合った形です。私もAさんとは知り合いです。 その3人は同じ歳、同じ趣味があるので、自然と仲良くなったんだと思います。(私より付き合う前なのでよくわかりませんが・・・) だから仕方ないし、友達だということもよく理解しているつもりです。 でもどうしてもやきもちを妬いてしまいます。 その友達カップルが使うベットを買いに行きたいと彼が車を出してあげた時、そんなこと自分たちですればいいのにと思ってしまいました。ただの友達の彼女のくせに彼と仲良くしちゃって!!と思ったり、私は本当に心が狭い人間だなと悲しくなります。 それにもともと私と彼はそのカップルの紹介で出会いました。 ですから、本来は紹介してくれてありがとう!と思わないといけないんです。だから余計に苦しいです。 彼にもそのことを伝えてはいるのですが、いまいち理解してくれないし、友達の家に遊びに行くと彼女もいるからしかたないといわれてしまいます。 友達の家に遊びに行くといわれるだけで、別にAさんに会いに行くわけじゃないのにとても嫌な気持ちになります。どうせ朝まで帰ってこないんだろうと思うと取り残された気がしてしまいます。彼女がいなくなればいいとまで思ってしまうし。。。本当に自分はいやな人間だと思います。 きっと私はAさんがうらやましいんだと思います。だから嫉妬してしまうんだと思います。 どうしたらこの気持ちがなくなるのかわかりません。解決方法もわかりません。。。そのカップルは結婚するので別れないと思いますし。 うまく気持ちを静める方法はないでしょうか?? 時間がたてばだんだん大丈夫になるものでしょうか? ちなみに彼が会社の付き合いでキャバクラへ行っても、彼の会社の女の人にもやきもちを妬いたことはないです。

  • 友達について

    私の仲良しの友達についてなんですが… 私の友達Aは男グセが悪いんです。 3,4年付き合っていて同棲している彼氏がいるにも関わらず 二股をしたり、浮気をしたり… まぁ彼女本人の事なので、私もそこまで深くは言ったりしないのですが ついこの間二股していた元カレに新しい彼女が出来た!と言って落ち込んでいました。 今現在、Aは同棲中彼氏と遊ぶ男の二人がいます。 その元カレは顔がどストライクらしいです。 ですが、お金がない、バツイチ子持ち、という事で将来が見えないから。と言って 冷たくあしらってフラれるように仕向けたんです。 元カレは案の定友達Aにゾッコンになってしまい、しばらく引きずっていました。 その元カレが吹っ切れて新しい彼女を作ったんです。 私はそれで良いと思っています。 ですが、友達Aはそれが許せないと言います 「私の事好きだって言ったのに、もう彼女作らないって言ったのに。 これだから男は。信用しなくてよかった」 等言います。 私からすれば、付き合う気ないのにそんな事言う資格ないだろ!って思うんです もちろん、本人にも「どーせすぐまた嫌になるんだから、邪魔したりするのはやめなよ」と言ってるんですが 聞いてもらえません。 この愚痴を聞くのも嫌になってきました。 顔がタイプだからそれが他の女のステータスになるのが嫌みたいです。 確かに顔はカッコ良いのですが。 友達Aの気持ち、わかる方いますか? 少なくとも嫌になってしまう気持ちは理解できるのですが… 発言等聞いてると、そこまで?ってところは理解できないんです。 こういう人って多いのでしょうか?

  • 友達と同じ人を気に入ってしまったんです。

    先日、私の男友達が彼女に振られたので「誰か紹介して」って事で 男2人女2人で飲みに行きました。 その時、男友達が連れてきた男性が人柄が凄い良い感じで気に入ってしまいました。 その時は、また4人でご飯行こうね。って事で連絡先の交換。 次の日女友達と話したら、どうやら女友達も気に入ってる様子。 外見も好みだって言ってました。 思わず「そっかぁ。じゃ頑張ってー」なんて言ってしまったんです。 女友達は次のご飯凄く楽しみだって言ってました。 自分からメール送らないの?って聞いたら「まだそれは出来ないなぁ。次のご飯もついて来てくれるでしょ?」 との事。。。 男友達は、私がこの男性を気に入ったと見切ったみたいで 「どう思ってるか聞いてみよっか?」とは言ってくれてるのですが。。 取りあえず来月頭に皆でご飯。って話は進めようとしてくれてるみたいです。 こんな事は初めてで、どうすれば良いか分かりません。 次回皆で会った時によそよそしくなってしまう可能性が高く。。。 でも、私の気持ちもあるし。友達の気持ちもあるし。。。 こんな場合どうしたら良いのでしょうか? 友達を差し置いて私が彼にメールを送るのも気がひけて。。。 その前に、この彼が何も思ってなかったら、なーんにもならないんですけどね^^;

  • 彼氏の友達カップルと出掛けたくないです。

    彼氏と一緒に、彼氏の友達カップルと2ヶ月前から遊びに行く約束をしており 楽しみにしていました。 しかし日曜に彼氏の写真を見せてもらっていた時 彼氏の両脇を女の子二人で抱きついている写真を見てしまいました。 びっくりして彼氏に聞いたところ、GWに彼氏の友達カップルと 友達カップルの女友達、彼氏の4人でバスツアーに参加した時のものでした。 バスツアーの話は聞いていましたが、友達カップルとその女友達と参加するとは 聞いていなかったこと、何より女の子2人で彼氏の両脇に抱きついていることがショックでした。 写真を撮っているのは、友達カップルの男の方ということ、 彼氏は友達カップルと3人のつもりで参加したことから考えても やましい気持ちはないようです。 彼氏に対して怒りを感じるのはもちろんですが、 彼女がいるのを知っているのに2:2のツアーに誘い、腕を組む写真を撮る 友達カップルにも嫌悪感を抱きました。 この友達カップルと彼氏と私の4人で今週の土曜、遊びに行くことになっていますが 気が進みません。 彼氏は謝ってきていて、反省しているようなので、ここは私が大人になり 何も無かったかのように参加したいのですが、 彼氏と友達カップルに対して、嫌悪感がぬぐえません。 どうしたら嫌悪感を無くし、楽しむことができるのでしょうか。 腕を組んでる写真を見ただけで、こんなにイライラする私が小さい人間なのでしょうか。 長い文章を読んでくださり、ありがとうございました。

  • 友達と好きな人がカップルに!

    タイトル通り、友達と好きな人がこの間カップルになってしまいました。 私は今も彼が好きです。 友達(Aちゃんとします)は私が彼(B君とします)を好きな事知っていました。私が「B君のことが気になるんだけどどうしよう~」という感じに相談していたんです。Aちゃんは「頑張れ!」って応援してくれてたんですが、ある日、別の友達からAちゃんも彼を好きだってことを聞かされました。その事はAちゃんには私は言ってません。 そして、そんな状況のまま私とAちゃん、B君の3人で会う機会があり、楽しそうに話す2人を見て、お酒の勢いもあり、私は心にもない「2人とも付き合っちゃえばー?!」と軽く言い放ってしまいました。 すると彼は「俺はいいけど...」と言ったんです。 つまり2人はお互い知らないけど両思いだったのです。 そしてその場は、笑って、何事もなく終了しました。 その数日後、友達から「B君と付き合うことになった」と言われました。私は「よかったね」と祝福した反面、切なくなりました。。最後までAちゃんの口から「B君のこと私も好きだったんだ」と聞かされないまま、私の彼への思いを知りながら、「付き合うことになった」とだけ言い、あとはラブラブ話を聞かされるだけ。 あの私の相談は、なんだったのかって思いました。 友達に怒りがこみあげてきてしまいます..。もともとは私の「付き合っちゃえば」発言がきっかけで、2人とも付き合い始め、周りからは自分でくっつけておいて後から文句言うなって怒られました。 でも、悲しくて切ない気持ちで私は私でいっぱいなんです。友達を心から祝福できません..こんな私はみんなが言うように自分勝手な冷たい人間なんでしょうか

  • 友達への信用。

    長文です。 仲良くしていた友達への 信用が無くなってきてしまい、 どうしてこんな事になったかわからないし、 悲しい気持ちとイライラする気持ちでどうやってこれから付き合っていいかわかりません。 友達(A)とは友達(B)の紹介で意気投合し、多い時には週2回、二人で会ったりととても仲良くしていました。Aは私を他の友達に「親友」と紹介したりしていました。(ちなみに私はその時はとても嬉しかったのですが親友というにはまだ浅いと思っていました) Aはモデルの卵でBはキャバ嬢で私と出会う前からの仲です。 ある日キャバクラ絡みのお金持ちの男性(役員の60代)をBがAに紹介しそのあと私を含めた3人で食事に何度も行きました。 その後Bを抜いたAと私と男性で食事にいくようになりました。それがお決まりのパターンになりました。 男性はAの事がとても気に入り何度も付き合いたいと告白していました。(体の関係は一切ありません) もちろんAは20代だし、もともと男性の事は上手く利用していただけなので付き合う気はありませんでした。 その後Aに彼氏が出来たのですが変わらず男性とは食事に行ったり高価なプレゼントを何度も貰ったりしていました。 私はうまくやってれば、まぁいいんじゃない。(女の子だし姫扱いしてもらえば?という感じ) と思っていたのですが・・・ その後からAの事がどんどんわからなくなってきました。 まず彼氏が出来たことをBには未だに言ってないこと。(Bは口が軽いからとのこと) 私には男性とはもう会って無い(彼氏がいるのに会えないよと言っていた)しかし実際は会っていること。 私とAで旅行にいこうと言っていたその期間に私抜きでBと男性のお金で二人で旅行に行こうとしてたこと。これはのちにさすがにまずいと思ったのか、男性に自分が汚れないようにうまいこと言って3人(私、A、B)で行けるようにお願いしてましたが、結局なくなりました。(私は行かないと言いました) それからあきらかに私は抜きで食事に行くようになりました。 Bはあきらかに私の事を避けるようになり、 Aは普通に今でも遊びに(男性と会うこと以外)誘ってきますが男性の事は一切口にしません。 その誘いにたまにのって二人で会うんですが、 私はなんで?と言う気持ちと なにも触れてこないA・Bにイライラしてはいけないと思いつつも腹が立ってしまいます。 またBはフェイスブックなどに 男性とABで食事してる写真などをのせてきます。 男性はあきらかに私を避けてます。 こういう関係だったんだ、 と思えばそれまでなのですが あまりうわべで友達付き合いが出来ないので深く考えてしまいます。 私がなにかしてしまったのか・・・ なんでAがこんなにも色んな人に嘘をつくのか・・・・ この気持ちは外されたことに対してイライラしてるのか・・・・ 私は親友が2人いるのですが 両方とも「もう友達じゃないよ」とて言われました。 こんなにも友情関係って 複雑になってしまうものなんでしょうか? あんなに仲良くなれたのに 寂しいです。 (文が乱雑ですみません、、)

  • 友達のために・・・

    僕は中学2年生の男子です。 この頃、新しい女友達(A)が出来たのですが・・・。 その女友達には彼氏(B)が居ます。(その彼氏は僕の友達です) で、そのAの悩みとか聞いているうちに、信用されたみたいで、何かとメールが来るんですよ。 それで、だんだんと「Bがいるのに、こんなに仲良くして良いのかな?Bは少しほっとき過ぎじゃないかな?」と思い始めて来てしまって・・・。 そしてついこの前、部活でAとBに思っている事を、僕の友達(C)に相談のつもりで言ったんです。 そしたら、話した内容をそのままAにCが言ってしまって・・・。 そんで、Aから信用を無くしてしまって・・・。 でも、「Aはこの事は無かった事にしよう」と言ってくれています。 でも、Bのために前みたいに接しない方が良いのか それとも、前みたいに仲良くしててもいいのか 正直すごい悩んでます。 僕は、この後どうすれば良いのでしょう・・・。 自分でかなり悩んでみたのですが、答えが出ないままで・・・。 何かアドバイス下さい!お願いします!

  • 振った相手と友達でいる男性心理

    付き合っていて 彼氏が振り(好きじゃなくなった)、彼女が振られた場合です。 振った女性から「友達でいてね」と言われたとき男性はどう思うのでしょうか? この彼はどういう考えを持っていると思いますか? 別れるときに彼は「友達でいてね」に対して「いいよ」と気軽に答えています。 メールをするときちんと返してくれて、月1回遊びます。 泊まりで遊ぶこともありますが、体の関係はありません。 付き合っていた時と変わらない態度です。(もともといちゃいちゃするカップルではなかった) 私がまだ彼を好きなことを知っています。 もし逆の立場だったら、私は期待させないように、会うのを控えると思います。 彼はそういう考えは浮かばないのでしょうか? 男性は都合のいい女が欲しいみたいなので いつでも抱ける女としてキープしておきたいのかな?とも思いましたが エッチする雰囲気になりません。 1度だけ酔った勢いで、求められましたが、断りました。 体目当てだったら、断った時点で次から遊ばなくなると思いますが 変わらず、月1で遊んでます。 体目当てなら分かりやすいですが、彼はそうではないようなので 彼が何を考えているのか誰か教えてください。

  • 男友達って?

    19歳男です 自分には最近よく遊ぶ女の子がいます。毎日メールするし、休日にはデートもします。抱き合ったり、キスもします。でも付き合ってはないのです。なぜ付き合わないの?と思われる方もいると思いますが、彼女には色々と事情があって (1)過去付き合ってきた男が最悪な男ばっかり、付き合いだしたら性格が変わって、凄かったらしい (2)男友達が多い。割合的には男8:女2くらい、友達というと普通同姓の感覚だが彼女にとっては男友達の感覚という物がなく、むしろ女の方が苦手らしい (3)カップルになっても現状から進歩する事はない、男友達が遠慮する などなど特殊な理由があります。 まず(1)ですが、自分は付き合っても何も変わらないというのは遭っていれば分かると思うのでいいのですが・・問題は(2)なのです、毎日違う男と遊ぶわけですし、勿論二人っきりでとかも遊びます。家とかにも遊びに行っているようです。男友達が多く、理解もしているつもりですが、やはり遊ぶ男性側としては期待してしまうわけで、よく遊んだ男性からのラブメールとかを見せてもらいます。自分も他の男と一緒なんじゃないのかな?と思ってますが、休みの日には他の男友達と予定が入ってても空けてくれるし、一番好きと言ってくれますが、一番って・・・二番三番もいるのかよという気持ちです 実際彼女の事は好きですが、相手のいないキャッチボールをいつまでもするのは辛いです。結果をすぐ求めるのはよくないと思いますが、どうすればいいか困っています。説明不足な所が沢山ありますが、どうぞよろしくお願いします

  • 人の心をもてあそぶな、と言われました

    大学生の女です。 タイトルのようなことをサークルの男性に言われました。 半年ほどまえから、私のことを好きという噂のあるAくんがいました。 実際、遊びに誘われたり(グループで)好きというそぶりはありました。 周りからもカップルのように扱われてからかわれていました。 でもわたしは他にすきな男性がいたのでA君とつきあう気はありませんでした。 またはっきり告白されたわけでもなかったので他に好きな人がいる、 と言うのも変かなと思っていました。 そんな時、以前から好きだった同じ大学の男性に告白されました。 わたしは喜んで付き合うことにしました。 その後すぐA君から告白を受けましたが、わたしは断りました。 それから、周りの男性達の様子がへんになりました。 わたしに対して反感を持っているような。 サークルの男性の間でわたしがA君の気持ちを知っていながら拒否せず気持ちを持て遊んでいた、 という内容のものが広がっています。 これはわたしが悪いのでしょうか? 確かにA君とはダブルデートなどもしました。 相手をはっきり拒絶したほうが良かったのでしょうか? でも彼からは好きという話は一切されませんでした。 盛り上がってたのはむしろ周りです。 Aくんからはたわいのない内容のメールは毎日きていました。 すっかりサークルで悪者になってしまってやめることになりました。 女性達はわたしの気持ちを知っていたのでわたしに同情的です。 わたしは悪い事をしたのでしょうか? どうすれば良かったのでしょうか?