• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:win7をwin10にアップグレード中のトラブル)

win7からwin10へのアップグレード中にトラブルが発生しました

kimamaoyajiの回答

  • ベストアンサー
回答No.6

0x8007042Bエラーの殆どは、アンチウイルスによる影響だと思います(海外のWebサイトでその様に多くの人が言っています)。 Wondows7用のアンチウイルスはほぼWindows10では動作しません(私の経験ではカスペルスキー古いバージョンは駄目でした)。 またWin7用のアンチウイルスがWin10を異物として攻撃する場合があります。 まずはWin7のアンチウイルスを完全に削除してください。 それ以外に常駐ソフトも削除してください。 おそらくはそれだけで問題なくインストールできます。 どうしても駄目ならWindows10をクリーンインストールしてください(データー等はバックアップしてください、そして動作は多量のゴミが無くなるのでアップデートより快適になりますが、ソフト等は入れ直しになります(互換性のないソフトがインストール出来ないのでその面でも快適になります)) https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 ここからツールを今すぐダウンロードを選択しUSBメモリーもしくはDVDを作成してください。

関連するQ&A

  • Win10アップグレードできない

    Win8.1からWindows10にアップグレードできません。 Windows Updete履歴に以下の様な詳細が出ます。 何が原因でしょうか? 解る人、教えて下さい。 宜しくお願いします。 Windows 10 Home にアップグレード インストール日時: ‎2015/‎08/‎17 12:10 インストール状態: 失敗 エラーの詳細: コード 80240020 更新プログラムの種類: 重要 Windows の次期バージョンをインストールします。 詳細情報: http://go.microsoft.com/fwlink/?LinkID=507415 ヘルプとサポート: http://go.microsoft.com/fwlink/?LinkId=507417 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Win7からWin10にアップグレード出来ない

    2011年春モデルで LIFEBOOK SH53/CN を使っています。  Core i3-380M 2.53GHz メモリ4G HDD640G 動作が遅くなってきたので、WIN10にアップグレードしようとしましたが、うまくいきません(Win10は正規購入(USBタイプ))。 USBからFileLoading が正常に行われた後、グリーンの画面にウィンドウマークが表示されてハングします。Win7に戻したところ、以下のエラーメッセージが表示されました。 0xC1900101-0x20017 BOOT操作中にエラーが発生したため、インストールはSAFE_OSフェーズで失敗しました。 トラブルシューティンのヒントを読んで、周辺機器のエラーなどをチェックしましたが、特に問題は見つけられず、他の対処方法が見つからない状況です。 何かの理由でアップグレード出来ない機種なのでしょうか? どなたかご存知の方、アドバイスをお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • win10へのアップグレードに失敗しています。

    無償期間に何度もwin7からwin10へチャレンジしていますが、「あと少しです・・・」まで進むのですが失敗し、Win7へ戻ってしまいます。 無償期間を過ぎてもマイクロソフトサイトからツールを使ってアップグレード可能との情報で再度チャレンジしましたが全く同じ現象で失敗しました。 同じ機種で多くの方が成功していますので可能とは思いますが対策のアドバイスをお願いします。 機種はレノボ G570 エラーの画面には「windows10をインストールできませんでした。お使いのPCはwindows10のインストールを開始する直前の状態にもどりました。 0xC1900101-0x2000C APLY_IMAGE 操作中にエラーが発生したため、インストールはSAFE_OSフェーズで失敗しました。」と表示されWin7へ戻ってしまいます。 どうかよろしくお願いいたします。

  • Win7からWin10への移行

    PC-VN770CS6W、OS Windows7 HOMEを使用しております。Win7からWin10にアップグレードを試みておりますが、お使いのPCはWindows10のインストールを開始する前に戻りました。INSTALL-DRIVES操作中にエラーが発生したため、インストールはSAFE-OSフェーズで失敗しました・・・エラーコード:0x80070B7-0x20007で実行できません。エラー回避のためにWindowsUpdateツールを実行しましたが、0x800700(2019-11-29-T-03_58-10午)と出ます。なお、以前にWin10にアップデートし使用した軽がありますが、インターフェイスに慣れずWin7に戻した経緯があります。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Win7(sp1)→Win10困っています

    VALUSTAR VN770CS6R(Windows7sp1)をWindows10へアップグレードしようとしていますが、「0x800700B7-0x20007INSTALL_DRIVERS操作中にエラーが発生したため、インストールはSAFE_OSフェーズで失敗しました」とのエラーメッセージでWindows10をインストールできませんでした。 SmartVision、ウィルスバスターはアンインストールしています。 対応法を教えて頂ければ幸いです

  • Windows7から10へのアップグレード出来ない

    PC-LS150ES1KB を使っておりますが、 Windows7から10へのアップグレードができません。 (正規品で行っております。) 0x800700B7-0x20007 INSTALL_DRIVERS 操作中にエラーが発生したため、インストールはSAFE_OSフェーズで失敗しました。 が出てしまいます。 互換性がないからでしょうか… PC-VW770FS6Wも持っておりますが、まずはサブ用のPC-LS150ES1KBからと思い、 作業をしております。 どうぞよろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • NEC LAVIE Win10アップグレードできず

    こんにちは NEC LAVIE PC-LS550MSR-JでWindows8.1が動いています。 Windows10にアップグレードしようと作業をしているのですが、1回目(?)の再起動が始まると「Windows10をインストールできませんでした。」と表示されます。 エラーコードは「0xC1900101-0x30018 SYSPREP_SPECIALIZE 操作中にエラーが発生したため、インストールは FIRST_BOOTフェーズで失敗しました」と表示されます。 周辺機器を外してアップグレードとありましたが、標準でついているマウスぐらいしかなく、外す周辺機器はありません。 Windows Updateもオプションもすべて入れてみましたが、同じ症状でした。 すみませんが、解決策をご存知の方、回答をお願いいたします。

  • Win7をWin10にアップグレードする

    今更ですが、Win7をWin10にアップグレードできないかと考えています。インターネットに繋げるのは怖いため、USBメモリを使用したオフラインのアップグレードをしようと思っています。これから上げる私の疑問にお答えください。また、他に注意した方がいいことや知っておいた方がいいことがあればぜひ教えてください。 https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows7 (1)上のサイトにプロダクトキーを入力し、フォーマット済みのUSBメモリにデータを落とす。 (2)更新したいPCに差し込む。 疑問点 ◎Windowsクリーンインストールとはなにか ◎Officeはアップグレード後も使えるのか ・クリーンインストールされたPCは、メーカーが独自カスタマイズしたアプリはアンインストールされるのか ・Windowsの更新に失敗したらどうなるのか ・メディア作成ツールでアップグレード用USBを作成してインストールしたとして、そのデータは最新なのか。また更新の必要があるのか。 とても不安です わかりやすく、詳しくお願いします。

  • Win98へのアップグレードについて

    Win95から、Win98へアップグレードしようと思っています。Win98のOEM版を所有していますが、インストールの際、「アップグレード版を使用してください」と表示が出て、OEM版ではアップグレードが出来ません。OEM版を使用し、アップグレードは出来ないのでしょうか?

  • win10インストール出来ない

    機種:TX/860LS(東芝ダオイナーブック) Win XPからWin7をインストール(認証済)Win10をインストールを試みた(ネットからDLで)がエラーメッセージで出来ませんでした。 画面表示は下記 win10をインストールを開始する直前の状態に戻りました。 0xc190010-0x20o17 BOOT操作中にエラーが発生したため、インストールはSAFE_OSフェーズでしました よろしくご教授お願い致します。