iPhoneの電波でパソコンが繋がらない理由と解決策

このQ&Aのポイント
  • iPhoneの電波でパソコンが繋がらない理由や解決策について解説します。
  • iPhoneのテザリング機能を利用してパソコンを接続する方法について詳しく説明します。
  • iPhoneをUSBケーブルでパソコンに接続しても利用可能なネットワークに表示されない場合の対処法について解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhoneテザリング

iPhoneの電波で、パソコンが繋がるとドコモに教えてもらいました。 パソコン画面で、bruetoothで、PINコード確認してペアリング済みになっても、USBケーブルで繋いでも、利用可能なネットワークの中にiPhoneが出てきません。 他に何かしないとダメですか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.3

パソコンの場合、あまりbluetoothによるテザリングはしません。 Wi-Fi電波の方で、テザリングしてみてください。 (1)iPhoneで、設定→モバイルデータ通信→インターネット共有、と辿り、そこのスイッチをオンにして、Wi-Fi接続のためのパスワードを確認します。 パスワードがわかりにくい場合は、タップして好きなものに変更できます。 (2)パソコンのタスクバーのWi-Fiアイコンをクリックすると、「(自分のiPhoneの名前)」というアクセスポイントが見えると思います。それをクリックし、先程のパスワードで接続します。 (3)Wi-Fiで接続できれば、パソコンのブラウザからインターネットの各ページにアクセスできるようになるはずです。 テザリングしているとき、パソコン側で行ったデータ通信は、iPhoneのデータ通信としてカウントされますので、使用量にはご注意ください。フルHD動画を1時間とか見たら、それだけで2GBとか消費します。(配信サイトによりますが)

その他の回答 (3)

• aki43
回答No.4

パソコンでブルートゥースは使わんでしょう 無線なら理解出来るけど けど?パケ代高そう ブルートゥースはイヤホンとかなら理解出来るけど

• Dr_Hyper
回答No.2

iPhoneの設定(歯車)のモバイル通信のなかの、モバイルデーター通信をオンにしてますか?

• aokii
回答No.1

テザリングの利用には「テザリングオプション」への加入が必要な場合がありますので、契約会社に確認してみてください。 テザリングの利用が可能でしたら、以下の方法でテザリングをおこなってみてください。 ホーム画面で「設定」を選択 「インターネット共有」を選択 「インターネット共有」を (オン)に切替 ネットワーク名とパスワードの確認を行い、接続機器を設定 テザリング設定完了で、テザリング中(インターネット共有中)は画面上部に青いバーが表示されます。