• ベストアンサー

ハロプロの卒業コンサートについて

ハロプロの卒業コンサートは、基本的に平日に行われているようですが、土日祝日に行わないのはなぜでしょうか? 和田彩花、宮崎由加の卒業コンサートは運良く行けましたが、行きたくても行けない場合が圧倒的に多いのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ple6
回答No.1

推測の範囲を超えませんが、一因としては会場の老朽化の補修や閉館の影響で会場の確保が難しいと言われてきた2016年問題が解決されたとは言えない状況が続いているのではないかと思われます。 https://realsound.jp/2018/04/post-180026.html 卒業コンサートなどはある程度のキャパシティーの会場で行うことが多いので押さえるには平日使用まで視野にいれなくてはいけないということではないでしょうか? (会社に土日祝に押さえるだけの力が無いという可能性もありますが・・・) 個人的な見解で裏付けるデータまで集めることが出来ていませんので、あくまでも可能性の域を超えないことのみご了承いただければ幸いです。

AXEL1987
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >>卒業コンサートなどはある程度のキャパシティーの会場で行うことが多いので押さえるには平日使用まで視野にいれなくてはいけないということではないでしょうか? (会社に土日祝に押さえるだけの力が無いという可能性もありますが・・・) →最後の()の中がすごくしっくりきました。 何とか土日祝日にも開催できるように、企業側にも努力してもらいたいですね。 平日はなかなか都合がつきませんので・・・。

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.2

平日開催でも 2/3しかチケットをゲットできないそうです。企業としては平日開催でも成立するということですね。 こられない人のために スカパーがあるみたいです。 平日来られない人は スカパーと契約しなさいということです。 企業として 収益はひとつではなく複数確保しているということです。 コンサート テレビ ネット https://angermelabo.xyz/helloprojectskyperfecttv

AXEL1987
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >>平日開催でも 2/3しかチケットをゲットできないそうです。企業としては平日開催でも成立するということですね。 そんなにチケットが取れないんですか。きっとファンの皆様は仕事を休んだり早退するなどして、何とか都合をつけているんでしょうね。 平日開催でもチケットが売れるのであれば、企業側はこのまま平日開催をやめないんでしょうね・・・。