• 締切済み

気になる人との3回目のデート…

pekoru777の回答

  • pekoru777
  • ベストアンサー率17% (72/421)
回答No.4

しぇふれ。。

関連するQ&A

  • 2回目のデート

    当方男(20代)ですが、2回目のデートの時に、気をつけることってありますか? とりあえず、今考えてるのは、手を繋ぐ所までいきたいなぁ・・・と。 ちなみに、1回目は食事&少しショッピングだったんですけど、自分としてのできは30点ぐらい、はっきり言って失敗でした。全体としてはそれなりに会話して、冗談を言い合ったりできたものの、うまく話せなくて少し沈黙があったり、興味がずれていた時の反応が薄かったりして。自分では「これでは次はないかも…」と思ってたんですが、帰り際の挨拶と終わった直後のメールで、またご飯でも行こうと向こうからすぐ誘ってくれたので、救われた感じです。 でも、2回目は失敗したくない。自分は、結構緊張しやすいタイプです。 今のところ、相手は自分に対して好意は持ってくれてると思いますが、好きとは言われてないし、そういう兆候も見せてはいません。 ぜひ、2回目のデートで上手く次につなげるためのアドバイスをください。あと、2回目のデート中に、次会う約束とか、切り出してもいいんでしょうか?3回目は、食事だけでなく、遊びに行きたいのですが。 手を繋ぐタイミングとかって、どうすればいいかも教えてもらえたら。

  • 1回目のデートで失敗してしまった場合

    先日ある女性とのショッピングデートでなかなかうまくいきませんでした。 自分と女性は20代で同じ年です。 ・ なかなか会話ができなかった。 ・ 気遣いがうまくできていなかった。 ・ 遅刻をしてしまった。 ・ 次の約束はできなかった。 など色々考えられることはあると思います。 1回目のデートでそういった失敗をしてしまったら次はないのでしょうか? 恋愛経験をあまりしたことがなく当日は結構緊張してしまっていたなと思ってます。 なんとかこの失敗を挽回してもっとアプローチしていきたいのですが何か良い方法はないでしょうか? 一応職場が同じで、その人とは話すことは多いです。

  • 3回目のデート

    男性にお聞きしたいです。 友達以上恋人未満の男性がいます。 2回のデートで手を繋ぎ、帰り際に 頬に軽くキスをされました。 その後のLINEで、 「次はもっとくっつける場所にいきたい」 と言われ少し返答に迷ったあと、 「個室のあるお店にしようか?」 と返しました。 「検索してみる!」と返信がきましたが… よくよく考えてみたら、 もしかしてホテルに行きたいニュアンス だったのかなとか思い… 打診だったのでしょうか?

  • 二回目のデートに繋がらない。。

    私は彼氏がいないので、よく合コンに行きます。 合コンに行くと大抵はデートに誘われますが、二回目以降に繋がらないことが多いです。 他に気になってる人がいるので、自分からあまりアプローチはしないのですが、相手からデートに誘われたので、当然二回目も誘われると思っていると、初デート以降、お礼のメールをしても返事がそっけなくなってしまいます。 合コンで1度会ってるので、見た目とか話し方とかは相手から一応オッケーとは思われていたと思うんですけど、何がいけないのでしょうか。。 私の中途半端な態度が伝わるのでしょうか。。それとも考え方とかに感覚に問題があり、そこに共感できず離れていってしまうのでしょうか。。 1人2人なら、価値観が合わないと思われたんだなと思いますが、最近たてつづけにそのようなことが起こるので、なんだか勝手に失恋した気分です。。そこまで誘われた相手のことを気になっていたわけではありませんが。、 私のことご存知ではないので、詳しいことはみなさんわからないと思いますが、みなさんの経験上からそうゆうことあるっていうのとか何でも良いので意見をください。

  • 2回目のデートで告白

    今好きな人がいて告白しようか迷ってます。 彼とは少人数で4度程飲み、一度2人きりでも遊びました。 相手は年上ですが、シャイで女性慣れしていない感じで一度目は私からデートに誘いました。 そして今度二回目のデートの約束をしていてその時告白しようと思うのですが… なんか私からの一方的なアプローチな気がして自信がありません。 友人は『嫌だったら2人きりでは遊ばないよ』とも言ってくれましたが、私としては、誘いに断れなかったから仕方なく遊んでるのかなとか、ただ誘われたから何となくかなとか考えてしまいます。 2人で遊んだ時は、彼はとても緊張してそうでしたが時間が経つと共に表情も柔らかくなり前みたいに普通に話せて、とても楽しかったですが、私が勝手にそう見えただけかもしれません。 共通の知り合いは彼は自分からグイグイ行けず女っ気がないと言ってましたが確かにそんな感じです。 そんな彼をかわいいと思っているのですが、こういう男性と遊ぶのは初めてでどうアプローチしたらいいものか悩みます。2回目で女性から告白したら必死な感じに思われちゃいますかねf(^_^; こんなシャイな彼氏がいる方、また自分も似たような感じだという男性の意見お待ちしていります。 読んでくださりありがとうございました(^o^)

  • 2回目のデートをしたいがメールの返信をもらえない

    こんにちわ。アラフォー独身女です 知り合った11歳年下君(O型)からやたらとアプローチを受けており、はじめは強引すぎる彼に苦手意識がありましたが少しずついい奴じゃんと思えるようになってきました。 ちょうど半年前に15年付き合った彼氏と別れたこともあり、その年下君をデートに誘ってみましたが・・・ 以前の熱烈さはどこへやら。返信が数日後になるのは当たり前、文面もやる気なさそう面倒くさそうで悲しくなってきました。 次に会ったときはどんな嫌味、憎まれ口をたたいてやろうか考えるばかりで苦しくて仕方がありません ・・・・なのにジムで会うとニコニコで会話してくれるし、時々デレデレしているように思えます(・・;)。 この温度差の違いに毎回戸惑ってしまい、怒りは吹っ飛び、その時は安心感で満たされてつい許してしまいます。 実は彼女もちではないかと疑ってしまうのですが、どうもそうではなく女慣れしていないだけみたいなんです。 どうしたら2回目のデートにこぎつけられますかね? ちなみに1回目は半年前に近所のファミレスでお茶デートでした。 その時はまだ彼氏と別れるかどうかまだ迷い中で、年下君は彼氏ありを知っていながら猛アプローチで、正直ちょっと嫌でした。 話してみると結構肩の力を抜いて会話ができたのでまたゆっくりお茶でもできたらなぁ~と願っているのですが、返事をもらえません。 なのに年下君からの微妙なお誘いはあります。一緒に共通の友人宅へ行こう、とか一緒にジムレッスンで用とか。ジムレッスンは若い年下君の好きなメニューばかりで、40近い私はついていけないので断ってしまいます。 お互いが自分のペースのみで行動しているだけのようなので少しずつ改善点があると思うのですが、メールでの会話が不成立ではなかなか進展しません。 ジムで話せばいいと思うのですが、お互い仕事が忙しくなってしまい3週間に1度くらい、しかも偶然にしか顔を合わせられません。 メールで会話がはずめばいいな~ 猛アプローチをくれていた時は返信も早かったのに・・・(T

  • 2回目のデートで。

    2回目のデートで。 私には今、気になっている女性がいます。半年ほど、前に共通の友人を通してしりあい、これまで 数回、双方の友人を含めた複数で飲みに行ったりしてました。3週間前に初めて、2人で会いませんかと 誘ったところokの返事をもらい、2人で飲みに行きました。この時はお互いの趣味等、あたりさわりの ない会話で終始し、その場は終わりました。そして、先日2回目のデート。この時、私は少しでも発展させようと思い、さりげなく自分の気持ちを伝えたところ、初めは軽くかわれたような感じでした。 ところが、だんだんとお酒が入ってくると、彼女の態度に変化が。 シラフの状態の際、軽くかわされたような感じだったので、口説きモードを控えていたところ、 ”もう私を口説いてくれないの”という言葉に始まり、最後は”こんな私でいいの”と聞いてきたので、 ”良いも何も、僕は君に惚れちゃったみたい”と返答すると”私も。大好き”と言って抱きついてきました。私はとても嬉かったです。ただ、翌日メールをすると、また彼女は少しクールな感じに戻っていました。ただ、次回の約束も取り付けることができ、また、最初に会った際、自分の好きな音楽家を伝えていたのですが、私もその音楽家のCDを聴いてみたいから、一番のお薦めを教えてとメールにはありました。 1 彼女が私のことを2回目のデートで大好きと言ったのは、お酒のせいでしょうか。  (この時の彼女は泥酔ではなくホロ酔いかげんだったと思います) 2 彼女の私に対する気持ちはどのようなものなのでしょうか。 3 脈はあるのでしょうか。 以上、よろしくお願いします。

  • 2回目のデート

    15歳年上の相手との2回目のデートを約束しました。 具体的な話はまだですが今月中に行きたいと言ったら了承してくれました。 最初のデートは正直失敗の部類に入ると思います。 とりあえず自分がどんな人かはアピールしたつもりですがいまいちでした。 1度目は居酒屋とバーだったんですが相手はあまり満足してない感じでした。 何せだいぶ年上なので子供のようにしか思われてない印象です。 2回目のデートはどうしたらいいでしょうか?

  • 3回目のデートであり?

    恋愛経験なしである男性と3回目のデートに行きます。 (1)1回目は2ヶ月前に普通に食事をしました。その際は彼もあまり乗り気ではなく、『他に誰か誘いたい』という感じです。 その日の夜、私はメールで告白しましたが『友達だと思ってた』とフラれました。 その後は、友達と複数で遊んだりしましたが私へのスキンシップが増えてきました。 (2)2回目のデートは、二人で温泉です。それは二人とも自然でした。彼の家にあげてくれたり、からかってきたり、話も普通にしましたが会話の流れから『いい人みつけな~笑』と言われました。 それからずっとメールを続けています。 (3)3回目のデートは、映画になりました。今度は相手も『調べてみるね!』と言ってくれています。私が『無理して行かなくて大丈夫ですからね!?』と言うと『無理なんかしてないから大丈夫^^』と言われました。また『むしろ俺とでいいの?』と言われたので『あなたがいいです。』と言いました。 彼も、場所等について調べてくれるなんて初めてでビックリしました。 彼の友達が、『あいつから、◎◎(私)と遊んでるって話題が出るようになったから、「どんな感じなの?いいかんじなの?」って聞いたら「うん…いいと思う…」って言ってた。俺、ずっとあいつと一緒にいたけど女の子の話題が出たの初めてだし、ましてや女の子家に入れたり、メールに絵文字があるなんて、ビックリ。相当心許されてるよ!ただ、あいつ自分に自信ないからメールで、告白したのがダメだったろうね。』と言われました。 3回目のデートで、雰囲気が良ければ、再度直接告白したいのですが…。 一度フラれている手前、自信が有りません。 彼は、友達として遊んでいるつもりなのでしょうか?女としてみていますか? 自信がほしいです。よろしくお願いします。

  • 婚活パーティーで出会った人と2回目のデート

    26才婚活女子です。 この間初めて参加した婚活パーティーで43歳の方とカップリングになり、そのパーティーのあとお茶して先週土曜初デートしました。デート途中で手をつながれ、そして帰り際にキスされました。 しかし、「付き合おう」の言葉はないんです。 明日日曜日午前中から2回目のデートをするんですが、この調子だとホテルなんかに誘われないかと不安です。もし誘われて断っても気分を悪くされるんじゃないかと思って・・ 彼は43歳には見えなく33歳と言われればそうかなと思うような風貌でおしゃれに気を使っているもてそうなタイプです。なので43歳までなんで結婚できなかったのか不思議です。 もしかして結婚するつもりはなくて遊びでパーティーに参加してたんじゃ。。と疑ってしまいます。 デート中は紳士的だったんですがまだ信頼できません。 私は20代で結婚し子供を産みたいと思っています。 恋愛経験は3人ほどありますが、前に付き合ってた人は36歳フリーターで結婚に向かない人でした。 その43歳の彼は素敵だと思うしちょっと好きになっています。 質問は付き合ってるか確認したほうがいいのかということと、もしホテルに誘われて断っても気分を悪くしないかということです。 もうすこしデートして付き合ってることが確認できてならそういう関係になってもいいと思っています。(結婚前提で) 宜しくお願い致します。