• ベストアンサー

なぜ冬になると、カップルが凄く増えるのだろうか?

やはりお互いに求め合うからなのか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#241920
noname#241920
回答No.6

増える様に見受けるだけで、日本の行事に外出向けばカップル達が同じ場所に集まり密集するから、 そう感じるだけじゃないかしらね? 冬はクリスマスゆお正月、バレンタイン 春・夏はイベント行事はそんなに有りませんでしょ? だから冬に集中して増える感覚になるのでは? お互いに求め合うのは冬だけではないですから、冬イベントが多いからでしょうかね! 後は寒い時期こそカップル見付けてアツアツに盛り上げてお正月に向けて縁担ぎと共に迎えたい意味も込めてかなo(^o^)o

gueppuetaeque
質問者

お礼

寄り添うとあったかいからかな。

その他の回答 (6)

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.8

イベントがあるからです。イルミネーションとかね。

gueppuetaeque
質問者

お礼

独り身には辛過ぎる‼️

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2224/14743)
回答No.7

寒いのとクリスマスのせい? イベントごとの時に一人だと寂しいから?

gueppuetaeque
質問者

お礼

そうだね。

  • 1buthi
  • ベストアンサー率16% (191/1165)
回答No.5

クリスマスや初詣をカップルで楽しみたいとかでしょうか。 夏はみんなとワイワイ、冬は寒いしカップルがよい。

noname#247406
noname#247406
回答No.4

ほとんどの動物に「発情期」がある一方、人間には「発情期がない」と言われて います。 しかしデータを見てみると、そうとも言い切れないようです。 驚くべきことに、「誕生日」が7~9月に集中しています。中でも最も多いのは 「9月」で、さらに「9月16日」が365日のうちで最も新生児が産まれる日で あるとされています。 そこから計算すると、ちょうど11月~1月にかけての「妊娠」が多いということ です。妊娠はしないまでもカップルが増えるのは 意識はないものの冬は人間の「発情期」と言えるのかもしれません。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.2

いや、「見せつけたい」 からですよ。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.1

統計をとったのでしょうか。こういうものはイメージに左右されるものがあるので、同じ場所で同じ条件で調べてみないことには正確なことは分かりません。

関連するQ&A

  • カップルで

    お互いの服選びますか

  • カップルて

    お互いの下着買いますか

  • 傷つけあってもくっついたカップルいますか?

    初めまして。 私は好きな人ともう、3年以上傷つけ合ってます。。 苦しいです。 でも、これじゃだめだと思って改善したくて色々考えている最中です。 離れたいわけじゃないです。 傷つけ合って傷つけ合って傷つけ合って、 それでもくっついた方っていますか?? 私たちの傷つけ合いの内容は、 異性を出して相手の反応を見るとか、 サヨナラと言って相手の反応を見るとか、、 こうやって文章にするとすごくしょうもないことしてるなと思うのですが、 きっと私も彼も過去に異性に裏切られた、親に愛されなかった傷が深いのだと思います。 それに気づいたのも最近です。 だからこんなにもお互いの愛情を試し合うのだと思います。 しかし、私たちは愛情を確かめたいはずなのに、お互いに反対の事をしてしまっています。 異性を出すとかサヨナラするとか、、。 これが逆効果だと気づいたのも最近です。 それがあまりにも何度も何度も何度も毎日毎日毎日あり、 気づけば3年越えてしまい、私たちは何やってるんだろうと思ってきました。 どちらかさえ素直になったり、折れれば もう傷つけ合いも済むのかもしれません。 彼と離れるつもりもありません。。 でも、 私から折れるべきなのか悩んでいます。 傷つけ合いがあまりにも長く、何度もあった為、こころが傷ついてるのも事実で、 でも私が彼と離れる気がないのなら 歩み寄るしかないのではないかという答えにいきつつあるのですが、 私から歩み寄って、もし相手が調子乗って邪険に扱われたらと思うと怖くて、、、 ちなみに、 彼は何故か私にブチ切れていて、 私が悪いとしか言いません。 でも、私も正直、彼の方が悪いと思ってて、、私も正直かなり激怒していて、、 でも彼の怒りも尋常じゃなくて、 お互いにお互いが悪いと思って歩み寄れていない感じです。 離れる気がないのなら、 彼の方が悪いと思っていても歩み寄るべきなんでしょうか?? そして、それは何故ですか? これは我慢になりますか? 正直、、今まで誰に対しても、 自分よりも相手の方が悪いと思って自分が激怒しているときに自分から歩み寄った事がありません。 もちろん自分が悪ければ自分から謝ります。 この場合どうするのが正解なんでしょうか???

  • 傷つけ合ってもくっついたカップルいますか?

    私は好きな人ともう、3年以上傷つけ合ってます。。 苦しいです。 でも、これじゃだめだと思って改善したくて色々考えている最中です。 離れたいわけじゃないです。 傷つけ合って傷つけ合って傷つけ合って、 それでもくっついた方っていますか?? 私たちの傷つけ合いの内容は、 異性を出して相手の反応を見るとか、 サヨナラと言って相手の反応を見るとか、、 こうやって文章にするとすごくしょうもないことしてるなと思うのですが、 きっと私も彼も過去に異性に裏切られた、親に愛されなかった傷が深いのだと思います。 それに気づいたのも最近です。 だからこんなにもお互いの愛情を試し合うのだと思います。 しかし、私たちは愛情を確かめたいはずなのに、お互いに反対の事をしてしまっています。 異性を出すとかサヨナラするとか、、。 これが逆効果だと気づいたのも最近です。 それがあまりにも何度も何度も何度も毎日毎日毎日あり、 気づけば3年越えてしまい、私たちは何やってるんだろうと思ってきました。 どちらかさえ素直になったり、折れれば もう傷つけ合いも済むのかもしれません。 彼と離れるつもりもありません。。 でも、 私から折れるべきなのか悩んでいます。 傷つけ合いがあまりにも長く、何度もあった為、こころが傷ついてるのも事実で、 でも私が彼と離れる気がないのなら 歩み寄るしかないのではないかという答えにいきつつあるのですが、 私から歩み寄って、もし相手が調子乗って邪険に扱われたらと思うと怖くて、、、 ちなみに、 彼は何故か私にブチ切れていて、 私が悪いとしか言いません。 でも、私も正直、彼の方が悪いと思ってて、、私も正直かなり激怒していて、、 でも彼の怒りも尋常じゃなくて、 お互いにお互いが悪いと思って歩み寄れていない感じです。 離れる気がないのなら、 彼の方が悪いと思っていても歩み寄るべきなんでしょうか?? そして、それは何故ですか? これは我慢になりますか? 正直、、今まで誰に対しても、 自分よりも相手の方が悪いと思って自分が激怒しているときに自分から歩み寄った事がありません。 もちろん自分が悪ければ自分から謝ります。 この場合どうするのが正解なんでしょうか???

  • でき過ぎたカップル

    恋人の妹さんカップルがよくできた2人で、いろいろ悩みます。 その2人は3年付き合っている間柄、そして親公認。 互いの両親の父の日、母の日には贈り物をするという徹底ぶりです。 互いの家に泊まるのも、何も不都合がない。親に気に入られているし。 私のカップルはまだ半年、父の日、母の日は何もしていません。 家に泊まるのは認められていません。外泊もチクチク言われました。 私は大学生、彼女は社会人です。妹さんカップルは共に大学生です。 向こうの親からは何かと比べられます。 付き合っている期間が違うからでしょうか? 皆さんなら妹さんカップルの真似をしますか?

  • こんなカップルどう思いますか?

    感じるままに教えてください。 私は21歳の社会人で、一つ年上の学生の彼氏がいます。 半年付き合って、別れ、やり直してから2ヶ月が経ちました。 頻繁に会える仲にも関わらず、会うのは1ヶ月に1度か2度です。 お互い、電話もメールもほとんどしません。 1週間、2週間連絡を取り合わないのは普通です。 彼とやり直す前からこういった生活です。 でも、会うたびにエッチしています。 会える時間も私の家に夜に来て、朝に帰る。 会っていない間に何をして過ごしていたのか、どんな事があったのか、そんな会話はなしです。 エッチしておしまい。また2週間後に深い会話もすることなくエッチしてバイバイです。その繰り返し。 ここまで聴いてどう思われますか? セフレみたいですよね。この関係… 彼はメールも嫌いで、会うのも1ヶ月に1度や2度で平気な人ですが 私はそれが耐えられなくて苦しくて別れを決意しました。 最後辺りはこういう生活に慣れてしまったというのもありましたが、本当は気持ちが離れていたのかもしれません。 今でもこういう生活が私達の中では普通になっています。 でも、世間的にはおかしいですよね、こんな関係…。 本当に好きだったら、お互いに連絡とりあいますよね? 2週間連絡を取り合わないなんて… でも、彼にはこれがちょうど良いんだそうです。 もっと本気で好きな人が現れたら、こんな悠長な事は言わないと思いますが… 会いたいと言うのは私のほう。 どこかへ行こうとも言ってくれない。 友達にも紹介してくれない。 やることは私の家でエッチだけ。 私は彼に都合よく利用されているのでしょうか? 彼は悪気があって付き合ってる訳ではないと思いますが、どうもこの関係のままでは お互いの恋愛に対する価値観が世間離れというか、ダメな恋愛が続きそうな気がして…。 問題は欲求を満たすためだけのエッチな気がします。お互いに。私もエッチが嫌いではないので。 彼とはそういう関係で割り切るという手段も考えましたが 彼にはそういう人間になってほしくないので嫌です。 本当はエッチなんてしなくて良いから、いっぱい会話がしたいのに… どうしても流れてきに… 私ももっと強い意志を持たなきゃダメですね! でも、2週間に1度会うだけだとやっぱ久々に会った時に寂しさが爆発しちゃって… 私のほうこそ彼を利用してる気もして…

  • 変わってるね、と言われるカップル

    現在交際中の恋人との関係性が周りから「変わってる」と言われるので質問させて頂きます。 私:20代半ば、昼夜仕事掛け持ち 彼:20代前半、昼夜仕事掛け持ち お互い昼の会社員と所謂「水商売」を掛け持ちしています。 もちろん水商売ですので異性相手なのですがお互いまったく干渉せず気にもせず(交際前に’仕事は仕事って割り切ろうね’と言いあってました) そして彼は某アイドルのファンで家にポスターを貼っています。 ラインやツイッターのトップ画像もそのアイドルで、それは交際前からなので何も気にしていなかったのですが、友人たちと居るときに私と彼でそのアイドルの話で盛り上がっていました。 というよりそのアイドルの良さを語られていました。。 私は「え、そうなの?」「すごいねー」「かわいいねー」と相槌を打ちながら話を聞いていたのですが、友人たちから見たらその光景があまりにも異常だったらしく 「何で何の嫉妬もしないの?彼氏が他の子の魅力を彼女に話すのっておかしいよ!?」と言われてしまいました。 お互い仕事のことも干渉していないことも知っていて「異性相手に媚売る仕事なのに不安にならないの?好きじゃないんじゃない?」など言われました。 アイドルの話をすることに関しては私も好きな芸能人は居ますし、交際前に彼にその芸能人の魅力を語ったこともあるので、異常だと思わなかったのです。 お互いの休みも知らないけど、○時に仕事終わるー、という一言が「会おう」と言うことを意味しているので会っていますし(頻度はバラバラ、月1とか週1とか)、「○○に行きたい!」と言えば時間を作ってくれたり彼のオススメの映画を一緒に見たり、彼がゲームに夢中なときは私もネットしたり、お互い夜の仕事中や帰って来た段階で連絡しています(一切強要ではなくごく自然に) アイドルのことや仕事のことに関してはやはり異常なのでしょうか? アイドルのことに関しては私は彼に比べてド素人なので「新たな世界を知れた♪」と言う考えなのですが・・恋人が自分の好きな芸能人を好きになって応援し始めたら嫌でしょうか? 彼に嫉妬をしないことをどう思っているかなどは聞いたことありません。 男性としてたとえ芸能人のことでも彼女に女の子の話をするのは嫉妬してほしいものですか? 仕事だと割り切ろうと言っている以上嫉妬などはあまりするべきじゃない気もしています。 あと、「彼のこと本気じゃないだけ」と言われてしまいそうなので弁明しておきますと 言葉にするのは難しいのですが疑う必要のない相手と言いますか・・・ 「どうしてこの人を疑わなきゃいけないの?」と言う感覚です。 「100%浮気しない?」と聞かれれば自信はありませんが、彼が浮気することは90%ないと思います。。。過信でしょうが・・・ 周りから何を言われても気にしない!と思っていましたが、「おかしいよ!!」とほぼ全員に言われるので少し心配になってしまいました。。。。。 似たようなカップルさん、経験者さんからお話伺いたいです!!

  • 依存しあうカップル

    お互いに幸せになってもらうのが幸せ お互いに深く愛しあっている 性的な事も毎週数回は行っている その人が生活の全て お互いの事が最優先 お互いの家に泊まる時もある 将来の同棲や結婚そしてこどもの名前なども考えている メールが返ってこないと不機嫌 電話に出ないと不機嫌 メールは毎日 電話も毎日 会うのも都合が悪い時や喧嘩したときを除いて毎日 こんな風にお互いに依存しあうカップルが身近にいます。 別れる心配はなさそうですが、これでいいのでしょうか? この二人は本当に幸せなのでしょうか?

  • カップルらしいことがしたい

    私は17歳の♀です。 最近初めて彼氏が出来ました。お互い慣れてないので、付き合ってから半月程(付き合ってからのデートは二回)経ちますが、まだ手も繋いでません。 デート中は私の肩が彼の腕に当たるぐらい接近して歩いてみたり、彼の腕に軽くボディータッチしてみたりしてるんですが、彼は全く私に触れてきません。 彼に性欲自体あるのか不安になる程です。 彼が私の事をすごく思ってくれてるんだなって実感する事はあるのですが、私はもっと彼に近づきたいんです。 抱きしめられたりとかキスとかもしてみたいんです・・・ 私はどうすればいいんでしょう?アドバイスお願いします。

  • お互いが言い出せないカップル

    私→24歳 彼→26歳 私と彼はお互いがあまり積極的ではなく、思っていることを相手に言えないタイプです。共に会社員で働いており休日も中々合わないのですが、最近では休みが合ってお互い暇でも会わなくなりました。お互いが相手から誘われるのを待っていて腹の探りあいのようなメールをすることもしばしば。 私が素直に相手を誘えばいいのですが、天の邪鬼な気持ちが邪魔して中々できません。このようなカップルは今後続くのでしょうか?私が変わらない限り相手も変わらないと思うし、もし別れても相性が悪かったと思えばいいのでしょうか。。。 こんな小さなことで悩んでいる自分が本当に情けないです。