• ベストアンサー

お勧めロックミシン

先日ロックミシンの糸の本数について質問させて頂きました。ありがとうございました。 今回は、お勧めロックミシンについてお伺いしたく質問を立てさせて頂きました。 私は普通の家庭用ミシンは普通に使っています(バッグやシャツやワンピースを縫うなど)が、ロックミシンは超初心者です。 2本針4本糸のロックを購入しようと考えているのですが、お勧めがあったら教えてください。 ニットソーイングをしようと思っています。 今私が考えているのは、ベビーロックのエクリプスとブラザーのかがりスペシャル2です。 よろしくお願いいたします。

• pomko
  • お礼率82% (57/69)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ロックミシンはベビーロックが有名?メジャーだと思います。 最近のミシンならどれを買ってもあまり変わりはないと思います。 ずいぶん昔の話ですが、以前は自動糸通し機能ができたばかりで、この機能がついているかどうかがかなりポイントでした。でも最近のロックはどれもついていると思いますよ。

pomko
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます(*^_^*) JUKIやベビーロックをお使いの方が多いみたいですね。 ブラザーの方は、価格はお手ごろなんですが、自動糸通し機能がないものなので、ちょっと迷っています。 ありがとうございました_(_^_)_