• ベストアンサー

新築の階段にコゲ・・・

cricketの回答

  • cricket
  • ベストアンサー率22% (107/466)
回答No.1

焦げている、その深さが問題ですね。 多分、そんなに深くはないのではないかと思いますが、 基本的には削って、色を塗るしかありません。 サンドペーパーで焦げの部分を削り、ゆとりがあればパテでへこみを埋める。 DIYショップで家具や床の傷を隠すためのクレヨンを売ってますのでそれで色を修正。 ・・・でも、どうやって気づかれずに施工するか? 弟さんか、そのご家族の誰かがタバコをお吸いなら、 家でしこたま酔わせて、階段の所でくわえタバコで眠らせる。 で、焦げを弟さんか、誰かのせいに出来ます。 さらに上記の修正方法を伝授して恩を売る。 これで一石二鳥です。 喫煙者の友人と一緒に遊びに行く、と言う手もあります。 でも僕だったらすぐに素直に謝りますけどね。 弟さんだって実は既に気づいているかも知れませんし、 一番円満に解決できると思います。

bluemoon-2
質問者

お礼

お礼が遅れてごめんなさい。 とりあえず、謝りました(笑) 犯人は私ではなかったです。 蚊取り線香を倒した者がいました。 ご親切にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 蚊取り線香で実験・・・

    こどもが理科研究で蚊取り線香を題材に決めました。 うずまきの形に注目して、渦の中心部分と外側での燃焼時間に差があるか?など こどもなりに考えて、実験を進めている段階です。 私(母親)はあまり手をだしていませんが、他に蚊取り線香を使った実験が思いつかない様子です。 ふつうの線香との比較を考えてはいますが、他にどんな実験が可能か、どなたかいい案があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 薄板の加工のアイデアは?

    縦横100角の薄板で厚さ2.1MM、材質SPHC、この中心に外径Φ30の円周に沿い10MMの幅で蚊取線香状の渦巻きを作りたい、これで100角以内で切り離したいがーー、安上がりの方法は?但し、レーザーや糸鋸はダメです、旋盤だとこれは難しいが何か方法は??

  • 蚊を落とすのに使うのはどのタイプ?

    おはようございます。 昨日上司と「蚊取り線香」の話になり、そろそろこのグッズが 要る頃となりました。 早速ですがあなたはどんなタイプを使っていますか?のアンケートです。 1.やはり昔ながらの渦巻き線香に限る! 2.今はマット式が主流でしょう 3.それより水を使う式が一番いい 4.その他 また「コレを使う理由」があればお願いします。 お気軽&楽しい回答、お待ちしております(^^) (アンケートですのでポイントはしませんがご了承下さい)

  • うずまきをきれいに手書きするには

    数学とまったく縁のない毎日なのですが、もし、こんな私でも出来そうな方法があれば教えてください。 手書きで正確なうずまき(同じ太さの線で、うずを巻く線と線との間隔が均等、蚊取り線香をイメージして下さい)を書く方法はあるのでしょうか? 同心円を書いて小さい円から次の大きさの円へつながるように線を書いてみましたがなかなかスムーズにうずまきになりません。 うずまきって円に見えますが、円ではないのですか? ちょっと楕円なのですか? よろしくお願いします。

  • コンクリートの階段を切りたい

    庭に入るときに階段を上るのですが、最後の一段が不必要に高いです。 って、言うか、最後の1段要らないんです。 一番上の段に登ったあと1段分下がったところが庭の地面の高さなので。 そこで考えたんですけど、ダイヤモンドカッターのついた丸のこで端から1センチくらいづつ切っていって、端から端まで切込みを入れて、そのあと横からたたいていけば一変に5センチくらいは低くできるんじゃないかと・・・ ダイヤモンドカッターでコンクリートの階段を切ることはできますか? もしできるなら、踏み代30センチくらいのコンクリートの階段を深さ5センチくらい切り込んでいって、1枚のディスクでどのくらい持つもんなんでしょうか? また、この方法がだめなら他に方法はあるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 髪についたタバコなどの匂いを消したい!

    こんにちは 21の女です。 タイトル通りなのですが、 毎日部屋の中でタバコを吸う上司がいるので、やめろとも言えず困ってます。 最近は、蚊取り線香(しかもうずまきタイプの)をつけ始めたので、 さらに匂いが・・ わざわざ蚊取り線香にしなくてもベープとかあるのに、、 毎日そのたびに吐き気がするし、一番嫌なのが、髪に匂いがつくことです。 ヘアフレグランス?は持っていますが、混ざってしまうと気持ち悪くなります。 ネットで調べたらウェットティッシュでパンパンするといいらしいのですが、 効果あるのでしょうか? 他にいい方法があればとおもい質問しました。 よろしくお願いします。

  • こげ の臭いの消し方法

    昨日、お鍋に火をかけたままウトウトしてしまい鍋を焦がしてしまいました。 そのまま冷めるまで置いておけば良かったのですが、つい水を入れてしまいました。湯気が モワ~ と出て家の中が こげた匂いで 大変な事になっています。 この こげの匂い を取る方法を教えて下さい。

  • 渦巻き香のはずし方教えてください。

    自宅でよくお香を焚きます。 よく使うお香は渦巻香で1枚が2巻なので、外して1巻づつ使用しています。 いつも2巻を1巻づつにする時、必ず途中でポキリと折れてしまいます。 何度やっても、ダメです。 どうすればきれいに1巻づつにできるのでしょうか? ちなみに、蚊取り線香も必ず途中でポキリと折れてしまいます。

  • 素朴な疑問;蚊取り線香の代用になるのかな?

    昨日夜中に蚊にさされ、かゆくてかゆくて。。。 でも蚊取り線香やアースノーマットのような蚊よけの道具が家になくて、気休めだとは思うのですが蚊取り線香の代用のつもりでお香を焚いてみました(笑)。 同じような煙出るし~っと思って(^^; さて質問ですがお香を焚くのは、蚊取り線香と同じような効果が期待できるのかな??っという素朴な疑問です。 くだらない質問で申し訳ないですがどなたか教えて下さい!!

  • 松葉杖を使った階段の上がり降り

    弟が左足首を骨折しました。 手術をして今は松葉杖で移動をしています。 会社にも勿論、松葉杖で出社してるのですが、荷物など持てないので私がついて行ってます。 電車などの移動はそれほど問題はありません。 ですが、家を出る時に問題が発生しました。 うちは古い家なので二階が住まいで一階が店舗と言う建物なのです。 ですから外出するには外階段を降りて出て行かなければならないと言う問題があるのです。 病院のリハビリでも階段の上がり降りは習ったのですが、家の階段は急な上に階段の幅?と言うのでしょうか?そこが少し狭くて杖を置いて健常な足を着くと言うのが怖いらしいのです。 手すりにつかまって片方の手に松葉杖を持って上がり降りをしていますが、何とも不安定で見ているこちらもハラハラし通しです。 そこで質問なのですが、階段の上がり降りだけでも手伝うことは出来ないでしょうか? またあるとしたらどうやったらいいのでしょうか? とは言え、私と弟の身長差は30センチほどありましてかなり難儀なことになりそうなのです。 それでも出来ることがあれば教えて頂きたいのです。 折った足を地面に着いていいと言われるまでに後二週間ほどあるのでそれまでなんとか無事に階段の上がり降りをさせたいので良いアドバイスがありましたらお教え下さると幸いです。 よろしくお願いします。