• 締切済み

警察に押収された物が返却されない(いつ?)

関東に住んで居る者です。 11月中旬にお大阪で盗撮をしてしまいました。 そこでスマホ、ノートパソコンを押収品として没収されてしまいました。 担当の警察官は「年内には返す」と言っていましたが、仕事で使う物なので早く返して欲しいのですが、どうすれば良いですか? あと逮捕、裁判には今の所なっていません。 1度、電話をしたら「余罪があるし2週間ぐらいじゃ返せない」と言われました。 早く返してもらうには、どうすれば良いですか?

• 警察

みんなの回答

• agehage
回答No.3

多分ですが再逮捕の予定で、警察はそこで合わせて起訴に持ち込めると思っているのではないですかね そうなると再逮捕されて起訴されてからの返却になります

• sutorama
回答No.2

逮捕裁判になる前に、弁護士を探して、弁護士に依頼するのが普通 スマホは、契約会社のショップに行って、新しいスマホを買って、利用再開手続きをするのが普通

参考URL:
https://www.nttdocomo.co.jp/support/discontinuance/index.html?icid=CRP_SUP_Lost_resume_to_CRP_SUP_discontinuance#p04
回答No.1

自首して罪を認めればすぐに裁判の開始・終了となり証拠品も返却されます 捜査が続く限り証拠品は返却されないでしょう