• 締切済み

おなら連発。どうして?

さっきからおならが連発して出ます。どうしてですか?

みんなの回答

回答No.4

食べ物にもよりますが、腸の働きにも異常ありなのでは

• habataki6
回答No.3

消化の悪いの食べると、肛門までにたどりつく時間が長くなり、結果的に 便秘になりやすくなり、排便されにくくなり、ガスがより多く排出 されます、消化の良いのを心がけて食べてください。

• citytombi
回答No.2

問題は、回数よりもにおいです。 臭い場合は悪玉菌が多く、腸内環境が悪化している可能性があります。 便秘の場合は腸内に便が留まっている時間が長く、ガスが出やすいです。 早食いして、口から空気を取り込む量が増えているのも原因のひとつです。

回答No.1

イモの食べ過ぎ?