• 締切済み

仕事中、脳が重たい時に即効性のある頓服、サプリ、飲

主に仕事中に脳が重たいなど、うつに即効性のある飲み物、薬、サプリ等ありませんか? コーヒーなどのカフェインはすぐ切れてしまいます。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.3

トロパン誘導体のアルカロイドと、アンフェタミンです。世間一般で知られた名前で回答すると削除対象になるので化学薬品名で回答しました。 即効性はありますが、依存性もこれまたヤバいのでご注意ください。なお、カフェインがすぐ切れてしまう場合にはカフェインに対してもう耐性がついてしまっている可能性もあります。どんな薬も、使用をくり返すと耐性がついてしまいますし精神と身体が依存性を持つこともあります。それは痛み止めの薬でも同じです。

回答No.2

59歳 男性 鬱に効く薬は気分転換です サプリは気休めで体には害です 鬱の薬なんか飲んだら余計に体を壊します 鬱の方は真面目過ぎるのです そして人の目を気にし過ぎるのです 今日は休日でしょ? 天気も良いので缶コーヒー買って公園で無邪気に遊ぶ 子供観察しましょ 貴方も子供の頃は人の目なんか気にせず遊んだでしょ 自分が思うほど他人は人を見ていません 自分のことが精一杯ですからね 脳が重たいと思うからです 病は気からと言います 自分は病気じゃないと思えば頭の重さも感じなくなります リラックスしましょ

• hahaha8635
回答No.1

>>コーヒーなどのカフェイン 逆効果 https://www.lifehacker.jp/2010/07/100714caffeine.html チョコ ココア ← カカオ が 効く ので ブラックでも効く https://www.meiji.co.jp/chocohealthlife/relation/brain/ もしくは 砂糖 ← 脳の唯一のエネルギー源 https://www.mitsui-sugar.co.jp/story/oshiete/energy.html ラムネ 人工甘味料はいろいろまずいので 注意しましょう 特に甘いものをとろうとして 人工甘味料だと意味がありません 自販機のジュースはほぼすべて人工甘味料で甘みが加えられています 炭酸は普通のコーラしかありません  ファンタはステビアという甘味料と砂糖なのでギリセーフ 紅茶・ココアなども人工甘味料です 果物ジュースは果汁100%のもの以外は人工甘味料ですので 果物の断面が見えるようなパッケージのもしかだめです お菓子類も裏をみて 人工甘味料 以外のものを選びましょう 飴も人工甘味料です