• 締切済み

仕事中、脳が重たい時に即効性のある頓服、サプリ、飲

主に仕事中に脳が重たいなど、うつに即効性のある飲み物、薬、サプリ等ありませんか? コーヒーなどのカフェインはすぐ切れてしまいます。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10458/32895)
回答No.3

トロパン誘導体のアルカロイドと、アンフェタミンです。世間一般で知られた名前で回答すると削除対象になるので化学薬品名で回答しました。 即効性はありますが、依存性もこれまたヤバいのでご注意ください。なお、カフェインがすぐ切れてしまう場合にはカフェインに対してもう耐性がついてしまっている可能性もあります。どんな薬も、使用をくり返すと耐性がついてしまいますし精神と身体が依存性を持つこともあります。それは痛み止めの薬でも同じです。

回答No.2

59歳 男性 鬱に効く薬は気分転換です サプリは気休めで体には害です 鬱の薬なんか飲んだら余計に体を壊します 鬱の方は真面目過ぎるのです そして人の目を気にし過ぎるのです 今日は休日でしょ? 天気も良いので缶コーヒー買って公園で無邪気に遊ぶ 子供観察しましょ 貴方も子供の頃は人の目なんか気にせず遊んだでしょ 自分が思うほど他人は人を見ていません 自分のことが精一杯ですからね 脳が重たいと思うからです 病は気からと言います 自分は病気じゃないと思えば頭の重さも感じなくなります リラックスしましょ

  • hahaha8635
  • ベストアンサー率22% (800/3609)
回答No.1

>>コーヒーなどのカフェイン 逆効果 https://www.lifehacker.jp/2010/07/100714caffeine.html チョコ ココア ← カカオ が 効く ので ブラックでも効く https://www.meiji.co.jp/chocohealthlife/relation/brain/ もしくは 砂糖 ← 脳の唯一のエネルギー源 https://www.mitsui-sugar.co.jp/story/oshiete/energy.html ラムネ 人工甘味料はいろいろまずいので 注意しましょう 特に甘いものをとろうとして 人工甘味料だと意味がありません 自販機のジュースはほぼすべて人工甘味料で甘みが加えられています 炭酸は普通のコーラしかありません  ファンタはステビアという甘味料と砂糖なのでギリセーフ 紅茶・ココアなども人工甘味料です 果物ジュースは果汁100%のもの以外は人工甘味料ですので 果物の断面が見えるようなパッケージのもしかだめです お菓子類も裏をみて 人工甘味料 以外のものを選びましょう 飴も人工甘味料です

関連するQ&A

  • 即効で使いやすいダイエットサプリを教えてください

    日常的に使いやすくて、即効のダイエットサプリがあれば教えて下さい

  • 脳うつを改善するサプリ、食品等について

    うつ病です。 主に脳が重たい症状で悩んでいます。 冬の北海道は零下で、今、症状がピークです。 体質的に敏感で、向精神薬はどれも副作用が強くて今は飲んでいません。 ビタミン、ミネラル、アミノ酸、プロテイン、スマートドラッグ等のサプリ、ハーブ、スパイス、スーパーフードなど色々試してきましたが、先述の通り体質が敏感で、脳や自律神経が興奮しやすく、 特に性欲が強まって眠りが浅くなり、耐えきれず射精すると更にうつが強まるというアップダウンがつらく、結局はまた借り物は使わずナチュラルに戻るという日々です。 が、冬になり改めて重すぎる日々のため、「滋養強壮効果のない、うつに効果のあるサプリや食品」がないか、教えて頂きたいです。 ちなみにビタミンBコンプレックス等は摂取していますが、弱いというか即効性がないため、ビタミンやミネラルよりも強力で即効性のあるものが望ましいです。 性欲が高まるのが怖いので、「滋養強壮性がない」という条件が1番の希望です。(滋養強壮効果のある借り物はごまんとあるので) 真剣に悩んでいます。 よろしくお願い致しますm(__)m

  • 即効性のある眠気防止サプリ

    大学受験を控えておりますが、眠いことがよくあるためよく寝てしまいます。気合いで飽きているときもありますが、能率がよくありません。 できるだけ安価で即効性のある眠気防止サプリがありましたら教えて下さい。

  • 疲労回復に即効性のサプリ

    タイトルの通り、疲労回復に効く即効性のサプリはありませんか? 急に一日中立ち仕事に異動になり毎日疲労困憊して、朝起きても疲れが取れず辛い日々です。毎朝マルチビタミンを飲んでいますが、相変わらず疲労が取れません。

  • なぜ目覚ましの飲料水はコーヒーなのですか?

    よく目を覚ますための飲み物として、コーヒーが挙げられると思います。 これはコーヒーにカフェインが含まれているからだと思うのですが、何かの本で、カフェインの量だけならコーヒーよりも緑茶などの方が多く含まれていると読んだことがあります。 ということは、目を覚ますための代表的な飲み物は、よりカフェインを多く含む飲み物であっても良いように思うのですが、やっぱり目覚ましの飲料水と言えば、コーヒーが有名のように思います。 カフェイン以外にも、コーヒーに目を覚ます効果があるのでしょうか?それとも、たまたまイメージ先行で、コーヒーになってしまったのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?

  • 昔よりカフェインに弱くなった気がします。

    こんにちは。27歳女性です。 最近体のことで気になることがあります。 私はコーヒーなどのカフェインを含んだ飲物や薬などを摂取すると、気持ちが悪くなったり、鼓動が早くなったり、頭がくらくらします。 ですので、最近はあまりカフェインを摂取しないように気をつけています。(ただし、コーラくらいのカフェイン量なら、頭がすっきりして、気持ち悪くなることはなく丁度いいみたいです。) ふと気付いたのですが、小学生のころはコーヒーをのんだからといって、このような症状はでなかったように記憶しています。 今は、コーヒー一杯でアウトです。 カフェインに対する生理反応(?)は、年齢とともに変わることはありますか? また、カフェインに強くなる方法はあるのでしょうか? もしご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 仕事中イライラしてチックが出てきます。イライラせずにいられるようサプリなど教えてください

    パソコンの仕事をしています。 昔から、チックの傾向があります。 仕事をしばらくしていると、 イライライライラしてきます。 変なせきが出たり、とにかくイライラするんです。 気分を落ち着けたいです!!!!!! 精神課の薬を飲んでましたが、諸事情でやめました。 今後はサプリなどで自然に改善したいのですが、 何かチックやイライラに効く、気分を落ち着けるための サプリを教えてもらえませんか?

  • カフェインレスの大人の飲み物

    私は、夜眠れなくなるので、カフェインの入っているコーヒーや紅茶やお茶系は飲めません。 カフェインレスのコーヒーでも微量のカフェインが入っているので飲めません。 お茶菓子を食べていても、お湯を飲むしかありません。 カフェインのない大人の濃くのある飲み物ってありませんか?

  • ウーロン茶は飲んでもいいのですか?

    妊娠中の、コーヒーとかカフェインの多い飲み物は良くないって言いますよね。 緑茶にもカフェインが入っているので、良くないと聞きました。ウーロン茶は 大丈夫なんですか?

  • 仕事中眠くなった時の対象方教えてください

    仕事中(事務仕事)すごく眠くなります。対処法ありますか? 6.7時間は寝るようにしてます。また行きの電車1時間でも寝るようにしてます。 対策として夜はサプリ、ヤクルト1000、アイマスクなど試してみました。また朝はレッドブル、カフェイン(紅茶)、刺激のあるミンティアやガムなど試してきましたが効果なしでした。